BLOGブログ

2022年04月13日

台風

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

連日暖かい日が続いてますね。

夏かな~と思ってしまうくらい、、、そんな中台風が日本に近づいております。

直撃はしないようですがこの季節に北上してすれすれを通るのは珍しいですね。

因みに、台風が発生して北上した際に北緯20°線を越えてくると太平洋側に波が届き始めサーファーが喜びます(笑)

という事で今回の台風で早くも台風による波が上がってきて喜ぶ人種がいます!!

そろそろサーフィン解禁する時が来ました(笑)海に行こ~っと!

 

白水様

本日はベンチ!

少しずつ重量が戻ってきております。

今日はTOPまで行うと60kg挙げられました!先月まではびくともしなかったそうです。

1ヶ月でしっかりと戻ってきてますね(^^♪

メインセットは55kgで5回5セット狙い!

今日は3セット目まではクリア!残念ながら4セット目は2回だったのでここで終了!



補助種目に切り替えます。

ミリタリープレス

20kg×8回×3セット



ダンベルフライ

9kg×8回×3セット



アブローラー

10回×3セット



とボリューミーな内容でフィニッシュ!!

また次回もベンチ頑張りましょうね!またお待ちしています!

 

N様

本日はベンチプレス!

前回から1ヶ月空いてしまったので重量は少し落として実施。

メインセットを65kg5回5セット!!

最近職場が変わり仕事が忙しくてストレスも溜まっているとのこと、、、、

今日は重量的にはまだ余裕のある重さでした。

間は空いていましたが筋力的には問題なく出来ていたので良かったです!(^^)!

トレーニング終わりに『あ~気持ちよかったな!』とのこと。

久しぶりにカラダを動かし、程よくトレーニング出来たのが良かったみたいです(^^)

トレーニング=鍛錬!とかトレーニング=追い込まないといけない!

と思いがちですがそんなことありません。

ご自身の状況、環境によってトレーニングの目的は変わってくるはずです。

N様は今は強くなるトレーニングより、仕事のストレス解消やご自身の楽しみとしてのトレーニングが良いかと思います。

そして、トレーニングに時間を割けるようになってきたら強くなるトレーニングを開始すればよいと思います。

もちろんいつも強度の低いトレーニングだと効果はないので基本的には強くなることを目指しますが、その時の状況に合わせて臨機応変に出来るといいですね(^^♪

また次回もお待ちしています!!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日は暑いくらいの陽気ですね・・・

駅まで歩き、いろいろと用事を済ませて

今日は久しぶりにアロマオイルを購入しました!

ニールズヤードのオイルがお気に入りで、

2本購入してヨガや2号店をいい香りにしたいと思います。

 

本日はA様(73歳)のヨガ&トレーニングからです。

何しろお元気で3年くらい通ってくださっていますが

毎週休まないAさん(笑)

トレーニングは今日は股関節をよく動かして下半身メニュー。

ヨガはいつものようにお話を加えて

和やかに60分終えました(^^)/

Aさんや83歳のMさんのように70歳以上の方でもヨガや

健康体操が可能です。

高齢になればなるほど、本当に運動は必要な事だと思います。

是非ご家族や、お知り合いの高齢者の方なども

お声がけいただけたらと思います。

Aさん次週も宜しくお願いします。

 

M様

先日のトレーニング後、腰の調子を心配していたのですが

今日お越しいただき大丈夫のご様子で安心しました。

今日は下半身のトレーニングで

レッグエクステンション

クロスランジ

ブルガリアンスクワットを行いました。

最後のブルガリアンスクワットはきつそうでしたが

5月の健康診断まで気を抜かずに頑張りたいところです!(^^)!

お仕事も在宅からの、出勤が増えるそうで

サイクルが整うまで大変ですが

お仕事の合間を抜けて頑張っていらして下さい!

次回土曜日も頑張りましょう。

 

 

O様

前回病み上がりで、ちょっとお元気なかったのですが

今日は元気にお越しくださり、いつものOさんで良かったです!

Oさんにも大嫌いなブルガリアンスクワットから始めて

いただき嫌いなのを先に終わらせていただきました。

いつも時間オーバーするので「次の方いますか?」と聞かれ

20時半に来ます!と言うとニコリ・・・

なんで~!!!

時間オーバー嬉しくないですか?(笑)

でもOさんは30分ですがしっかりトレーニングしてくださいます。

サクサクやりスパっと終わる派です。

効率よいです(^^)/

「今日はワイン飲もうかな。。。」と嬉しそうに

お帰りになりました。

あと5kg痩せたらもうキツイトレーニングはしなくていいですか?と(笑)

いいえ引き続き頑張りましょうね。

 

X様

前回のスクワットが筋肉痛で今日は何ができるか???

