BLOGブログ

2022年03月17日

昨夜の地震

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

昨夜は地震大きかったですね。

3月っていろんな意味で思い出があり、私が小学校2年生の3月に

火事になった経験があります。

とは言え、うちはギリギリ焼けなかったのですが、うちの隣まで

アパート14世帯が全焼して5人亡くなったという事件(放火なので)が

ありました。

階段が焼けて、私ベランダの柱を滑り2階から降りて逃げたんです。

家の中は消防士さんが入り、放水でグチャグチャ・・・

思い出と命だけは助かった経験があり、この年まで来れたことも感謝ですね。

皆さん毎日何があるかわかりませんからね。

毎日をしっかり楽しく過ごしていきましょう(*^^*)

 

本日は金子様のヨガ出張から

今日は本当に体調が悪くて大丈夫かと思いながらのスタートでした。

花粉・疲労・肩こり・腰痛・眠気・・・・・

目も死人のようでしたが、お話を伺いながらヨガを始めたところ

「体動いてきたー!」と少しずつお元気になり

終わってみたら目もパッチリ(^^)/

やってよかったですね!

月曜日にお休みされたのも原因の1つかもしれないですね。

でも少しでもお元気になり本当によかったです!

今日は写真撮り忘れ・・・すいません。

また次回までに体調整えて次回も宜しくお願いします。

 

2号店にて

有金香織様

今日はヨガです。

今日はまだこれからお仕事だという事で

いつものように股関節・下半身メインで進めさせていただきました。

今日も和やか・・・?口も止まらず(笑)

2人でトークも進み楽しく終わりました。



 



 



 



 



 

来週香織さんのご友人とあることでお会い出来そうで

それもとても楽しみです(^^)/

香織さん最近トレーニングも頑張っているので次回も

頑張りましょうね。

 

T様

Tさんも17時から仕事で会議なので。と

合間にお越しくださいました。

今日は体の固いTさん柔軟をしっかり行い

股関節の動きを良くしてから

ブルガリアンスクワットともも上げ

ヒップリフトを行いました。

途中「全身が疲れてます・・・」と本当に

疲れた表情で訴えられましたが

イヤイヤ大丈夫です(^^)/

スピーディに動いてますから。

ヒップリフトの時はかなりしんどそうでしたがやりきりました。

なので最後は骨盤調整のご褒美タイムを加えて

終了です。次回も頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

イッツショータイム様

仕事の疲れでコンディショニング最悪の様子です。

しかし仕事を言い訳にしない強い心のイッツショータイムさんです。

正に精神のマッチョ!!肉体のマッチョ!!です。

スクワット85㎏×1×2

 

 

ベンチプレス42,5㎏×1×2

 

 

デッドリフトは最終アップ100㎏が重かったためここで終了。

メインから撮影予定でしたので写真なし💦

いつさん申し訳ありません。

イッツショータイムさん「調子の悪いデッドの動画なんぞいりません!!」

恐い( ノД`)シクシク…申し訳ございませんです。

コンディション悪いながらもビッグスリーに挑む精神!!

必ず報われるでしょう!

さあ次回リベンジ!!

 

 

 

高橋様

お決まりの大胸筋コース!!

ベンチプレス60㎏×5、60㎏×4・・・肩、三頭筋に刺激が逃げるという事なので、少しグリップを狭くして上腕骨外旋を意識して行っていただきました。

55㎏×5×3!!バッチリ胸に刺激が入り満足毛の笑顔の高橋さん(笑)

 

 

ダンベルフライでダイレクトに胸に刺激を入れていきました。

15㎏×10×3

胸が避ける~と嬉しそう(笑)変態ですね~(ちなみに変態は、トレーニーに対しては上級の誉め言葉です)ワークアウトジャンキーサイコー!!

 

 

仕上げは久しぶりのチンニング10×3

 

週1回60分コースですので、効果を持続させるべく1週間筋肉痛を残すハードなプログラムで行っていただきました(笑)筋肉痛サイコー!!

 

 

石塚様

千葉県マスターズ大会へ向けデッドリフト

7週前プログラム160㎏×3×2

7週前なのでまだまだ余裕ですね

精神的にも肉体的にも~

 

 

メモリセット165㎏も気持ちよく一発!!

 

今回サイクル最終週は175㎏×3発狙いを目標にプログラムを組み立てていきました。

大会では第1試技175㎏→第2試技185㎏→第3試技190㎏を予定!!

さあ上手くピーキングを作っていきましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について