BLOGブログ

2022年03月14日

夏日☀?

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は夏のような暑さでしたね。

皆さん「暑いですね・・・」とお越しいただきました!

でも夜になるとさむっ!

気温差が激しい1日でした。

 

本日佐々木様から担当です。

初担当でしたが、ご入会の時お会いしているので

お久しぶりでした(^^)/

ずっとスクワットをやっていたので

今日は気分を変えてブルガリアンスクワットから。

初めてのブルガリアンスクワットは皆さんビックリ

するくらい苦しそうです(笑)

 



 

サイドランジ



ヒップリフト



 

レッグレイズ



佐々木さん終わるたびにナイスリアクションばかりでした(笑)

でも汗をたくさんかいて最後まで頑張ってくださいました。

初めてでいろいろお話も伺えて楽しい時間でした。

帰りは歩いて帰ります!と。えらい!

次回も頑張りましょう。

 

M様

今月はランダムですがしっかりトレーニングに

お越しくださっています。

今日は首肩が凝っているとの事で

ストレッチをメインに進めさせていただきました。

始めだけ1.5kgダンベルでフレンチプレスを行い

ヨガのほぐしとストレッチでしっかり滞っている

首や肩回りを使いました。

インターバル中は毎回楽しみにしているお話も

止まりませんが、Mさんから聞くお話が本当に楽しくて

お越しいただくのも楽しみです。

次回はしっかりトレーニングやりましょう!

心の栄養が来月あるのでそれを励みに(^^)/

次回は水曜日宜しくお願いします。

 

O様

お茶の水にお勤めのOさんに有名なお菓子をいただきました。

昔々お茶の水で働いていたのですが、若かったから有名な

お菓子屋さんなんて全然知りませんでした(笑)

Oさんありがとうございました!

トレーニングは今日はスクワットです。

30kg×10頑張りました。



ブルガリアンスクワット



股関節回旋運動



 

今日着ていたTシャツは以前買ってぴちぴちで着れなかったんですが

着れるようになりました!と嬉しそうに報告してくださいました。

とってもお似合いに着こなされていました(^^)/

ブルガリアンスクワットをやって後ろからのお尻が

とってもきれいになっていて私も嬉しく思いました。

50代でも頑張れば成果はありますからね。

Oさん明日も連続ですが頑張りましょう。

 

O様

お仕事中休憩時間にお越し下さいましたが

来てすぐにお仕事の電話・・・

よくあるあるです(笑)

気分を切り替えてスクワット

今日は45kg×5×4

毎回ながら思いますが体験後、1回目のトレーニングで酸欠で

倒れ・・・汗もかかない冷え性だったOさんが

まさかの45kgだなんて誰が想像したでしょうか・・・?

「トレーニング行きたくないな・・・」と無理矢理

来ていた。と今では笑い話で良く話されていますが、

頑張って継続してもうすぐ2年。

嬉しいですね。やめないで頑張ってくれたOさん

汗たくさんかくし、終わると元気に笑顔でお帰りになります。

本当によく頑張りました!です。

というかこれからも進化していきましょうね。

次回金曜日宜しくお願いします。

 

岩崎担当

I様

本日はベンチプレスから

前回から2回目のベンチプレス。

フォームを忘れないように練習です。

10kgでアップをして15kgでメイン5回3セット。

前回に比べフォームは良くなっていますが途中で酸欠になり頭痛が、、、、

前回もそうだったのですが呼吸が上手く出来ていない可能性があります。

フォームの練習が出来たのでベンチは終了。

スクワットに変更。

インターバルは脚を上げて休んで頂きスクワット。

こちらは全く酸欠にもならずにカッコよいフォームで出来ています。

35kgで実施しますが筋力的にはまだまだ軽いです。

しかし、体感的にはもうしんどいとのこと。

これは、カラダと気持ちがまだまだ感覚の違いがあるということですね!

その差を埋められるように少しずつ強度を上げられたらと思いますので少しずつ頑張っていきましょう!(^^)!

またお待ちしています!





 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

明後日のゴルフコンペへ向け特訓!!

今日のテーマは「右軸をもう少し長く」です。

バックスイングからダウンスイングそしてインパクト!!

インパクトの瞬間に左軸。いわゆる左の壁がしっかりできていることでインパクトの出力が最大となるわけですが、インパクトの前から左に重心が移動してしまい壁が失われております。

これを修正することが今日の課題です。

基本はリポーズにあり!!

りぽーずどうさであれば左右の壁がしっかりと出き体幹も柔軟に動いており精度高いです。

クラブを持ってもこの感覚を持ちできれば完璧です。

 

 

次にシャドースイング!!

スイングを意識するとなぜか左の軸への移行が速くなってしまうようです。

 

 

今までのスイングの意識がクラブは回すもの、振り回すものといったイメージが強くそれを脳が記憶しているからそのようになってしまうのでしょう

腕は回すものではなく骨格上真っすぐ出すもの!!この意識でスイングすることを意識して行っていただきました。

 

完成まであと少しです。

引き続き頑張っていきましょう!!

 

 

O様

前回の復習としてチューブ・ベントオーバー・ロウイング

 

 

チューブ・シーテッド・ロウイング

ベントーバーロウイングもシーテッド・ロウイングもチューブとカラダの一体化を目指します。

ポイントは双方ともにチューブの角度と前腕骨の角度を対象にすることです。

 

 

ロウイング動作でしっかりと背骨の動きが出てきました。

ベンチプレスと類似した動きなのですぐに精度高いベンチプレスが出来ます。

 

メイン36㎏×8、36㎏×8、36㎏×5、30㎏×8、30㎏×8

 

最後はスクワット

 

60㎏×8×2

着実にベンチプレスの記録が伸びてきております。

次回は36㎏×8×3狙いでいきましょう!!

 

 

和製トムプラッツ様

今日からデッドリフト+ベンチプレスの週とスクワット+ベンチプレスのプログラムを交互に行っていきます。久しぶりのデッドリフトですが最終アップ140㎏をサクッと引かれました。

 

メイン170㎏×3×2でいきましょう!!

しゃーりゃー!!ファーストプルはスピーディーに挙がりましたが、フィニッシュ手前で肩が返すことできずに撃沈💦「あ痛ーっ!!」大丈夫ですか?「大丈夫です!!」

 

久しぶりなので140㎏×3×2に変更しましょう!!

しかし、140㎏床から浮かすことすらできませんでした。

どうやらメンタルがやられたようです。

「次回もう一度デッドやらせてください!!次回は準備万端で臨みます!!」とリベンジを誓われました。

 

ベンチプレス

ウォームアップの時にラックアップ位置がバーベルから遠いので近くに入るように変えさせていただきました。

メインセット82,5㎏×5×3

楽々クリアされました。おめでとうございます。

 

勝因はラックアップの時の位置を近くに持ってきたことで肩甲骨のポジションが今までよりも下にすることが出来たからのようです。

ラックアップはその後の体幹トランスフォームすべての精度を決めます!!

私は試技を成功させる為にはラックアップが9割と思っております。

次回は85㎏×5×3狙いでいきましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について