BLOGブログ

2022年03月11日

暖かい日

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は暖かく過ごしやすいですね(^^♪

春が近づいている気がします。

街には卒業式が終わった高校生や大学生を多く見かけます。

自分にもそんな過去があったな~と思いつつ少し寂しさを感じつつ、また新たに頑張ろう!という気にもなります(^^♪

 

岩崎担当

K様

本日はベンチプレス!

久しぶりという事もありフォームの確認から。

あれ?なんか手幅が狭いな、、、

という事で手幅の調整からはじまりました。

少し広くして、そこからスタート!

今日のメインセットは27.5kg×5×3セット!!

1セット目、挙がるのですが挙上時に胸が下がってしまうので胸を上げたまま挙上してもらう事をアドバイス!すると2セット目は先ほどよりも楽に挙がるようになりました!

3セット目もスムーズに出来ました(^^)

寧ろ調子が挙がってきた感じに!!ですが今日はここで時間切れの為終了!

また次回頑張っていきましょうね!





 

O様

本日はデッドベンチ!

デッドは復帰後本格的に行うのは初です。

まずはMAXまで挙げていきます。

ですが感覚が失われていて重そうです、、、、

それでも70kg、80kg、90kgと増やしていきます。

最終100kg!!因みにMAXは115kg

いけるかな?と思いましたが失敗!!残念!

ですが、リベンジの2回目。

浮いた!!けど失敗!



さらに3回目!

浮いた!けど失敗!

惜しいです!感覚が良くなれば絶対挙がりますね!また次回頑張りましょう!

その後はベンチプレス!

37.5kg5回3セット!

こちらもまだいけそうです。筋力よりも技術が高まればもっとできますね(^^♪

コツコツ伸ばしていきましょう!



またお待ちしています

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は3.11ですね。

午前中のヨガレッスンの時間、久しぶりに

ヨガ哲学のお話を少し。

サントーシャ・日本語では「知足」と

表現されます。

長くなるので、言えば現状に満足する心を持たなくてはいけないですね・・・

こんな日はヨガをして今体が動かせる自分に目をむけて

みたりしました。

人は不平不満が多いです。

でも今がありヨガが出来ている自分に感謝したいと思いました。

あらためて口でお客様にお話すると、自分自身もいろいろ考えさせられる

なあ。。。って思いました。

また毎日に感謝して頑張りましょう。

 

本日の担当はO様から

今日は日中会議を終えて慌ててお越しくださいました。

今月初でした!

ベンチプレスです。

メインは25キロ×5

前回失敗してるため今日は慎重に(^-^)

足をしっかり意識して、シャフトのブレも気をつけて

いきました。

最後ちょっとおまけでしたが、なんとか4セットクリア



いつもご本人も「こんな事やる日が来るとは」(笑)と

低体力、冷え性だったOさん。

私が1番びっくりしてますけどね(*^^*)

何あれこれからも頑張っていきましょう。

 

出張ヨガカフェラインの皆様

今日は体験の方もご参加。

こちらでも今日は少しヨガの話も加えて

説明も多く進めさせていただきました。

ストレッチはヨガからきてますので、ヨガ中にストレッチのような

動作もありますが、アサナ(ポース)をやりやすく

するために必要な事です。

皆さん確実に柔軟性がついてきていますので、

また年々出来ることが増える事でしょう。

年をとっても出来ることが増えるって素晴らしい事

ですね!

ヨガ人口増えるといいです。

またゆっくり皆さんで進んでいきましょう(^-^)v

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

O様

新種目ベントオーバーロウイングをご紹介

チューブからでフォーム練習

デッドリフトのフィニッシュ姿勢を脳に記憶

ショルダーパッキング(肩甲骨下制&胸骨伸展)を一度決める



次に体幹部を前傾(ベントオーバー姿勢)にトランスフォーマー



素晴らしいスタート姿勢です。

今まで長期に渡りビッグスリーを訓練して来た甲斐あって即ベントオーバー姿勢が組めます。

ビッグスリーを習得できていないとこのように簡単にこの姿勢は出來ません。改めてうちのジムの指導方針が間違いないことが確信へとなりました。

多くのジムでは初心者にいきなりベントオーバーローイングを教えたりしますが、初心者にとって難易度の高い種目ですので初心者にはオススメできません。

 

 

さあプレートでベントオーバーローイング

ヘッドピンニングそして、肩甲骨下制して肘を垂直に〜

 

 

背中をしっかりほぐした後はベントオーバーローイングと類似したベンチプレス。ベントオーバーローイングの動きが脳に記憶されておりますので速やかに精度高いベンチプレスとなります。

36kg×8×1

36kg×6×1

30kg×8×3

 

 

ネガティブクランチ10×3

 

おつトレ様でした。

 

 

 

レイナ―様

千葉県パワーリフティングマスターズ大会デビュー戦へ向けサイクルトレーニング開始

8週間のサイクルトレーニングプログラムで組まさせていただきました。

今日は23kg×3×2

試合型式のコールあり+お尻がベンチ台につけて行いました。

 

 

メモリセット25kg×1

 

 

ショルダーパッキングがしっかりと出来るようになって来ましたのでそろそろグリップ幅を81センチ幅ぎりぎりのワイドで行けそうな感じなので試しにやっていただきました。

以前はこの幅だと肩甲骨が開いて(外転)していたためにグリップを狭くしておりましたが、外転することなく出来ておりますのでこれでいきましょう!

 

 

比べるため直ぐに、もう一度今までの少し狭いグリップでやっていただきました。

 

どちらが楽ですか?

ワイドの方が楽です!

よし!試合はこのワイドで勝負いたしましょう。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について