BLOGブログ

2022年03月06日

継続すること

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です

減量真っ最中です。

食事が心身に及ぼす影響は大きく、その時その時で調子が良かったり悪かったり、、

空腹が強すぎるとイライラしたり、、、などが起こります。

そんな時はトレーニングをするのが億劫になったり、途中であきらめたくなったりします。

しかし!!!

鉄の意志で継続する!というかっこいいことは言えず(笑)

今までやってきたことをやめてしまう事がとても損するな~という気持ちから継続します(笑)

すると、またやる気が出てきたりするので何とかごまかしています。

トレーニングもやらなくなってしまうと取り戻すのに時間がかかってしまうので是非継続してくださいね(^^♪

 

岩崎担当

いっくん

本日は筋トレメイン!

まずはスクワットから!

今日は柔らかい方のベルトを装着して貰って腹圧を意識してもらいました。

この腹圧を高めるのはなかなか難しく、感覚的にわからない方もいたり、やっているつもりでも上手く力が発揮できずに弱かったりします。

なのでカラダの使い方の一環としても効果的です。

30kg×5回×5セット

少し浅くなってしまいますがしっかりとクリア!

その後は腹筋!基本的なトレーニングでしっかりと腹部を刺激!!

最後に加圧トレーニングで終了!

いっくんは少年野球最後のシーズンが始まったそうです。

ぜひ良い成績が残せるよう頑張ってほしいですね!!





M様

今日はいよいよスクワットにチャレンジ!

ということでまずは担ぎから始めます。

担ぎから、、という前にまずは軸を整えることから始まります。

そこから始まっています(^^♪

担ぎの説明をして、実施していただきいざしゃがんでみると、、、、

動きがギコチナイ、、、、

実はよくあるパターンで、担いだり、手に何か持ったりするとそこに力が入ってしまうパターンで動きが悪くなることがあります。

なのでいったんバーを置き、もう一度しゃがみを意識して、そこに呼吸も入れてそしてもう一度バーを担いでという順序を踏んで実施。

そして最後に10kgバーを担いでもらい5回だけスクワット!!

最後の1回で良いスクワットが出来ました(^^)

次回から少しずつ重量増やせるように頑張っていきましょう!!





 

O様

久しぶりのご来館。

ご自宅でもトレーニングはされているとのことですがベンチをもう一度教えてほしいとのことです。

いざフォームを見てみます。

全体的には悪くないのですがグリップの位置があまり良くなくそこだけ修正。

以前痛かった手首も今は良くなったとのことで調子も良さそうです。

ご自宅でも80kgくらいまではやっているとのことでしたので今回はMAXを図ってみることに。

仁でのMAXは95kg!今日はどこまでいけるでしょう?という事で早速実施。

調子は良さそうなので85kgまではポンポンと重量を上げ、そこから90kg!

これも軽いです!次、92.5kg!途中引っ掛かりましたが挙がりました!

95kg!自己ベスト!どうかな?

成功!ギリギリクリア!!!

筋力は残っていますね(^^♪やり切った感満載でした!

その後は80kgで5回2セットやって終了!

また次回もお待ちしています!





 

 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は2日連続U様から。

昨日はデッドリフトで筋肉痛は若干あるものの

ベンチやる方向で来ました。との事で

早速、りベンチベンチ22.5kg×3×3

今日はいかに・・・・・・・

1セット目2rep目コースが外れて失敗

2セット目3rep目同じく2ep目のコースがずれた影響で

失敗。

3セット目はあきらめて20kg×5×3に変更

足位置やB1タイプなので少しだけ内ももでベンチ台を

挟む意識を持っていただき進めたところ

良い感じでしたので、次回はこの感覚でやってみましょう!

その後はご本人ご希望でラットプルダウン

最後目玉が飛び出しそう。という重量にしましたが

なんとか終了です。

来るときとお帰りでは気持ちも違いますよね(*^^*)

帰りはさっぱり!すっきり!

残り午後タイムを楽しんで来週も頑張りましょう。

 

佐々木様ヨガ

今日も股関節中心にプログラムして進めさせて

いただきました。

あとは膝の屈伸運動を入れて膝への刺激も行いました。

 



 



 



今日も骨盤に左右差が少し気になりましたので

最後調整を入れていきました。



またお疲れをためないようにヨガにいらして下さいね。

お待ちしています(^^)/

 

 

 

筋肉伝道師担当

イッツショータイム様

初動の胸椎動作を練習

脊椎のたわみ



 

脊椎のしなり



リポーズのキャット&ドッグをイメージ

もう少したわみの動きを出せればといった感じです。

 

充分にカラダが解れて軸が出来上がったところからメインセット

82,5㎏×3×2

4月3日まで4週のサイクルトレーニングに入ります。

1週毎に+2,5㎏づつ重くしていきます。

最終週の目標90㎏×3×2

 

 

 

デッドリフト

105㎏×3×2

最終週の目標112,5㎏×3×2

 

量的に物足りないトレーニングですが、くれぐれも自主練で追い込みすぎないようにお願い致します。



サイクルトレーニングは疲労抜きの意味もありますので、この時期の追い込むトレーニングはくれぐれも辛坊治郎!!休む勇気!よろしく勇気!宇宙刑事ギャバン!!

 

 

O様

ラットプルダウン!!

筋肥大を狙う意味ではなく正しく骨格操作、肩甲骨の動きをしっかりと出すことを目的に行いました。

肩甲骨の上げ下ろし動作は脊椎のたわみとしなりにより円滑に行うことができます。肩甲骨の上げ下ろしの動きがあって、腕(末端)の動きがあります。肩や肘、手首を故障する場合の多くは脊椎の動きなく末端を単独で使う場合におきます。

 

十分に動きが出た所でベンチプレスへ

30kg×8×3

 

最後は久しぶりのスクワット

 

フルスクワットを意識

40kg×8×3

久しぶりなので筋肉痛覚悟でよろしくおねがいします(笑)😁

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について