BLOGブログ

2022年01月28日

MAX更新!!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

先程デッドリフトを実施して、MAX更新しました!!

めっちゃ嬉しい!!(笑)

今日はこの後1日気分よく過ごせそうな気がします!!

 

岩崎担当

S様

本日はスクベンチ!

という事でまずはスクワットから。

アップをして動きを見ますがどうも調子が良くないようです。

なので何回も何回もやりますがどうにもこうにも、、、

そこでご本人に原因はないのかも??と思い、バーを変えてみることに。

因みに今日はベンチプレスやデッドリフトで使う大会公式のバーで実施しました。

(置いてあったのでそのまま使用)

いつものバーに変更したところやはり動きが変わりました!!!

良かった!と思いつつどんなバーでもしっかり担げるようにしないといけないな~と。

特に大会前は公式のバーで練習しないと。と思いました。

そんなこんなで今日はメインを45kg×3回×3セット。

やはり調子があまり良く無いようで軽めのトレーニング。

その後ベンチも行いました。

20kg5回×3セット。

やはり重そうです。

花粉症?最近暖かくなってきたから寒暖差??なんだか花粉症のような症状があるようで少ししんどそうでした。

こんな時もありますので無理しないでトレーニング。

次はコンディション整うと良いですね(^^♪またお待ちしています!





 

 

 

いっくん

学校が休校の為頻度多く通ってくれています。

今日もリポーズ中心。

左足の踏み圧が本来のA1タイプとは違うところで踏んでいる癖が分かってきました。

右脚は自然と出来ているのですが左が苦手なようです。

なので、あの手この手で感覚を覚えさせます。

カラダにしっかりと覚えさせることも大事ですが頭で理解させることも重要なので理論も説明。

しっかりと話を聞いてやってくれています(^^♪

毎回少しずつ、確実に出来るようになっているのでもう少しで良い感覚を掴めそうです。

なんでもそうですが子供のうちからやっているとメリットが大きいです。

大人と違って身体も柔らかいのできちんと動きやすいです。

なのでもう少し通ってしっかりと理解し、意識的に動くことが出来ればと思います。

また次回も頑張っていこう!!!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はH様の担当からです。

ベンチプレスを行いました。

初30kgにチャレンジ

30kg×5×4です。

最後の力を振り絞り成功です!

おめでとうございます。

 



 



次回は1rep+して10出来るように頑張りましょう。

リバースプッシュアップ



クランチとツイスティングシットアップで終了



来月は親不知抜くそうで少しあきますが

ご自宅で腹筋頑張ってください。

 

カフェライン出張ヨガ

先週お休みでしたので、ちょっとお久しぶりでした。

ママさんの腰の調子もだいぶ良く、今日はかなり動けました。

良かったです!

カフェラインさんの発酵講座がすごく人気で

私もいつか行きたいのですが

先日は仙田さんと金子さんがキムチ作り講座を受講され

とても喜んでいらっしゃいました(^^♪

私も今日はなくなったので生麹を購入してきました。

今回は甘酒を作ろうと思います!

節分にはカフェラインオリジナル恵方巻を販売されるそうで

私は試作品をいただいてきました。

ありがとうございます!

夜楽しみにいただきます。

また来週宜しくお願いします(^^)/

 

T様

寒いのが苦手と言うTさん

たくさん着込んで自転車お越しくださいます。

温まるまでに時間がかかりますが

ベンチで体も熱くなりました。



今日は20kgで重い・・・と感じたようですが

メインは25kg×10×4

残念ながら3セット目だけ失敗しましたが

原因もわかって修正して4セット目は成功!

ラットプルダウン



ツイスティングシットアップ



レッグレイズ



腹筋は直後にもう筋肉痛のご様子でした(笑)

また来週までにご自宅のアブローラーも活用してください(^^)/

 

S様

お仕事でお疲れ気味&寝不足

との事で今日は背中のかたいSさんに

ラットプルダウンから・・・



ショルダープレス



左腕が痛く、明らかに左の上りが悪かったですが

最後まで頑張りました。

ツイスティングシットアップで終了



いつもかわいいシャツを着ているSさん(^^)/

今いろいろ大変ですが乗り切って頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

先日のゴルフコンペダメダメでした💦とのことです。

課題は体幹主導!!

常に背骨を柔らかくしてフォームもスコアも安定目指して頑張りましょう!!

右軸は見ての通り土踏まずから外れて軸を失っております。作為的に乗せすぎのようです。



それと比べて左軸はしっかりとできております。土踏まずの真上にしっかりと頭部が乗っており背骨の柔軟性が発揮されています。

ご自宅でも毎日収れん積んでください!!



 

週末まで試合がありませんので久しぶり(1か月振り)のデッドリフトということもあり少し軽めでフォームを意識して行いました。

35㎏×5×3

メインセット

40㎏×5×3

ゴルフ競技とリンクして行っていただきました。

頭部を土踏まずに乗せ、頭部が土踏まずから外すことなく、しっかりと踏み圧を意識しながらバーベルを握りに行きます。

そしてスタート姿勢が出来上がったとコリからめいいっぱい呼吸を入れ腹圧を高めてインパクト!!バーベルを瞬発的に引き上げる!!



両腕をロープの如しに脱力!!まさにゴルフのアドレスからスイングの工程と全く同じなんです。



しゃうりゃー!!🔥🔥🔥

骨サイコー🦴

筋肉サイコー🥩

 

 

 

石塚様

デッドリフト170㎏×3×3狙い!!

1セット目 楽々クリア!!この時点でベスト更新

仮に170kgで限界までチャレンジしたならば5rep行けそうなスピードでした。170kg×5repをMAXに換算致しますとなんと190kgです。年内200kgは固いでしょうね〜!期待しております!

2セット目 ギリギリクリア!!更に記録更新!!

3セット目 2rep、3rep目のスティッキングポイント後ちょいで抜けれそうですが・・・惜しくも失敗💦



おめでとうございます!!

winner!!

 

 

補助種目にワイドスタンスデッドリフト140㎏×3

ワイドデッドは脚でファーストプルを得る!!

しかしナローと同じ感覚でファーストプルをされるのでワイドの良さが打ち消されて重そうです。

 

 

140㎏だと重そうなので、足で引く感覚を覚えていただくために100㎏×5でフォーム練習。



修練積んで行くことで足で引く感覚養成できると思います。

ホームジムでも練習してみてください!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について