BLOGブログ

2022年04月15日

筋肉痛の捉え方

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

次の大会に向け日々トレーニングに励んでおります。

おかげさまで筋肉痛が毎日どこかに来ています。

『いてて、、』と思い不便に感じますがちょっと前向きにとらえてみました。

『いてて、、また成長しちゃう!!』と思うようにしました。

トレーニングを続けている限りはずっと成長期!!!

いつまでも若くいられるかも⁈



 

岩崎担当

U様

本日はベンチとデッド!

今週は2回来れたのでBIG3を上手く回せます(^^♪

まずはベンチ!

今回のメインは29kg×8回×3セット!

前回は3セット目で失敗してしまいましたが今日は3セットクリア!!

29kg卒業おめでとうございます!次は30kg入学です!(^^)!

次回が楽しみです!

その後はデッドリフト!

今日は少し重量を重いのでやっていこうという事でフォーム練習から入り段々重くしてメインセットへ

最終的に70kg5回を1セット!

重量は重いですが比較的スイスイ上げていきます!

デッドリフトは得意なようなので脚をもっと使えられるようにフォームが安定してきたらもっと挙がると思います!!!

まだまだ伸びしろしかないのでこれからが期待できます!!

この調子でまた頑張っていきましょう!!!!





 

M様

本日はベンチプレス!

前回永田トレーナーから色々と伝授してもらったようなので今日は重さをしっかりとつけてセットを組みます。

メイン22.5kg×5回×3セット

普段はエニタイムにも通っていてそこでトレーニングもされているのでパーソナルでしかできないことをやっていく感じです。

3セット共にしっかりとクリアできましたが左右差がどうしても出てきてしまうので今日はそこに対してのアドバイスもたくさん(^^)

色々と課題は出てきてしまうのですが、一つ出来るようになればまた新たな課題が出てきます(笑)

でもそれはみんな一緒で僕自身もそうです。

筋トレの醍醐味は『できないことができるようになる!』ことにあると思います。

『挙げられない重量があがった!』『今までよりも出来る回数が増えた!』

これが醍醐味です!(^^)!

なので課題をクリアすればいつの間にか出来ることが増えてきてもっと楽しくなります!!

楽しみながらコツコツ続けていきましょうね(^^♪

また次回もお待ちしています!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日は夜の方全てキャンセルで・・・カフェラインさん出張ヨガ

のみになりました。

明日は午後から。日曜日は勉強会で1日お休みをいただきます。

宜しくお願い致します!

今日のヨガは肌寒く、背中の力が入りやすいので

背中と首のほぐしを多く進めさせていただきました。

皆さん胸椎の動きが悪いので、ガルダアサナも入れて

背中の動きを良くしていきました。

来週はお休みになりますのでまた再来週宜しくお願い致します。

 

 

筋肉伝道師担当

N様

体幹主導をテーマに今日もスイング練習

手幅を首幅でセッティングして腕を出す引くリポーズのように、グリップを首幅から外れないようにスイングをしていただきました。

 

 

まだまだ回す癖がとれません。

今度は叩く意識でスイングをしていただきました。

 

体幹主導簡単そうですごく難しいスキルです。

毎日練習積むことで自分のものに必ずなるはずです。

頑張っていきましょう!!

 

 

KO様

今日こそベンチプレス39㎏×8×5をクリアして頂きスクワット強化月間に移りたく思います。

充分に背中の動きを作りベンチプレスへの布石!!

 

 

キャット&ドッ&器具(パーフェクトプッシュアップ)を使い上腕骨の内外旋をより円滑にし脊椎の動きをを誘導していきました。

 

 

さあベンチプレスへgo!!

 

1セット目39㎏×8

2セット目39㎏×8

3セット目39㎏×8

4セット目39㎏×8

この段階で新記録達成です。おめでとうございます。

ここまで来ました~!!

ラストいち!!

39㎏×6・・・

惜しい失敗💦

いよいよ王手です!!

次回楽しみにしております。

 

 

N様

ベンチプレス集中講座

シャドウベンチでしっかりと体幹部の使い方を作りました。

Nさん入会して間もないですが上手です。

身体の使い方のセンスが良くリポーズを見ても当ジムトップクラスです。

ボトムポジションのフォームを作る事を目的とするため、セーフティバーを胸より高めに設定しボトムのフォームを練習。

 

 

ボトムが出来上がったところで、セーフティバーを下げ、フルボトムベンチプレス(胸にバーが着く)。

50㎏×5×5

 

脇を締め胸骨伸展キープでボトムからバーベルを押すことが出来るようになりました。

完璧!!これから爆伸び間違いありません!!

 

 

 

 

レイナー様

いよいよ大会までデッドリフトサイクル残り3回です。

ここまで5週連続ノーミスできておられます。

今日も成功して頂きましょう!!

メイン52,5㎏×3×2

 

今日も難なくクリア!!

おめでとうございます。

とどめにメモリセット57,5㎏×1発!!

 

クリア!!おめでとうございます。

残り2回もこのままいくどー!!オラオラ―!!

 

 

 

 

M様

久しぶりにご担当させていただきました。

髪をバッサリショートにされたようで・・・

お似合いです。

キュート!

キューティー!!

キューテスト!!

かあいい三段活用でした。ちゃしょ~(〃▽〃)ポッ

母指球を縫っておられるとのことで、足底部に負担のかからないエクササイズでお願いしたいとのことなので、レッグエクステンション&カールから行いました。



乳酸サイコー!!

パンプアップサイコー!!

お尻歩きエクササイズで軸シフトトレーニング

頭を止めて脊椎を中心に体幹部を捻転捻転!!

 

第1肋骨がくるくる回るほど体幹部が大きく動く股関節の可動性も出てきます。

ご自宅でも行っていただきたいエクササイズです。

是非ともチャレンジしてみてください!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について