BLOGブログ

2022年04月03日

一歩前進一歩後退

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

寒い 雨が降って 桜は日持ちするかな ? JOYです

 

夏にむけて ボディメークに興味あるひとはダイエットスタート次期ですね

初めの1週間はお腹がへるかも? ひとつきは、身体が小さくなって しぼんでしまって 迷いがでるかもしれません

安心してください 徐々に筋肉のラインが出てきます そして気持ちが乗ってきます

 

m様

デットリフト

30kgx5x3 50kgx5x2 60kgx5x2

呼吸が整いファーストであがっています 60kgで4、5レップで背中が丸まってきました

肩を落としていきましょう

70kgx3x2 80kgx3

重量を下げて70kgx3 x2

肩甲骨をうごかしたいので ストレッチ重視の懸垂

ストレッチを行いことで 神経がつながるのを狙います



 



 

本日もありがとうございました

 

i様

スクワット

20kgx5x3 30kgx5 35kgx5 37.5kgx10x3

右側に重心をおいてスクワットを始めるクセがあるようです 両足へ重さをのせていきましょう



 

腹筋

レッグレイズ 自重を10レップ 息吐き5秒 腹筋収縮を5レップ

腹筋がつよかったです

本日はありがとうございました

 

陽向様

トレーニング間に パソコン仕事ですか?

 



 



ベンチ

10kgx5 10kgx10 15kgx5 20kg x3 22.5kgx3x5

上手に押せてました

 



 

スクワット

20kgx5x2、 30kgx1 バーが痛いので重量をさげます

20kgx8x3

脚長いのでスクワット ふらふらしちゃいました 将来がたのしみです

本日はありがとうございました

 

 

こんにちは。NORIKOです。

なかなか暖かくならずに・・・今日も冷たい雨でした。

午後からお花見に行くことになり。とお時間を変更して来てくださった

A様から。

レッグエクステンション・カール



 



クロスランジ



肩が凝っているとの事で最後は少しだけ背中と

肩こりのストレッチもして終了しました。



来週から6泊で沖縄に行かれるそうです。

いいですね(^^♪

トレーニング1週間お休みになりますが

楽しんで来てください。そしてまた帰ったら頑張りましょうね。

 

U様

昨日のベンチがかなり筋肉痛との事で

スクワットのシャフトを担ぐのも大変そうで

今日はUさんもレッグエクステンション・カールを行いました。

「今日は重いです。。。」と出だしから弱音のUさん。

なぜ重いか?それはいつも10回のところ今日は15回

回数やっているからです(笑)

でも「はい!やります」←若干イヤイヤ???

最後までやってくださいました。

また1週間休んで来週はスクワットやりましょう。

今週もありがとうございました!(^^)!

 

金子様

とお嬢さんの体験セット

26歳のとっても細いお嬢さん

ママの自宅のダンベルを持って体力がない事に気が付いたそうです。

ご自宅が高砂なので帰宅している今日体験してくださいました。

BOCA測定もなんと低体重

食べても太らない体質だそうで本当はうらやましいですが

筋肉もビックリするくらいなくて。いろいろお話しながら

ママと一緒にトレーニングを行っていただきました。

今日は自重でBOXスクワット

ブルガリアンスクワット

フロントランジを行いました。

運動経験もなく、運動もされていないので

明日は筋肉痛になるかもしれないですが

是非運動習慣をつけていただけると嬉しいですね。

ありがとうございました!

 

M様

2回目のご担当でした。

スクワットに苦戦していてとても悩んでいるくらい

まじめなMさん。

本店では根性論?的な話しますが(笑)

出来るようになりますかね?

皆さん大丈夫です(^^)/と言ってくれるんですが・・・と

大丈夫ですよ!ゆっくりやりましょうね。と

今日はブルガリアンスクワットから始めました。



クロスランジ



フロントランジ



ツイスティングシットアップ



終わりに「少しだけスクワットのフォームみてもらえますか?」

となんとも嬉しいおかわり指導。

はい!もちろんです

股関節がなかなか引けないのでそこを少しアドバイスさせて

いただきましたが、Mさんのような方たくさんいますから

ご安心ください!と今日は終わりました。

また来週私が担当しますので、次回もどうぞ宜しくお願いします。

 

 

代表担当

吉次様

4か月ぶりのパーソナルレッスンです。

復帰1戦目です。

調子はいかなるものでしょう?

スクワットから

4か月前はスクワット160㎏でした。

どれくらい筋力低下がみられておられるのか?

ある意味実験ですね(笑)

アップを入念に行い少しづつ重量を上げていき最終セットは140㎏

意外や意外軽々と立つことが出来ました。

今日は気持ちよく終わりたいとのことでここで終了

4か月間一切の筋トレをしてなかったわりに140㎏を楽に立てるとは正直たまげました~

 

 

ベンチプレスも入念なアップをして、しっかりとフォーム修正をかけてMaxまで持って生きました。

記録70㎏(試合形式)

4か月前は80㎏でしたのでそこまで落ちていませんね

 

3週目﨑には完全に以前の記録まで戻ることでしょう!!

たのしみ~!!

 

 

 

 

太陽君

久しぶりにスクワットを拝見させていただきました。

体幹トランスフォームの練習から

バーを担ぎキャット&ドッグの要領で胸郭動作を練習

20㎏×10×5

 

 

胸郭動作がデッキ挙がった段階からいよいよスクワット

メインセット50㎏×5×3

頸をなが~くが様になってきました。



 

まゆこの動画撮影ミスの為止む無く1セット追加セット

50㎏×3



見ない間にずいぶん強くなったのう

嬉しいぜよ!!

 

 

 

O様

スクワット

バーベルの担ぎから訓練

息を大きく吸いながら肋骨を広げます。

キャットのポーズの要領



 

吸い込んだ息を止めると同時に肩甲骨下制

ドッグのポーズの如しに~

うまい!バッチリ胸郭動作出来上がりました。



 

胸郭動作が上手くできれば、このようにスクワット全てのフォームの精度が高くなります。

担ぎを制する者はスクワットを制する!!ですね



最後はランジ20㎏×10×3で終了。

おつトレ様でした。

 

 

I様

「スクワットお願い致します!!」気合十分のⅠさん

まずは前回の復習のバーベルを担いでの体幹トランスフォームの練習から

肋骨の動きがすごく出てきました。

 

 

肋骨の動きが出来た点でウォームアップ完了

柔軟性が出てきたということ、すなわち軸を備えたという事になります。

今日のメインは前回より+2,5㎏の67,5㎏です。

67,5㎏×8×3狙い!!

体幹部の連動性と呼吸法も精度高く出来たおかげで楽々クリア!!

おめでとうございます。

 

次回は70㎏×8×3狙い!!

しっかりコンディション整えてきてください!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について