レッグエクステンションできるかな?と

エクステンションから。

15repがこれまたきつく、1種目で足にきていましたが

クロスランジとサイドベントを行いました。

今日は軽めかな・・・なんて思うと

お客さまからするときついみたいです(笑)

今日も楽しくお話しも進み、Xさんはチャミスルかマッコリを

飲もうと考えてお帰りになりました。

皆さん頑張りながら好きな物食べて飲んで。イケメンを観て(笑)

だから頑張れるのですからね。

食べ・飲みすぎに気を付けまた頑張りましょう。

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

O様

今日は下半身攻めていきましょう!!

マニアックにPOF法で行いました。

POF法「ポジション・オブ・フレクション」

多くのボディービルダーが採用しているトレーニングシステムです。

POF法では、主に3つの種目に分けてトレーニングしていきます。

それぞれ異なる刺激を筋肉に与え筋肥大を促進していくトレーニングです。

ストレッチ種目・・・・伸ばしているときに負荷が強くかかる

コントラクト種目・・・筋肉が収縮しているときに負荷が強くかかる

ミッドレンジ種目・・・動作の中間で負荷が強くかかる

さあ始めましょう!!

Oさん「私ボディービルダーじゃありません!」

筋肉伝道師「はい、もちろんです。ただボディーメイクの観点でいきますとボディービルダーの行ってるトレーニングが一番効率よいのでおススメです。」

1シシースクワット(ストレッチ種目)自重×10×3

2レッグエクステンション(コントラクト種目)20㎏×10×3

3バーベルスクワット(ミッドレンジ種目)40㎏×8×3

色々な角度から負荷がかかり効率よく大腿四頭筋に刺激が入ったことでしょう(笑)

最後にハムが寂しがっているようなのでレッグカールを行いました。

4レッグカール10㎏×10×3

おつトレ様でした。

 

 

 

 

K様

コンディションの方はいかがでしょうか?

仕事で疲れてますので今日はベンチMaxチャレンジでお願い致します。(笑)

確かにMaxチャレンジは1発!!回数を多くやらずに済むので楽っちゃあ楽ですが・・・(笑)

女子でこの発想はユニークですね(笑)

現在Max25㎏です。

27、5㎏から行い楽にクリア!!

新記録更新です。

まだまだ余裕あります。

次29㎏ギリギリ成功!!



おめでとうございます。



なんと30㎏も成功!!おめでとうございます。

こうなったら31㎏!!エイッ!!



惜しくも失敗💦後ちょいです。

前回よりも5㎏も記録更新されました。

凄いです。

次回はスクデッドのMaxチャレンジ致しましょう!!

 

 

 

 

K様

デッドリフトMaxチャレンジ

当直明けでコンディションに不安ありとのことですが、過去にも当直明けで何度も記録更新されておりますので大丈夫です!!

140㎏の最終アップを見た限り調子良さそうです。

153㎏挑戦!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おめでとうございます。

 

シャー!



WINNER!



155㎏に挑戦!!

浮いた~・・・惜しくも失敗💦

 

 

ベンチプレス

左肩に違和感を感じるようなので、65㎏×5×3で抑え気味で練習。

 

 

 

 

I様

ベンチプレス

上腕骨を外旋する意識が強すぎるあまりに、初動でバーベルが前腕骨からはみ出してしまうようです。

今日は前腕骨にバーベルを乗せた感覚を意識して頂き、骨から外れた時と骨にちゃんと乗っている時の感覚の違いを体感できるように行っていただきました。

この感覚の違いが分かるようになることが、精度高いベンチプレスを行う上での条件です。



写真↑作為的に肘を締めすぎです。

 

良くなってきましたのでメインセット

60㎏×1・・・ありっ?

重量間違えてすみませんでした💦前回57,5㎏×8×3クリアと勘違いしてました。前回は52,5㎏×8×3でした。

55㎏×7

55㎏×5

 

次回55㎏×8×3狙っていきましょう!!

 

 

 

石塚夫妻

 

5月1日マスターズパワー大会いよいよエントリー表も発表され緊張感ましましで本日夫婦仲よくサイクル3週前トレーニングプログラム

レイナ―様はベンチプレス

 

 

旦那様の純一さんはスクワット

 

 

レイナ―さん

メイン28㎏×3×2

メモリ30㎏×1

この記録は自己ベスト27を大きく宇和丸記録です。

試合に出場を決めてからぐんぐん記録伸ばされておられます。

以前より選手の皆様には強くなるためには試合に出ることと言ってきておりましたがそれを体現されておられます。まだ試合に出られておられませんが...(笑)出る前から強くなられておられます。

これからますます強くなられることでしょう!!ワクワク



 

純一さん

メイン137,5㎏×8×2

メモリ142,5㎏×1



 

夫婦共にサイクルトレーニング今日までノーミスで来られ順調にピーキング作られておられます。

後残りサイクルトレーニングは2週です。しっかりとコンディショニング整えて大会では自己ベスト更新期待しております。

夫婦サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について