BLOGブログ

2022年03月10日

ハマっているもの

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

皆さんハマっているものはありますか?

自分は最近YouTube上にある粉瘤除去手術の動画にハマっており、あの切除の生々しさと粉瘤を絞り出す様子に顔をゆがめながら見ております。

手術の動画をみていると思うのですが、カラダに関しての仕事で筋肉やら神経やらを参考書や自分で経験してきたことを説明しているわけですが実際には身体の内部(筋肉や神経)を肉眼で見たこと(機会)がないのが現状です。

そこで、オペ看護師をしている姉にそういったカラダの内部の事を聞くようになりましたが、口頭でも生々しく顔がゆがんでしまいます。

全てはより身体を理解するため(好奇心)...精進です!

 

 

H様

先週は肩が凝るという事でしたが、本日は収まっている様でした。

ただ先日ゴルフに行って右の筋肉が動きにくくなっており、股関節周りのストレッチからスタート。

左に比べ右がどれも伸びにくくなっていました!

ラットプルも使いたいところを使う動きまでもう一押しというところでした泣

なので刺激を入れたり動きを誘導しつつ進めていきました♪

最後はラットプルの背中の引きも取り入れつつスクワットを重さをしっかり担げることで胸郭が動きやすくなり猫背対策になります!

腹斜筋の硬さも気になりましたが伸ばし方をお伝えして宿題に!



 



 

次回も頑張っていきましょう!!

 

J様

本日はスクワットを確認していきました!

右背中が動きにくいかと思っていたのですが、ストレッチを入れて意識していくとしっかり左右に重さを乗せられるようになっていました(^^)

その後は若干浅くなってしまいましたが、100kgを挙げられ、遂に三桁に!!

その後は80kg✖5の3セットを。

普段はラックが無いところでしか練習できていないようなので、バーだけでも整えられるようにジャンプ+ボトムバウンドスクワットをお伝えしました。

上手くいかないと左右差がめちゃくちゃ出てきます。

ぜひこれでワンステップ進めていきましょう!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は船橋から柏に戻り、少し高島屋に行ったのですが

デパートってなんでいつも混んでるんですかね?(笑)

まあ私みたいに行く人が多いからなんでしょうが、

土日は避けたいですね・・・・

 

本日M様の担当からです。

通常木曜日お休みのMさん

今月は繁忙期でお仕事中に抜けてトレーニングに

来てくださいました。

明日も早いので軽めのトレーニングをお願いされ

上半身は軽いダンベルでフロントレイズ

フレンチプレス

チューブでプルダウンと

肩回し動作。

下半身はストレッチポールで安定させて

股関節回旋ともも上げを

行いました。

全体的に左側が弱く疲れていたのでまた

調整しながら次回も進めていきたいと思います。

お忙しい中、Mさんありがとうございました。

 

有金香織様

今日は下半身トレーニングです。

前回ベンチプレスの動画をご自分のSNSにのせてくださったところ

香織さんの知り合いが代表の知り合いと言うことが判明しました(^^)/

世間は狭いですね・・・

ブルガリアンスクワット



サイドランジ



股関節の動きを確認



ヒップリフト



今日は種目多く頑張りました。

淳さんにしっかり下半身トレーニングしたとご報告

してください(笑)

香織さん今日もありがとうございました!

 

S様

前回お約束通りデッドリフトです。

ラックは1番下なのでほとんど床引きと同じです。

メインは50kg×5×4



 



久しぶりですが、若干の修正でしっかり4セットできました。

さすがSさんです(^^)/

腕の痛みでシャフトが担げないのでしばらくはデッドリフト頑張りましょう!

最後はレッグレイズを行い終了です。



明日は久しぶりのデッドの筋肉痛に気を取られて

他の所を痛めないように気を付けてください!

次回も頑張りましょう。

 

 

 

 

 

伊っ都ショータイム様

サイクル第4週目

スクワット

メインセット82,5㎏×3×2クリア!!

 

メモリセット87,5㎏×1

メモリセットは2週先にトライする重量で1ッ発入れておきます。

これにより次週メモリセット85㎏×3×2を体感的に楽にこなすことが出来ます。

 

ベンチプレス

サイクルメイン40㎏×3×2

メモリセット42,5㎏×1

 

次回はいよいよサイクル3週目です!!

次もコンディションバッチリ整えてきてくださいね。

次もクリア致しましょう!!

 

 

 

高橋様

1ヶ月半ぶりのパーソナルレッスンです。

子供の野球もコロナの為にコーチもしていないので運動そのものが1ヶ月半ぶりとのことだそうです。

以前と同じ重さでセットを組み筋力を確認

メインセット60㎏×8×4がベスト記録です。

今日は60㎏×5、60㎏×4、50㎏×5×3

久しぶりにしてはそこまで低下しておりませんでした。

次回にはもうもう完全に復活でしょう!!

 

 

ダンベルフライ

15㎏×10×3

 

 

締めはショルダープレス

9㎏×8×3

 

久しぶりの筋トレで気持ちいです!!と満足げにジムを後にされました。

おつトレ様でした。

 

 

 

石塚様

今日から千葉県マスターズパワー大会へ向けてサイクルトレーニング開始

8週サイクルで組まさせていただきました。

今日はスクワットです。

スクワット8週サイクルトレーニングプログラム
SQ
1週目142.5Kg×3×1 メモリなし

2週目140Kg×3×1 メモリ142,5×1

3週目137.5Kg×3×2 メモリ140㎏×1

4週目135Kg×3×2 メモリ137,5×1

5週目132.5Kg×3×2 メモリ135㎏×1

6週目130×3×2メモリ 132,5㎏×1

7週目127,5㎏×3×2 メモリ130㎏×1

8週目125㎏×3×2 メモリ127,5㎏×1

本日は8週前125㎏×3×2

 

まだまだ初日なので軽いです。

だからこそ丁寧にしっかりと精度高く行い今後来るべき重量に対峙できるように準備しておきましょう!!

 

サイクル127,5㎏×1発!!

 

 

マスターズ制覇へ向け始動!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について