BLOGブログ

2022年04月13日

ブログ

こんにちは!岩崎です!

暑いです。

夏ですかね、、、、

ちょっといきなり暑くなってどうしてしまったんだろうという気持ちになりますが暖かい方がカラダの調子も良かったりします。

服装も気楽で過ごしやすいです!(^^)!

また寒くなったりしないでほしいな~と思っています!!

 

岩崎担当

U様

本日はスクベンチ!!

スクワットから!

NEWレギンスがかっこいいです!(^^)!

アップから行いますが少し前に流れてしまいます。

色々と意識して修正かけますがまだ流れてしまいます。

原因は股関節にありました。

股関節をしっかりと使うという事がU様の課題。ここがうまく行くと安定します。

日によってばらつきがあるので少しずつ強化できればと思います!!!

その後はベンチプレス!

今日は少し重い重量に挑戦!!

アップをして少しずつ上げていき、30kgに挑戦したときです。

左右差が非常にあるんです。でも挙がりました。あとでプレート見返してみると、、、、、

左右で違う!!!

片側だけ5kgプレートが付いていました、、、、大変失礼しました!!

気を取り直して左右同じ重さ。

すると楽勝で挙がりました(笑)

そのあとは32.5kgまで行ったところで時間が来てしまい終了。

もう少し重くてもいけそうでしたのでまた今度チャレンジしましょう!

重量も伸びてきて良い感じです!

この調子で頑張っていきましょうね(^^♪





 

F様

本日はベンチ!

以前に体調を崩されてから少しずつ回復傾向にありますが様子を見ながら実施。

アセンディングセット3回で行います。

45kg~最終55kgまで

以前よりフォームも安定して行えているので良い調子です!(^^)!

今日は少し重く感じるようでしたが52.5kgまではしっかりとクリア!

55kgは1回という内容。

55kgを3回できるようにこれから頑張っていきましょう!(^^)!



後半はベンチを強くする目的での補助種目

ストレートアームプルオーバー



ダンベルプレス



使ってない部分も強化!!

BIG3に慣れてきたので少しずつ補助種目も取り入れて全体的に強化を図りたいと思います。

BIG3を中心に行い、BIG3を強くする過程で他の種目も必ず必要になりますからね!

これからも頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

休会明け(休会期間12月~3月)初のデッドリフトです。

調べたところ前回のデッドリフトは11月28日。

その時のMaxベストの167,5㎏でした。

記録低下がどこまでか気になるところでしたが、その不安もウォームアップセットで徐々に払拭されていきました。

最終アップ150㎏!!

軽い!!しかしグリップアウト💦

なんで~!?

液体チョークをつけづに行った結果です。

ポカミスです。これは勿体ないです。

 

どんな軽い重量であれ、用意周到で臨むべきです。

私はどんな軽い重さでありましても、装備品は本番と同じ準備をして臨みます。

フォームはもちろんですが、ルーティン、リズム、呼吸、全てです。

アップだからと言って、適当にやるのではなく、大事なトレーニングとして行うように心がけております。

軽かったのでミス致しましたが、ここは160㎏に重量を挙げてチャレンジすることを選択させていただきました。

ここでプレッシャーを与えることで力を発揮すると予想しましたので・・・

しゃうりゃー!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!成功!!

 

作戦成功!!

4か月ぶりというのに素晴らしいです。

記録そこまで変わらずに素晴らしいです。

 

140㎏×3×3

「今日はすっごく楽しかったです!!」とニヤリ😀

そりゃ嬉しいでしょう!!

4か月ぶりなのにほぼ変わらないMaxですから

今月中に170㎏あるかもですね~

期待してますね!!

 

 

M様

ベンチプレス

入会されて今日で3回目のベンチプレスになります。

まずはシャドウベンチで体幹の動きを確認

 

 

骨にしっかりと乗せる感覚で行う事を意識して頂きました。

2段モーションベンチプレスで行っていただきました。

 

20㎏×5×5

30㎏×5×5

40㎏×5×3

呼吸と胸椎、肘、上腕骨の連鎖が出来てきました。

最後は50㎏×3

 

難しいと連呼されておられますが、大丈夫です。

かなりレベルアップ出来ました、あとはやっていくうちに勝手に精度高くなると思います。

 

 

有金様

テニス&ゴルフパフォーマンス向上目的で本日もカラダの使い方を中心に行いました。

走る動作

有金さんの4スタンスタイプはB1パラレルタイプです。

体幹部は背中主導で肘のポジションが4スタンスタイプ中一番後ろに来るのが特徴です。

走るフォームこそスイング動作の基本スキルになります。

走り込みはどんなスポーツにも有効なトレーニングになります。

走り込みの一番の効果は軸を備えるのにすごく役に立つからです。

一般的には有酸素持久力向上、足腰の強化と言われておりますが…

有酸素持久力はわかりますが、足腰を強くするには負荷が弱すぎますのでスクワットをやるべきです(笑)

軸トレとして走る!!これが正しい考え方です。

 

 

 

 

正しい立位姿勢から素振り

 

そして最後はゴルフ場にいるイメージで素振り

 

体幹部動いてきたー!!

体幹が捩じ切れそう(笑)

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について