BLOGブログ

2022年04月04日

寒い~(>_<)

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

毎日寒い・・・☂・・・・早く暑い日が来ないかな・・・

今日は午前中旭町のM様のお宅へ

ヨガの出張からスタートしたのですが、チャリでカッパ。

なのになぜか着いたら濡れてた(笑)

Mさん(83歳)今日も赤い素敵なシャツでお出迎え

くださいました。

Mさんは必ず赤い物を身に付けていらっしゃいます!(^^)!

「赤は血液が喜ぶから、身に付けるべし!」と

Mさんがおっしゃっていたので、今日の私は赤のジャンバーでお伺い

しました(笑)

1週間空き、今日も寒いため、足が攣りやすく様子をみて

進めさせていただきました。

左肩が痛いながら出来る範囲で動いてくださり

途中暑くなり、1枚上着を脱いで頑張りました。

来週も宜しくお願いします。

 

O様

お嬢さんNちゃんの引っ越しも無事に終わり

一安心・・・というお話を伺い

トレーニング開始です。

ブルガリアンスクワットから始めました。



 



 

サイドランジ



 

クロスランジでかなり足がヘロヘロでした(笑)

雨の中ありがとうございました。

明日は少し足にくるかもしれないですが

来週は上半身のトレーニングを頑張りましょう。

益々若返るよう引き続きよろしくお願いします!

 

S様

職場が変わりお忙しくて、久しぶりの

トレーニングになりました。

肩のコリがひどく今日は背中と肩・腕のトレーニングを

行いました。

ベンチがお強いSさん

使い方は良いのですが、柔軟性が・・・(笑)と

お話ししました。



 



 



 



腕が1番疲れたご様子で明日お仕事大丈夫かな・・?

なんて心配していましたが、大丈夫でしょう!(^^)!

また4月に入り、お忙しいですが頑張りましょう。

金曜日お待ちしています。

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

ゴルフパフォーマンス向上目的で以前は週1で通われておりましたが、ここんとこ更にレベルアップさせたいという事で週に3~4回通われております。

ご期待に添わなければ!!の使命感で指導にも1段熱が入ります。

ヒップウォークしながらのスイングで体幹部の捻転力を上げていきます。



 

ラテラルジャンプ



精度高くなってまいりました。

ご自宅にスライディングボードあるらしくちょくちょくやられておられるらしいです。

スライディングボードとラテラルジャンプはカラダの使い方が類似しておりますのでとてもいいことです。このラテラルジャンプの目的はスイングのインパクトを強前る時の壁作りに有効なエクササイズとなります。



 

バットをグリップしてラテラルジャンプ



以前と比べ少しづつですが壁が備わってきております。



是非ご自宅でも継続してラテラルジャンプスイングやってみてください!!

継続は軸なり!!

 

 

 

 

和製トムプラッツO様

そのトムプラッツに風貌、強さ、体型が近いことから和製トムプラッツと言わさせて頂いております。

トムプラッツは大腿四頭筋の父と呼ばれる程の脚を持つ男です。

その脚トレの代表格と言えばやはりスクワットでしょ!!

1か月ぶりのスクワットです。故郷に帰ってきたようですね(笑)

久しぶりとあって今日は遠慮気味の重量です。

メイン130㎏×5×2狙い!!

1セット目はしゃがみが浅いようです。

久しぶりとあって防衛システムが働いたようです(笑)

 

 

2セット目

アドレナリンがブツブツと沸き上がり、過去の筋肉の記憶(マッスルメモリー)が作動したようです。

しゃがみも深い!!立ち上がるスピードも先ほどのセットよりも遥かに上回るスピードです。

 

ターゲット仁の大腿四頭筋の父と與羽させていただきます。

 

ベンチプレス

メイン82,5㎏×5×3狙い!!

しかし1セット目心が折れたのか・・・?

見てる側からすると楽々5回は出来るスピードなのに心が先に嫌がり4レップ押す手前で体幹部の姿勢が崩れて失速💦

 

心次第ですね。肉体はまだまだ軽いと言ってるようです。「もっとバーベル上げさせて~・・・と」

 

 

 

 

 

石塚様

千葉県マスターズ大会に向けてデッドリフトサイクル4週前プログラムです。

メインセット167、5㎏×3×2

楽々クリア!!

 

 

メモリセット

172,5㎏×1



 

ヨーロピアンスタイルデッドリフト



教科書的な精度高いフォームです。

ここまでサイクルトレーニングノーミスできておられます。

この先あと3週サイクル全てクリアしていきましょう!!

目標190㎏!!

大会楽しみにしております。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について