BLOGブログ

2022年03月16日

卒業シーズン🌸

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

3月はお別れの時期でもありますが、4月は新しい出会いの時期でも

あります。

私はこのお仕事を始めて25年目に入りますが、お客様はもちろん

スタッフ、同じ仕事の友人などたくさんの方々と出会えた

事は自分の財産になっています。

これからもまだまだたくさんの方々との出会うことでしょう!

とっても楽しみですね(^^)/

 

本日はA様(73歳女性)トレーニング・ヨガから

お休みなく毎週通ってくださるAさん。

Aさんもご商売をされていて、今日はいろいろな方と

出会って面白い。とお話ししてくださいました!(^^)!

今日はBOXスクワットを行い、もも上げも行いました。

今日は少しセット数多めにしたので少し疲れたかも

しれませんが、最後まで頑張ってくださいました。

ヨガもリンパマッサージも少し加えて気持ちよく終了。

また1週間でどんな方にお会いできるか楽しみですね!

来週も宜しくお願いします。

 

O様

前回引き続きのご担当です。

今日はごみの分別話から、焼き肉・・・いつもの韓国ドラマまで

盛りだくさんのお話しでした(笑)

もちろんトレーニングも盛りだくさんです!

レッグエクステンション・レッグカールは

重量アップしながら15回5セット

ブルガリアンスクワットも15回ずつ。

腹筋もしっかりやって終了です。

お腹空いた!とおっしゃってお帰りになりました。

いつか焼き肉行きましょう(笑)

次回は代表トレーニング頑張ってください。

ドラマ進めておきます。

 

M様

今日は久しぶりにブルガリアンスクワットから始めました。

しばらくストレッチや、軽い運動続きでしたので

今日は15回4セット頑張っていただきました(^^)/

BOXスクワットと股関節の動きを確認。

皆さんそうですがブルガリアンスクワットはきつそうですね(笑)

Mさんも「呼吸忘れそうです・・・」と言いながら頑張りました。

Mさんとも楽しい話題は尽きないです。

いろんなことに詳しいのでまた教えて下さいね!(^^)!

また土曜日のトレーニングも頑張りましょう。

 

X様

職場から帰り猛ダッシュで「今日行けるかな?」(>_<)

と思いながら、着替えてジムへ歩き始めていた・・・と

なんとも頑張って来てくださり嬉しい限りです。

なのでお礼にスクワット(笑)

「え!!!疲れてるのにスクワット?」とXさん。

「スクワットでスッキリして帰りましょう!」と

頑張っていただきました。

40kg×5

その後は今日何度も登場ブルガリアンスクワット。

足がヨレヨレでしたが頑張ってくださいました。

Xさん今日は来てくださりありがとうございました。

本当に嬉しかったですよ(*^^*)

土曜日も頑張りましょう。

 

 

 

暖かい日が続き 綺麗なピンクが目に飛び込んできました 花が似合わないJOYです

 



 



k様

ベンチ20kgx5 50kgx5 60kgx3 70kgx2

メイン70kgx5x3

初め上に流れていましたが修正が上手くいきました

左右バランス 右に落ち込みがあります

スクワット

20kgx5x5 バットウインク 膝がうちわがに入りしゃがみこむので ちょっと広めにスタンスをとっていただきました

 



 



 

バーとカラダをなじませる時に 優しさがあふれ出ているので アドレナリン爆発させるためい バーと押し込むことをお伝えしました

60kgx5x2

90kgx5 90kgx3x6

 

本日も貴重なお時間を頂きありがとうございました

 

岩崎担当

N様

本日は前回に引き続きスクワット

仁で学んだことを他のジムに行ったときに練習して頂いてるのですがなかなかうまく行かないようです。

最初は自分で自分の事をチェックするのが難しいので少しずつ覚えていくしかないです。

なのでコツコツ頑張りましょう!

今日は担ぎとしゃがみに関してもう一度アドバイス!!

すると安定感も増してしっかりとしゃがめました(^^)

メインセットを50kgにして5回でセットを組みますが深くしゃがめるようになったので強度的にもしっかりと出来ました。

フォームが固まるまではもう少しスクワットが続きますが頑張っていきましょう!!

 

M様

本日は仕事の疲労が残っているとのことで軽めでの実施。

まずはデッドリフト60kgでフォームチェック!!

膝主導で動いていたのできちんと股関節から動けるようにアドバイス!!

すると良いポジションから引けるようになりました!

その後はベンチプレス!

初ベンチプレスなので導入です。

寝るポジションからグリップ、肩甲骨下制の意識などなど、、、

最初は特に肩甲骨下制の意識が難しいので最初は特に大変です。

結局体の使い方を上手に出来るかどうか?ここがポイントですね(^^♪

今日覚えたことを少しずつ出来るようにして動作をマスターして頂ければと思います!

また次回も頑張っていきましょう!



 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について