BLOGブログ

2022年03月15日

ホッと一息

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日は確定申告をスマホで行ったのですが、国税庁のe-taxのサイトがダウンしましててんやわんやでした。

ですがなんとか提出出来てホッと一息!!

一つ大きな山を越えたような気がします!(大げさ!!)

さて今年は色んな事にチャレンジして頑張ろうと思います!

 

U様

本日はスクデッド!

まずはスクワットからです。

少し間が空いてしまいましたがフォームはしっかりと意識されていて、以前よりも安定感が増しています。

カラダが流れることも少なく良い感じなので今日はメインを50kgに設定!

5回2セットを実施。

かなりしんどそうだったので今日は2セットのみ!

これを少しずつ増やせられればと思います(^^♪



その後はデッドリフト!

以前に1回だけ実施したことがあるという事なのですが、結構前の事というのでまた新たに実施。

諸々ポイントをお伝えしますがすごくスムーズに出来ています。

なので最終的に60kgで3回チャレンジして頂きましたがすんなりクリア!!



これは、、、、まだまだいけるぞ(にやにや)

ということで次回のお楽しみにしたいと思います!

またお待ちしています!

 

こんにちは。NORIKOです。

ハイ!私も昨日確定申告終了しました(^^)/

私は郵送ですが・・・何か(笑)

来年からはネットでチャレンジします!

 

 

本日O様

2日連続お越しくださいました!

昨日のスクワットの筋肉痛。なので今日は

ベンチプレス。

弓道の力強い上半身でベンチプレス

20キロ×10

最終セットはヘロヘロでしたが頑張りました。

 



次回はシャフトが暴れないよう頑張って練習しましょう。

 

留フレンチプレス



 

来週おやすみなので自主トレお願いします(*^^*)

 

 

 

 

 

レイナー様

千葉県パワーリフティングマスターズ選手権大会申し込み完了!!

これでもう逃げれませんね(笑)

旦那様となかあち(仲良し)でパワー大会謳歌してくださいね~

という事で本日からデッドリフトのサイクルトレーニングを組まさせていただきました。最終の1週前に60㎏×3を目標に組まさせていただきました。

サイクル8週前プログラム42,5㎏×3×2 メモリ47,5㎏×1スターティン!!

42,5㎏×3×2 楽々クリア!!

 

 

メモリセット47,5㎏もサクッとな~!!

 

 

8週前でまだ日もありますので補助種目ブロックデッドリフト30㎏×3×2

 

 

プランク10×3

 

デビュー戦へ向け、どんどん調子あげていきましょう!!

おつトレ様でした~

 

 

 

有金様

ゴルフ&テニス競技パフォーマンス向上目的

基礎スキルトレーニング(リポーズトレーニング)を中心に行いました。

ゴルフ、テニスは共通項はグリップ競技。道具を持ちスイングする。鋭い打球を打つにはどちらとも共通の体幹部の使い方をする必要があります。どんなスポーツ競技(グリップ競技以外全てのスポーツ)であれ末端(腕、脚)への出力発揮が競技パフォーマンスの是非を決めます。

末端への出力の強さを決めるのは体幹にあり!!です。

背骨を自在に操るものはスポーツを制する!!です。

左右軸シフトを円滑に行うには体幹部を柔軟にコントロールすることです。

例として、左の脚(左股関節)の上に背骨を乗せることで右の股関節がリフト出来て膝を抱える(脚を上に上げる)ことが出来ます。要は体幹部のスペースを作る事が可動性を挙げる脚を自由に動かせることになるのです。

 

 

ヒップウォーク

 

 

以上行いました2つのエクササイズ(正座軸シフト、ヒップウォーク)は左右の軸シフト動作、グリップ競技でのスイング動作の基礎スキル練習に持って来いの練習となります。

実動作に少しづつ近づけていきます。

ボールにテンションを同圧でかけグリップして体幹部&全身の骨格の動きを意識して丁寧にゆっくりとゴルフスイングのイメージで行っていただきました。

 

 

しっかりと脳に記憶できたようなので最後はおもちゃのバットでスイング練習!!

 

明後日のゴルフコンペ楽しんできてください!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について