BLOGブログ

2022年01月18日

寝違えの痛み

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です

今日は朝から首筋の寝違えたような痛みがあり、上を向くと痛いです。

原因は先日、ヨガを受講しまして、座位が多く背中が緊張する時間が多かったことが原因と思われます。

人のカラダはタイプごとに使い方が違うのでその結果使われる部分に負担がかかったりやりやすい動きが合ったり、、、と様々です。

私の場合は先日の胡坐でいろいろやった結果が日頃のトレーニングの背中の疲労と重なり、、という感じ。

しばらく上を向くのが難しいですが、人生は上をむいていこうと思います((笑))

 

K様

本日はデッドリフト!

なんとK様も首の寝違えの痛みがあるとのこと!!タイムリーな話題でした(笑)

なので様子を見ながらですがデッドリフト実施。

メインを45kg5回3セット!

タッチアンドゴー方式です。

やったことないとのことでしたが、セットが終わるごとに精度が上がっていて習得がとても速いです。

ご自身の中で処理能力が早くイメージがきちんとできている証拠です。

今日は様子をみて軽めの重量で行いましたがきっちりとした重量で行えばもっと上がるはず!!

次回は是非万全の状態でガッツリやりましょう(笑)

またお待ちしています!





 

F様

ベンチ、デッドリフト

前回、代表よりラックアップの指導を受けてフォームが劇的に良くなっています。

なので今日はまずはMAXまで行います。

いままでは47.5kgが最大でしたが、なんと今日は55kgまでクリア!

やり方ひとつでここまで変わります!!

やはり正しいフォームは重要ですね(^^♪

55kgまで行った後は45kgにてセットを組みます。

5回3セット。

1セット目は良かったですが2,3セット目は使い果たしてしまいました、、、

ですが今日はMAX更新出来たのでOKです(笑)

その後デッドリフト

軽めでフォームを意識しながら数セット。

頭の位置がブレてしまうので軸が安定しません。

なので頭の位置を安定するようにアドバイスをさせていただくと動きが良くなってきます。

良くなってきたところで今日は終了!

また次回も継続して頑張っていきましょう!(^^)!

またお待ちしています!





 

綺麗な満月 空気がきれいで良く見える 頭が剥げている狼男になるJOYです

I様

ベンチプレス

フォームを作り 一つ一つ意識していただきました

20kgx10x 4セット 30kgx10レップ 35kgx8x2セット 37.5kgx8

徐々に重量が伸びてきました



 



 

変体のボディビルの話を次回もお話させていただきますね

 

本日も貴重な時間を頂きありがとうございました

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

上野様

久しぶりの担当です。

リポーズで軸を獲得!



先日のくじ引きで旦那様が当選した仁Tシャツ

良く似合っております。



紫のスパッツもかっこよく着こなされております。

これも体型の変化が大きく貢献しているのではないかと思います。

以前見た時のスクワットからワンランクもツーランクも上質のスクワットに変貌を遂げられてもう気分サイコー!!

特にボトムでの安定感が出てきました。

前傾姿勢が強く下半身でバーベルの重りを受けていないようなので、スタート姿勢で上体を垂直気味に立て、バーベルのポジションを土踏まずの真上に持ってきてその位置を変えることなくしゃがむ、立つことを意識して行っていただきました。

今までのスクワットの継続のおかげで、アドバイスを受けてすぐにその通りに再現性高くカラダをコントロールできます。

    

30㎏×5×2 30㎏×8

 

新種目シシースクワット紹介

膝をついた状態でフォーム練習



メインセット10×2



レッグエクステンション



レッグカール



今日は下半身盛りだくさんのパーソナルレッスンでした~

もう強くなられておられますので筋肉痛もさほど来ないのではないでしょうか(笑)

筋肉痛が恋し~~~~~い・・・・

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について