BLOGブログ

2022年01月16日

1月も半分終わり

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

もう1月も半分終わりですね・・・

早いです。

確定申告も始まるし私は1人で大忙しの毎日を過ごしています。

時間が欲しいです(>_<)

頑張りまーす!

 

本日U様の担当からです。

先週は年明けスクデッド初トレーニングがバッチリ出来ていたようで

今日はベンチを行いました。

毎回20kg×10をメインにしていますが

今日は22.5kgでrep数減らしてチャレンジ。

5rep目標 22.5kg×4

3rep目標 22.5kg×2

3rep目標 22.5kg×2

残念・・・・・

「珍しく今日は悔しいです!!!」とUさん。

20kgに減らして10目指しましたが力尽き8でした。

今日はいろいろグリップや下ろし位置も気を付けながら

進めたのでまた次回につながる良いトレーニングになったと思います。

最後はツイスティングシットアップ

明日は下半身頑張りましょう(^^)/

今日もしっかり頑張ってくださいました。ランチで筋肉に

しっかり栄養与えてきてください。

明日もよろしくお願いします。

 

M様

金曜は土日に備えてお仕事を集中して

やられるので、ほとんどご自宅から出られないので

運動不足の1日になられるそうで、今日はその分しっかり頑張りましょう!との事でした

が、今日は腰が少しだけ心配との事で

レッグエクステンションとレッグカールを行いました。

今日は15回ずつやりましたが

やはりレッグカールはきつくて

少しお手伝いしながらですが、最後まで頑張りました。

Mさんもツイスティングシットアップで終了です!

ずいぶん筋力がついて足腰も強くなられたMさん。

益々パワーアップして頑張りましょう。

 

U様

今日はキッズ同行日で2号店にお越し下さいました。

「何やりますか?」と伺うと

「スクワットはやりたいです!」との事で

前回の重量40kgで7repに増やしてメインセットを

組みました。

Uさん自身とてもスクワット悩んでいらしたのですが

問題ないと思いました!

次回は10rep出来るように練習していきましょう!



 



 

大嫌いなレッグレイズは

腰が浮き腰に負担がかかるので膝を曲げていきました。



 



 

クランチで終了しました。

今日は今から映画に行かれるそうです。

いいなあ・・・・

Uさん今度あがりねさん一緒に行きましょうね。

楽しみにしています。

 

桜井俐瑠ちゃん

4月から私立の中学校に合格し、

習い事は塾と書道をやめて、スイミングと仁のみに

なりました。

うちも今月いっぱいで寂しいのですが、おかげで

朝から塾→スイミング→書道→仁の順に土曜日は小学6年生には

キツイスケジュールから解放され

今日はものすごく元気でした(笑)

スクワット25kg×5



今日は文句も少なく?(笑)

頑張りました。

アブローラーも10回3セット



 



1年近くで腰痛も完治し、なんと学校の体育で

体力測定の結果腹筋を何秒か測るのがあるらしいのですが

リルちゃんは他の子の倍の回数が出来たそうです。

文句言いながら頑張ったかいありますね。

あとは痩せてくれたらな・・・・・(>_<)

中学になってもダイエット頑張るんだよ!応援してますね。

 

 

 

筋肉伝道師担当
I様

前回もデッドリフトで本日もデッドリフト(笑)

しばらくデッドリフトのフォームを覚えたいのでしばらく覚えるまで続けたいとのことです。

題して「デッドリフト強化月間」

シャドーデッドリフトから行い重心位置を意識。



立つ!そしてしゃがむ!この動作時に重心位置は常に土地踏まずの真ん中です。専門的にミッドフットポジションと言います。
ミッドフットポジションから外すことなく立つ→しゃがむを繰り返し精度が高くなった所から実際にバーベルを引いていただきました。

60kg×5×3
精度高く出来ましたので今日のメインセットは80kg×5×3



呼吸が浅くスタミナに影響を及ぼしている様子です。



5repでここまでスタミナが切れると言うことは呼吸に問題ありです。

フォームを検証したところやはり口呼吸で胸郭が動いておりません。

筋肉の緊張が強すぎて脱力が出来ていないようです。

初心者のうちはどうしても筋肉優先でバーベルを上げようと力み強くなりすぎるあまりに肋骨の動きが悪く呼吸が浅くなる傾向にあります。

こればかりは経験して脳で覚えるしかありません。

反復練習していけば直ぐに出来るようになります。

焦らずがんばりましょう!

 

 

 

 

櫻井様

埼玉県より遥々来られました。

今日はスクワットとデッドリフトのフォームチェックを行いました。

4月の千葉県パワーリフティング大会では仁所属で出場していただく予定です。

スクワット

テーマ「正しい呼吸法」

深い呼吸により胸骨伸展&肩甲骨下制ができるように何度も練習



 

担ぎさえできれば後はカラダを信じてオートマティック(自動運転)で大丈夫です。

30㎏×5×5でしっかりとフォーム練習!!

ばっちりうまくできました。



 

デッドリフト

ファーストプルでバットウインクしてしまうのでそのあたりを修正させていただきました。

スタンスが広すぎるあまりにバットウインクしているようなのでスタンスを狭くして行いました。

成功!!



ミッドフットポジションからバーベルの重心が外れないように垂直にバーベルを引く!!

この意識を徹底!!



 

フィニッシュ!!



良い感覚をつかむことができたと思いますので自主練で継続してみてくださいね!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について