BLOGブログ

2022年04月17日

のびのび葉桜 

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

減量1週目 ローファットおわり 次の段階へ4週間 マッスル北村さん 脂減量はいります

吉次様

ベンチ



 



20kgx5、50kgx3 、60kgx2 、70kgx1

尻上げ75kgx1x2

52.5kgx5x5

左肩甲骨がぬけて 右にのってしまっている

肩甲骨イメージ ばーを 押すイメージを持っていただくために

ナロープレス50kgx3x3

ワンハンドロー 13kgx5x5

本日もありがとうございました

 

 

 

岩崎担当

T様

本日はスクワット

僧帽筋中央に寝違えたような痛みがあるとのこと。

トレーニングが原因では無いようなので恐らく不良姿勢や同じ姿勢での疲労が原因かと思われます。

なのでスクワットで担ぎを意識し、肩甲骨周りをしっかりと使う事を意識。

全身の血流を促すには最適な種目です。

30kg8回3セット

今日は更に呼吸の意識も入れていきますが、吸う際にあまりとり込めていないようです。

なので呼吸の仕方を練習!!!

カラダに呼吸を入れる練習をすると、



『これいいかも!』ということで家でもやってみたいとのこと(^^)

練習も兼ねてやって頂くと良いです!!

スクワットも呼吸入れてバッチリ出来たのでOK!

またお待ちしています!



 

M様

本日はスクワット実施

普段自分でやっていると、これでいいのかどうか不安になる。

とのことでフォームのチェックも兼ねながら実施。

メインは45kgで5回が目標でしたが3回!

その後は42.5kgに落とすも5回は行かなかったので40kgに設定!

フォームは悪くないのですが、リズムがあまり良くなく、余計な力を使ってしまっている様です。

おろしの際にゆっくりすぎてしまう、、、、

お尻の筋肉がつかえておらず大腿四頭筋だけに負荷が乗ってしまっている様でその影響でゆっくりになってしまっています。

なのでつま先の向きや膝の開きなどを意識して行ってい頂くようにアドバイス。

上手く出来ている時はスーっと下ろせています。

その良いフォームを習得できるようにコツコツ練習することが大事ですね(^^♪

ご自身でジムにも通われているのでいっぱい練習してください!!

またお待ちしています!





 

M様

今日はスクワット!!

いつもスクワットになってしまうのですが(笑)フォームを作っていくことが大事なので練習です。

お尻の筋肉が使えていないのでそのためのエクササイズを最初に入れて活性化します。

バンドを使ってスクワット、しゃがみの際に膝を開くことを意識してお尻に刺激を入れます。

その後バンドを無くして自重スクワット。



少しずつフォームを作ってイケてます(^^♪

ただ、上半身の使い方はまだ難しそうなので今日はバーを担がずに実施。

最初はプレートを抱えて行い、その後今日は秘密兵器で実施!!!

『ヘックスバー』すごく久しぶりに使いました(^^)

両手に持って首を長くすることで肩甲骨下制を促し行っていただきました。

バーを担ぐより安全に、フォームの練習としてドンピシャ!

少しずつ安定して、さらには汗もシッカリかいてトレーニング出来ましたね!!

ちょっとずつフォーム出来てきてます!

また次回も頑張っていきましょう!!



 

O様

今日はベンチプレス!

前回は82.5kgで5回3セット4回2セットだったので今日は5回5セット狙います。

ご自宅でトレーニングもされているので少しずつ強くなっております!!!

今日はなんとか5セットクリアしたいところです!!

という事でアップからMAXまでまずは実施!

今日は95kgまで行けました。

ご本人的には『100kgまで遠いな~』とのことでしたが大丈夫!すぐ行けますよ!(^^)!

ということでコツコツ頑張っていきましょう!!

メインセット1セット目!

結構余裕です。2,3,セットも余裕あり。



4セット目はちょっとしんどくなってきました。

5セット目いよいよラストセット!秘密兵器のベルトを使って実施!!



見事クリア!!おめでとうございます!

次回からは85kgでセットを組みましょう!

また次回もお待ちしています!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

イッツショータイム様

マスターズ大会へ向け試合型式でスクワットから行いました。

コンディションはあまりよろしくはないようですが、しっかりと深く82,5㎏×1×2

前回の失格の経験を活かしてしっかり深く行われました。

 

 

デッドリフトMax110㎏

コンディションが悪くても110㎏!!

これは自信になりますね。

 

追加トレーニングセット95㎏×3×2

試合まで残り2週間コンディショニング整えさえすればトータル250以上はイケルと思います。

 

 

 

陽向くん

猫掴み~(笑)幼児虐待ではありません💦

頭と土踏まずを外さないようにバックロール(後転)から立位姿勢

 

 

インターバル中はお仕事(笑)

アルバイト代払わんといけんのう(笑)



 

ベンチプレス

今日はフォームの見直しとして丁寧に20㎏10×5

 

しばらく見ない間に随分ブリッジ高く組めるようになったのう!!

 

 

 

太陽君☀(陽向君の兄)

ベンチプレス

20㎏×5×6

22,5㎏×5

25㎏×5

27、5㎏×5

30㎏×5

32,5㎏×5

最終セットでベスト記録へ挑戦!!

リストの倒しが甘いので、ここで修正アドバイス!!

ブルドックグリップ解説

素直にブルドッググリップを再現性高く出来ました。

その甲斐もあり35㎏×5クリア!!

 

 

winner!!

おめでとう!!

 

 

 

 

S様

仕事が忙しくて久しぶりのパーソナルです。

自宅でもカラダをまったく動かしていらっしゃらないとのことなので、今日はカラダの使い方コースで行いました。

首コリ、肩こりに良いエクササイズを紹介

スタンディングチューブロウイング

 

背中で引くことは難しく、ついつい腕で引いてしまいます。

そこで感覚を知ることを目的としてアームカール

負荷のかかり方の違いを体幹して頂きました。

 

次回の予約なるべく早めに入れてくださいね~

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

N様

今日もゴルフ練習後にパーソナルレッスン

本気度高く私も嬉しく思います。

ここんとこNさん毎日来られておられます。

意識はもうプロゴルファーですね

パフォーマンスもプロレベルまで持っていきましょう!!

めーん!!縦ぶりスイング練習!!

 

 

明日の為にその1

打つべし!!打つべし!!

 

明日はパーソナルレッスン久しぶりにオフのようです(笑)

 

 

K様

スクワット

最終ウォームアップセット130㎏を軽々と立ちました。

記録更新の予感!!

さあ自己ベスト142,5㎏狙い!!

シャー!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しゃがみ良し!!

 

・・・おっしい💦



しかし、大腿筋膜張筋リハビリから完全復活ですね~

次回はイケルでしょう!!

 

ベンチプレス

レッグドライブする時に大腿筋膜張筋に違和感が少しあるのでライトウエイトでフォーム練習

 

65㎏×5×3で終了

おつトレ様でした。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について