BLOGブログ

2022年01月27日

筋肉の長さ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

皆さんストレッチ、筋トレしてますか?

筋肉には力が発揮しやすい適切な長さがありますね。さらには伸ばされすぎても短すぎても痛みに繋がることもあります。

最終的に姿勢の癖等で使わなくなった筋肉はストレッチでも筋トレでも刺激が入らなくなります。

そんな時はツールなども駆使してほぐしなどの対象に刺激を与える方法がベストかと思います。

 

是非いろいろ探ってみてください!

 

上野様

最近続けていらっしゃるスクワットから。

前回から2週間たっていますがポイントを覚えていらっしゃたので、ボトムからの立ち上がりがスムーズでしたね♪残るは、担ぎからくる不安定さの解消ですね!!

その後は久しぶりのベンチプレスを。どうしても足からのパワーが腰に止まってしまい腰の使った感が強くなってしまいました。肩の力みを抜いて背中に力を入れる感覚を増やしていけるといいですね!!

 



 



 

次回もお待ちしております。

 

J様

最近上り調子のJ様。今日はベンチプレスを行っていきました!

ベンチプレスは以前は背中のテンションが抜けやすく、高重量になると肩が上がるベンチになっていましたが、今日は60kgになっても肩を上げずにフォームキープして出来ていました!

その後はレッグドライブを意識づける脚へのベンチを。ここでもも裏ではなくもも前を使える用意するのが課題ですね!

ここで身に着けたことと、自身でジムで行う補助トレで順調に伸びていますね。

次回も頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

金子様出張ヨガ

今日は仙田さんお休みですのでマンツーマン

様子をうかがいながら進めましたが

先週よりも股関節の動きは良かった様子でした。

 



 



 



 



最後のシャバアサナも気持ちよく終了。

前半お話し多めでしたが楽しく充実で・・・出来ました。

女性ってなんでこんなに話があるんですかね???(笑)

またすぐお会いするのにね(^^♪

次回も宜しくお願いします!

 

O様

今日は2号店

代表のベンチプレスからの開放日です(笑)

「今日は何やりますか?」と伺うと

「肩甲骨下制の動きをお願します!」とのことでしたので

ラットプルダウン

ショルダープレス

フレンチプレスに加え

後半はヨガストラップで肩回しや背中を

動かす動作を行いました。

今日も「痛い痛い・・・」しか言ってなかったですが(笑)

最後はツイスティングシットアップで終了です。

大汗をかいて頑張ってくださいました。

またこちらの時はBIG3以外ですかね。

宜しくお願いします。

ダイエットアプリ私もみてみますね。

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都(さとういつ)

伊っ都!ショータイム!!

ピストルボックススクワット!!

自主練で毎日、行われておられるようで日に日に精度が高くなってきております。



 

スクワット

コンディションは十分整っているはずなのですがテンションなぜか低め💦

アップやっていけばテンション高まっていくはずです。

20㎏×5

50㎏×5

70㎏×3・・・💦とここで伊都さん「今日軽い重さでやっていいですか?重く感じます💦」

気持ちの問題でしょ?もう一度70㎏×3をやってから決めましょう!!

しゃうりゃーっ!!よし軽い!いつも通りのスピードで3回軽やかに立てました。

 

「気合いだ!!気合いだ!!気合いだ~!!」檄を飛ばし

80㎏×1→そして。。。最終アップの90㎏×1いつもと変わらないスピードで立ちました。

どうやら気持ちの問題のようです。

 

 

メインセットは譲らず95㎏でセットを組まさせていただきました。

がしかし、惜しくも失敗💦

もう一度やらさせてください!!ようやく闘志に火が付いたようです!!めらめら!!

しかし次も惜しくも失敗💦原因を追究して次回へ臨みましょう!!失敗は宝なり!!です。

 

 

今日の練習は80㎏×3×3

 

夢は心のエネルギー!!

次回リベンジしてください!!

大期待しております。

今日はゆっくりと休んでください。

おつトレ様でした。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について