BLOGブログ

2022年04月16日

週末トレーニング

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

今日の私のトレーニングはベンチです。

毎回重いっっ!って感じる日もあれば今日はいけるかも・・・!

と思ったり、日によって違いますよね。

今日はよく寝たからどうかな・・・?今から頑張ります(^^)/

 

本日担当はU様

明日は私の不在と重なり、Uさんもお仕事だそうで

今週は1回のトレーニングですが

Uさんとも今日お話しして「継続は力なり」ですね。と。

Uさんの体の変化と、体力アップにプラス、姿勢の改善が多分

ターゲットJINの中で1番あった方だと思います。

ご入会時にはベンチプレスをやれるとも思わず(笑)

なにしろ体が固すぎていろいろ大変でしたので

それを思うとすごく変化があったのはUさんの頑張りだと思います。

そのUさん今日はベンチのMAX測定で25kg新記録達成です。

おめでとうございます!

この調子で27.5kgいけそう!とのことで

チャレンジ

1セット目失敗(>_<)

2セット目失敗(>_<)

残念・・・・・

ベンチの2.5kgの重さを実感。

しかしながら記録は更新しましたので

また27.5kg挙がるように練習していきましょう。

最後はクランチ

クランチも背中にクッションを入れると足が90度に上がらなかったのに

「あれ・・・???出来てますね」と

2人で笑いながら喜びました!(^^)!

4セットやって終了です!

また来週も宜しくお願いします。

これからのUさんが益々楽しみですね。

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

スクワット

メインセット35㎏×8×3

ボトムから切り返しの際の重心が前に流れることが課題でしたが、かなり改善されてきております。

 

 

ベンチプレス

前半のセット重量が軽いにもかかわらず、かなり息も上がりきつそうにやられておられるのでこれはおかしいな?ブリッジキープすることに最大限にエネルギーを使っていることが原因のようです。

力みすぎると体幹部の硬さが出てしまい、かえってブリッジの高さも出てきません。

体幹部は程よく脱力してレッグドライブ(床を頭の方へキック)を効かせることで高いブリッジが組めるようになります。決して筋力でブリッジを組まないようにがポイントです。

アドバイスにより脱力が出来るようになりました。

メイン15㎏×10×3が楽に出来るようになりました。

 

どんなに重い重量でも柔軟性を欠くことなく行う事で最大パフォーマンスを発揮することができることはもちろんですが、正しいカラダの使い方も同時に習得できますので、ファンクショナル(機能的)なトレーニングとなります。

 

 

I様

ベンチプレスマニアック編指導

本日のテーマは2段階モーション

1段階目で胸圧、胸骨伸展、肩甲骨下制、上腕骨下制を同時に連携して動かす。

2段階目では1段階目で作った体幹トランスフォームをキープした状態で肘を曲げてバーを胸につける

この動作を棒を使いシャドーベンチプレス

 

 

滑らかに2段階モーションが出来るようになりましたので、いざベンチ台へGO!!

ベンチプレス台へ仰向けに寝ていただき先にやりました2段階モーションをやって頂きました。

10㎏×10×5

20㎏×10×2

22,5㎏×8×2

 

2段階モーションさまになってきたーーーーーーー!

もう🔰初心者卒業ですね。

この位出来れば上級者に見えます!!

他のジムに行ったら注目の存在になること間違いない!

だからといって移籍しちゃや~よ〜(笑)

 

 

N様

ゴルフパフォーマンス向上目的で今日もカラダの使い方コース

トップオンドーム(正しい立位姿勢)でのスイング

昨日さんざん自身のスイングの動画を何度も見直して、夢に出てきたとのこと(笑)

その甲斐もあり、体幹主導が出来上がりつつあります。

背骨が動き、遅れて末端が動くようになってきました。

 

 

首幅での腕のだし引きリポーズをゴルフのスイングとリンクして行っていただきました。

 

スイングはグリップを振り回すことはせずに基本は、首幅でグリップ操作、真っ直ぐ出して真っ直ぐ引くことです。目の錯覚によりスイングは振り回しているように見えてるだけです。

 

O様

今日は体幹部のメインユニットにあたる背中と胸を行いました。

①ラットプルダウン

②プルオーバー

③ベンチプレス

骨🦴に乗せる感覚を持ち操作することを意識して行っていただきました。バーベルの下には必ず肘を持ってくることです。肘をバーベルの下に持って来ることで前腕骨全体でバーベルの重りを受けることが出来て、楽にバーベルをコントロールすることができます。

過去最高の精度で30kg×8×3クリアすることができました。

この調子で頑張りましょう🔥

 

 

 

石塚様

ベンチプレスサイクルトレーニング

いよいよ大会まで残り3周間を切りました。

サイクルトレーニングも佳境に入ります。

これまで順調ノーミスで来られております。

メイン75㎏×3×2

今日も余裕でクリア!!

 

 

メモリセット80㎏×1クリア!!

 

スタンスを少し広めのバージョンと狭いバージョンを練習。

時々お尻が浮いてしまうようなのでどのスタンスでやるべきか検証。今回は少し広めのスタンスが良いようです。

残りのサイクル引き続きノーミスでいきましょう🔥

 

 

 

M様

「昨日、飲みすぎて肝臓のコンディション最悪です!」

さてでは今日のトレーニングはどういたしましょう?

「肩周りのトレーニングをお願いいたします!」

チューブローイングで僧帽筋、菱形筋、広背筋周りから狙い撃ち

 

 

引く角度を変えて僧帽筋、菱形筋、広背筋を狙い撃ち🔫

 

最後は前鋸筋狙いでプランクで終了。

 

今日は筋肥大というよりも肩甲骨周りの筋肉ほぐしをメインに行いました。

けんこうこつだけに健康運動〜(笑)なんつって〜

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について