BLOGブログ

2022年01月29日

春に向かい根をはって

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

日が長くなり 得した気分の私 暗いのがお好きな人もいるかもしれません

草刈りをして 根っこをほじると しっかり根がはって これから伸びるぞって 生命力を感じる JOYです

朝から 子供がジムをのぞいて 興味深々 しらばらくすると お友達が来て 遊びに行っちゃた待ち合わせなのね 子供はかぜのこ いっぱい遊んでおいで

A様

背中 肩回りが痛みがでる とのこと スクワットフォームが良くなってきているので

フォームを意識してスクワット

20kgx10 2セット

50kgx5 70kgx3 90kgx8 2セット

右が前にでて 捻じれがでてきたので 片足スクワット 足裏意識をしていただきました

60kg x8

フロントスクワット

20kgx8 3セット

右が力が強く 左が素直な感じを受けました



 



 



本日も貴重なお時間を頂きありがとうございました

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は2号店シャッターペンキ塗りで

ペンキ臭く皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

A様から

今日はバンド使用してのサイドウォークから。

 



換気していたので寒かったため

ちょっと有酸素を混ぜて体を温めていただきました。

フロントランジ



ヒップリフトは毎回ハム。、お尻が痛い・・・!と言いながら

頑張りました。



ツイスティングシットアップ



運動する意識の高いAさん

また次回も頑張りましょう。

 

U様

今日は順番的にベンチプレス

前回から回数少なく重いのやりたいです。とのご希望で

今日も前回のリベンジで22.5kg×5に挑戦!

1セットは成功してほしかったのですが2repで撃沈に終わりました(>_<)

残念。

気を取り直し20kg×7

Uさんは回数多いとあきてしまうらしく(笑)

7が限界です。

次回は22.5kg×5成功できるように頑張りましょう。

ラットプルダウンとツイスティングシットアップで終了です。

ラットプルダウンは結構重い重量扱ったので

また明日様子をお知らせください。

明日も頑張りましょう。

 

M様

明日特に腕の筋肉痛を避けたく、

アップライトロウとアームカールを軽めに

やりましたが、思ったよりきつそうでしたので

下半身に切り替え、ヒップリフトとツイスティングシットアップを

行いました(*^^*)

明日のために頑張ったMさん。

いつもより一生懸命?いつもと同じ?

きっと明日は楽しめるでしょう。

と二人の内緒話でした(笑)

来週はバシバシ頑張りましょうね。

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

前回体験パーソナルから初回のパーソナルレッスンです。

体験後、自宅でリポーズトレーニングを継続してきたと嬉しいご報告。

前回同様本日もリポーズメインで行わさせていただきました。

左右軸シフトの練習

 

ボックス・ピストルスクワット

 

 

ヒップウォーク(前進・後退)



 

キャット&ドッグ





新たに吸う種目リポーズエクササイズを追加ご指導させていただきました。

引き続きご自宅で継続練習してみてください。

 

 

 

佐々木様

新たにヒップウォークエクササイズをご指導させていただきました。

体幹部のコントロール養成にお勧めのエクササイズです。

毎日実践して頂きたいエクササイズです。



 

バックロールで脊椎の屈曲性の柔軟性をアップ!!

 



体幹部の柔軟性が出てきましたのでここから本格的な筋トレ!!

筋トレもリポーズの延長です。

軸をしっかり崩さずに行う事が基本です。

骨にしっかりとバーベルを乗せて行います。

今日は正しい担ぎと呼吸による正しい胸郭の動きをメインにご指導させていただきました。

 

やればやるほどフォームの精度が高くなっていきます。

教えててすごく楽しいです。

今日は15㎏×10×5

次回から20㎏でセット組んでいきます。

おっ楽しみに~!!

 

 

N様

先ずはボックスピストルスクワット

まだまだ分割動作のようです。

今後、一挙動でしゃがむ→立つを一連の動作で行えるようにしていきたいと思います。

ゴルフ上達のためには背骨を自在にコントロールすることが重要になります。



 

今日の筋トレはベンチプレス

久しぶりですのでフォーム練習を兼ねて抑え気味で行いました。

25㎏×8×3

 

しっかりと脇が締まりバーベルが骨から外れることなく、とても精度の高いベンチプレスです。

明日はデッドリフト!!頑張りましょう!!

 

 

りるちゃん(小学6年生)

前回教えたバックロールスクワット

あちゃ~💦家で自主練やってなかったな〜!喝🔥🔥🔥

仕方ないサポートしてやっかー!

サポートされた感覚を脳に記憶してもらいその後やるとあら不思議自力でできちゃった〜!この感覚忘れるべからず!

 

 

スクワット

ボトムポジションで骨盤後傾(バットウインク)してしまうようです。何度もしゃがむ立つを繰り返すうちに出来て来ました。

 

 

仕上げはバーベルスクワット

ラックアウト時に自分の3/5軸であるみぞおち、膝、踵を止めて首の付け根、お尻を可動させてトランスフォーム!

 

 

しゃがみの際に先程作ったラックアウトのフォームをそのまま再現すればしゃがむ立つことはスムーズに行きます。

ラックアウトのカラダの使い方は脳が記憶しているはずですので後はカラダを信じて思うようにしゃがんで立つ!それで良し!ラックアウトがうまく行けば後はカラダを信じる!これが正しいスクワットを行う上で最も重要です。

 

スクワットサイコー!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について