BLOGブログ

2022年04月18日

筋肉痛が・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

先週の土曜日の夕方から外出して、昨日は名古屋まで朝5時起きで

勉強会で出ておりました。

いつも前日入りするのに今回は前日に用事があり断念。

そのため外出前にやらねば!!!と土曜の午後に猛烈トレーニングをしました(^^)/

それが・・・・・

外出・新幹線・勉強会・筋肉痛が重なり

昨夜はひょえーーーーー(>_<)

久々に疲れて死んでました(笑)

多分布団の中でストレッチ60分くらいして早寝したんですが

おかげで今日は回復!

しかしながら昨夜何もやる気がおきなくて

久しぶりにインスタントラーメン食べてしまい

少々浮腫んでますが(笑)

今日からまた頑張ります。

 

本日M様(83歳女性)のお宅に出張ヨガからです。

今朝は下半身が攣りまくっているとの事で

お話してみると確実に水分不足なので

水分補給の大切さと、足指の体操をおすすめしました。

ヨガの最中もいろいろ攣っておられましたが(笑)

ゆっくり止まりながら進めさせていただきました。

来週は鴨川にご旅行だそうで、毎日アクティブな83歳です(^^♪

来週は29日にまたお伺いします。

楽しんでいってらして下さいね。

次週も宜しくお願いします。

 

有金香織様

今日はトレーニングの予定でしたが急遽

「ヨガでいいですか?」とお疲れの香織さんでした。

なんかいろいろ重なって今日はお久しぶりのご来店に

なり、またまた話が尽きず・・・

伸びている間は、お口が動いていました(笑)



 



 



 

来月また香織さんの演奏会にお伺いできて

とてもとっても楽しみです!

「楽しい事って、小さい楽しみを積み重ねて楽しい事に

つながるよね」と私の尊敬している方が言ってました!

確かにそうなんですよね。

この年で楽しい事ってなかなか見つからないですからね。

でも私も香織さんもいろいろなところに目を向けて毎日

楽しんで楽しい事に繋げていると思うので

本当に香織さんとのお話が、そういう面で毎回それも楽しみの積み重ねの1つに

私はありがたくなっています!

このお仕事でありがたくいろんな方と出会い、

損した経験はほとんどありません。

いろんな方との会話もトレーニングの中で

私の勉強・活力ですので、これからも1人でも多くの方に

出会い、私出来る限りの知識でトレーニングやヨガやダンスでお返しして

行けたらと思います。

香織さん・・・また次回までに大量の話をためていらしてください(笑)

そして次回はトレーニング頑張りましょうね(^^)/

 

金子様

雨がたくさん降ってきた中お越しくださいました。

今日は前半に肩と背中。



後半にスクワットと股関節の運動を行いました。



 



恋人のように毎日LINEしてくださる金子さん・・・

なのに来てもお話が尽きないです(笑)

今日見てスクワットのフォームも良く、回数もたくさん

出来るようになりました。

お年は書きませんがビックリ仰天のご年齢です(笑)

この若さは金子さんにしか保てないと思います。

今日も「股関節は弱いな。。。」と

言いながらでしたが最後まで頑張りました。

次回は木曜日宜しくお願い致します。

 

 

M様

前回久しぶりに代表のトレーニングを受けられたMさん。

代表がMさんが髪を切り、初めてお会いして

可愛くなった(^^)/と言ってましたよ。と

お話しさせていただきました。

 

明日やっと抜糸だそうで、今日も足の踏ん張りができないので

背中と肩・腕のトレーニングをしました。

最後にリバースプッシュアップを行ったため

クタクタで終了しましたが、次回からしっかり下半身も

トレーニングできるように様子をみながら

頑張っていきましょう。

 

 

S様

スクワットがまだできないので今日は

久しぶりにレッグエクステンションとレッグカール



 



インターバル中

お嬢さんの彼氏のお話や、息子さんの結婚式の

お話しを聞けて幸せオーラをいただけました(^^)/

息子さんの結婚式はなんと私が式をやった場所で、

まあ・・・もう忘れてるくらい昔々ですが

なんか懐かしかったです(笑)

最後クランチ



まだまだ雨が強く降っていますが

お気を付けて。

次回も頑張りましょう!(^^)!

 

 

筋肉伝道師担当

O様

自宅のタケノコ堀りで腰の疲労が強いとのことなので、本日は腰回りのリハビリトレーニングを中心に行いました。

脊椎の前後の柔軟性を高めるキャット&ドッグ→そしてチューブを使い肩甲骨の挙上&下制エクササイズ

 

 

ここから必殺加圧筋トレ!!

加圧ベルト蒸着!!

チューブロウイング

血液が両腕にたまりパンパン!!

代謝産物が筋肉内にたまり出しパンパンに

この代謝産物が脳にシグナルとして反応し、脳や筋肉から身体によい物質をバンバン出していきます。

 

 

筋肉内を過酷にした恩恵として健康が得られます。

頑張ったものには必ず見返りがあります。

これぞ自然の摂理なり~(笑)

上半身の次は下半身加圧筋トレ

スクワット→ヒップリフト

 

これで腰の疲労回復に貢献することになることでしょう!!

トレーニング頑張った人には美・強・健が手に入ることとなります。

健康サイコー!!

美サイコー!!

 

 

 

K様

今日は疲れているので一発Maxチャレンジ出お願い致します!!

どういったことか疲れてる時こそ高重量でやるのがKさんのルーティンなんです(笑)

普通は「疲れているので軽めでお願い致します!!」

確かにギリギリの重さで8~10発回数を行うのは肉体的にきついですが、一発重いのをやるのも精神的にきついと思いますが・・・

体幹トランスフォームのスキル練習から

呼吸に合わせて体幹部のたわみ&しなりのエクササイズで十分に動きを作ります。

 

 

さあMaxチャレンジ

現在のMax55㎏です。

まずは自己タイ記録の55㎏をサクッと立ち成功!!

続いて自己ベスト狙い57,5㎏!!これも楽に成功!!

さあ60㎏に挑戦です。

おらおらー!!

立った~!!新記録おめでとうございます。

体重の1,3倍越え!!凄い!!

因みにスクワットは体重の1,4倍クリアされましたら1000ポイントプレゼントいたします。

 

美しさと強さは表裏一体!!

という事なのでどんどん強くたくましく(笑)

 

 

 

石塚夫妻

本日も夫婦仲良くサイクルトレーニング7週目

いよいよ大会まで2週間を切りました。

レイナーさんはベンチプレス

メイン

1セット目29㎏×3クリア

2セット目29㎏×2惜しくも失敗💦

サイクルトレーニングに入り初のミスです。

気を取り直してメモリ30㎏×1へGO!

 

 

純一さん

デッドリフト

メイン172,5㎏×3楽々クリア!!

 

 

レイナ―さん

おら~!!執念の一発!!

30㎏成功!!

今週もう一度近いうちにリベンジベンチプレスをやりに来てください!!

 

 

メモリセット

175㎏!!サクッとな~!!

 

ノーミスで7週まで来ました。

ピークづくり順調です。

来週は試合前の記録会やりますのでしっかりコンディション整えてきてくださいね。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について