BLOGブログ

2022年03月12日

春ですね~♬

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日はあったかーい!

2号店前をアイス食べて通りがかったご夫婦が

いました(*^^*)

皆さま薄着でご来店。

私帰りが遅いからいつもそれを心配で厚着になりがちですが

今日は本当に薄着でOKでしたね。

 

本日X様から。

今日はベンチプレスを行いました。

20kg×5をメインですが毎回しっくり終わらない事が多いので

今日も気合でチャレンジ(^^)/

1セット目・・・クリア・・・あれ今日いいんじゃないですか?

ご本人も納得な感じ。

足位置を確認。そして足の踏み圧もしっかり

意識して今日は4セットクリアでした!!!

久しぶりにベンチでいい表情でXさん終わりました。

次回は1repずつ増やして10rep目指していきましょう。

最後はフレンチプレス

腕もしっかりトレーニングして終了です。

次回水曜日も頑張りましょう!

 

U様

今日はベンチの日

22.5kg×3メインです。

Uさんも今日は調子がいいぞ!(^^)!

皆さん今日は天気がいいから?(笑)

メインが6セットに変更。

なんか5repできたんでは?と後で話して次回の目標にしました。

Uさんも足を意識して進めていただいたので

足の力の重要性に気づかされますね。

腹筋やるお約束でしたので、今日は2kgのボールで

ツイスティングシットアップ。

「ふうう・・・今日も頑張りました・・・」と自分に言い聞かせ(笑)

明日はスクワットやります!とお帰りになりました。

Uさん明日も頑張りましょう。

 

上野様

今日はキッズ同伴でママ頑張りました!(^^)!

「腕、上半身やりたいです」とのご要望で

ショルダープレスから



アームカール10kg×15



 



その後は二の腕のトレーニングをしっかり行いました。

はづきちゃん

今日はちゃんと私にお絵描きしたい・・とお願いすることが

出来ました。

とっーても恥ずかしがり屋さんなんです。

少しずつ仲良くなってきてる私が嬉しい(笑)



 

最後はママの腹筋の応援?はしていないけど

ママを見守るはーちゃん。

ショウちゃんは今日はずっとゲームでした(^^♪



久しぶりに担当したら

お腹周りとお尻が引き締まり、痩せた上野さん!(^^)!

今日はあんこの話で盛り上がり、やはり

美味しい食べ物は食べたいですけどね。

程々にしてこれからも頑張りましょうね。

 

A様

今日はスクワットです。

27.5kg×5



少ししゃがみが浅くなったり

体重が前にのってしまったりでしたので

今日はこの重量で頑張りました。

フロントランジ



ツイスティングシットアップ



腹筋がスクワットよりきつかった・・・(>_<)と

でも頑張りました。

Aさんともだいたい食べ物と食べ物屋さんの話(笑)

食べて運動も頑張りましょう。Aさん来週も

宜しくお願いします。

 

T様

いつもパワフルTさん。今週はお忙しくて全然

運動の時間もなく、Tさんの場合動かない方が調子が悪いという

方なので今日は始めに、攣りそうで心配なハムストリングスを

よくほぐしてから・・・・・

内容も変更してクロスランジから。



「いつもよりキツイ!!!」と

珍しく今日は出だしから弱音?なTさん。

股関節回旋もクタクタ・ヨロヨロ(笑)



もも上げ



今日のTさんには十分な内容でした。

地味にキツイですが、明日もバレーボールがあるそうで

今日の運動で疲れをリフレッシュして明日また

頑張ってください。

そして来週トレーニングは元気に頑張りましょう!(^^)!

しかしTさんも痩せたなあ・・・・

Tさんお疲れさまでした!

 

 

筋肉伝道師担当

M様

本日のリポーズはヒップウォークを中心にご指導させていただきました。左右の股関節上に背骨を乗せることがポイントになります。

股関節上に背骨を乗せるには平面的に動かしても軸が揃いません。要は立体的に背骨を動かすこと。

そうです。体幹部を捻転させて股関節上にしっかりと背骨を合わせることで軸が形成され前進後退がスムーズにできるのです。



 

おいっちに〜!



一つ一つが型になり構えのようでかっこよくなりました。

 

前回スクワット初挑戦されましたので復習としてスクワット。

呼吸と合わせて背骨が上下に連携し動く意識で行っていただきました。

バーベルシャフトを担いでキャット&ドッグをするイメージです。

今までのリポーズの修練がここで発揮されます。

 

 

担ぎ、呼吸が上手く出来上がったらあとはしゃがんでで立つだけです。

担ぎさえ正しくできればあとは自動操縦です。

バーベルが土踏まずから離れないようにの意識さえしておけば勝手に正しいスクワットになります。

 

体幹部の前傾が強すぎるので次回はここの点を修正させていただきます。

 

 

 

佐々木様

5月1日千葉県パワーリフティングマスターズ大会へ向けスクデッド!!

メイン190㎏×1 170㎏×2 165㎏×2×2

このくらいの重さらくらく立ちます(笑)

しかも超深いです。逆に深すぎるのでもったいないですが・・・ギリギリを攻めるのは失格のリスクもありますので

佐々木さんの場合は私と違い慎重派な性格なので、着実堅実の常に正攻法

 

 

デッドリフト

メイン190㎏×1 170㎏×2 165㎏×2×2

 

大会では自己記録更新楽しみにしております。

 

 

N様

明日ゴルフコンペで勝負とのことなのでカラダのコントロール力を上げるトレーニングを中心に行いました。

左右軸シフトを円滑に行うべくヒップウォーク

a2用のレッシュリングを握って頂き行う事で、自身の4スタンスタイプの特性通りの動きに導かれていきます。おいっちに~!!

    

ラックアップ→バックステップ→呼吸と体幹部を連動させて肩の上げ下げ×10×3

リポーズのキャット&ドッグの背骨の使い方をイメージして行っていただきました。

 

 

担ぎが出来たら9割できたも当然。残り1割がしゃがむ立つ動作です。

呼吸により背骨が動くことが出来ているという事は、その後のしゃがみと立つ動作では自動運転。勝手に正しく背骨が動き正しいスクワットになるんです。

 

明日の試合に影響のないように20㎏×5×2

今日は筋トレというよりも背骨のコントロール力向上のためのスクワット。

明日ゴルフ楽しんできてください!!

 

 

 

K様

前回のパーソナルレッスンでは、花粉症でコンディションを崩してしまい十分に、筋トレを楽しむことが出来ずに終わってしまいました。それを教訓に花粉症対策をしっかりとして完璧なコンディションで本日臨まれました。

デッドリフト

いつものようにMAXチャレンジ!!

最終ウォームアップセット140㎏がすごく軽い!!

自己ベストが150㎏なので、151㎏でベスト狙いに行きます!!

しゃうりゃー!!

 

winner!!おめでとうございます。

久しぶりの記録更新です。

 

その後135㎏×3、135㎏×2、135㎏×1で終了。

続いてベンチ

Maxチャレンジ

最終アップの75㎏がいつもより軽いので、自己ベストタイ記録80㎏を飛び超えて自己新記録狙いの82,5㎏行かせてください!!

しゃうりゃー!!キター!

 

おめでとうございます!!新記録達成!!

一日に2種目新記録はパワーリフティング人生初との事らしく嬉しい嬉しいを連呼されておられました。今日はお家で飲みすぎないようにしてくださいね(笑)

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について