BLOGブログ

2022年04月27日

バリエーション

スクワット トレーニング パワーリフティング ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋

こんにちは!岩崎です。

最近、状況に応じたトレーニングのバリエーションが増えてきました。

BIG3中心でも疲労がたまっている時、調子のよい時、フォームを意識したいとき、強くしたいとき、、などでやり方を変える、工夫して行う事が出来るようになってきました。

特に疲労が抜けていない時などはあえて強度を低くするのですがこれが重いのをやりたくなってしまったりするので今の状況を受け入れる必要があります。

これはかなり我慢というか辛抱です(笑)

一番大事なのはケガ無くコツコツ継続していくこと!!

直ぐには効果が出ないものなので長く取り組むことが大事ですね!!

 

岩崎担当

白水様

本日は胸トレ!!

ベンチプレス!本日は55kgで5回5セット目標!

アップから始まり今日の調子を伺います。

ご本人はいつもと同じとのことでしたがなんだか重そうな感じ。

徐々に重量を上げていくとやはり重そうです。

55kgのメインセットも3セット目で3回と前回の記録よりも下回っています。

なので今日は切り替えて違うトレーニング!



べンチは45kgにして、止めありで5回2セット!

その後はミリタリープレス20kg×8回×3セット



ダンベルフライ8回2セット



プルオーバー8回×2セット

アブローラー10回×3セット



と盛りだくさんで終了!!

次回は記録更新できるように頑張っていきましょう!

 

減量ひと月たち 3kg落として ぎりぎり8月21日かな?とおもっていたら 、7月31日 東日本が埼玉志木でおこなわれることをして エントリーを考えています

ただいまの食事 肉 800g 卵5個 くるみ40g マカダミアナッツ40g

これが1日の食事 2200キロカロリー のJOYです

 

t様

つかれちゃった 楽な種目 をご希望 脚、背中を前回やっていたので、ベンチを選択

10kgx5 x2、 15kgx5 17,5kgx5 20kgx5x2

2か月前まで20kgを10レップあげていたので、 チャレンジ10レップ行い成功

つま先タッチ 各20レップ

レッグレイズ 20レップ

まだまだ 余力がありました 次回は楽しみにです

本日もありがとうございました。

 

 

 

筋肉伝道師担当

A様

デッドリフト

60㎏×5をまずはやって頂きました。

ファーストプルの際に前に重心が流れるようです。

今日はこれ一点に的を絞りフォーム練習を中心に行いました。

60㎏×5×5

反動をつけて行う際に重心が前に流れるようなので、ファーストプル前の予備動作である反動をできるだけなくして垂直に引くことを意識

80㎏3×3

精度高くできるようになりました。

今日はフォーム練習のためライトウエイトとさせていただきました。

 

 

ベンチプレス

2段階モーションを習熟していただくために軽めの重量でフォーム練習。

20㎏×5×5

40㎏×5×3

40㎏×10×3

 

2段階モーションを無意識で行えるよう今後も練習していきましょう。

塵も積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

レイナー様

一昨日のパワー3種目記録会でベンチプレスの記録が納得いかないとのことで、本日リベンチじゃ!!

ということでベンチプレスを試合形式で行いました。

第1試技27,5㎏かるい!!軽すぎる!!

前回は27,5㎏が義理でしたが今日は楽勝です。

さあ第2試技は前回失敗した30㎏に挑戦です。

しゃーっ!!これも軽い!!

第3試技へ駒を進めることに

32,5㎏だーりゃ!!

新記録達成!!

 

 

おめでとうございます!!

winner!!写真私しか映ってな~い💦玲奈さんごみんチャイニーズ

 

 

当ジムランキングなんと玲奈さん7位に急浮上!!



当初の目標がトップ10入りでしたが、試合出場を決めてからこの短期間ですごく伸びました。

5月1日千葉県マスターズパワーリフティング大会デビュー戦楽しみです。わくわく~

良い精神状態で試合に挑めそうですね。

試合までしっかりとコンディション整えていきましょう!!

 

 

 

N様

ご無沙汰ぶりのパーソナルです。

入会後の初ベンチプレスです。

聞いたところベンチプレスは人生初🔰とのこと〜

好きになるも嫌いになるも私次第です。

役割大きいです!

頑張るどー🔥🔥🔥

シャドーベンチプレスから行い体幹部のトランスフォーマー

 

 

いざベンチプレス台へ

 

フォームが出来上がってきたので重量を重くしていきます!

 

10kg×10×4set

15kg×10×2

人生初のベンチプレス最終セットでは17.5kg×5rep

セット間インターバル中は「たっのしい!たっのしい!」を連呼されておられました。

私の本日の役割終了!

はなまる〜💮

 

 

 

K様

今日は補助種目中心にご指導させていただきました。

ベンチプレスで肩を、スクワットで大腿筋膜張筋を痛められて高重量で十分にトレーニングができない日が続いておられます。

そこで多くのトレーニング種目を覚えて頂き肉体改造をする必要があると思い今日から補助種目を中心にご指導させていただきます。

ロウプーリー

正しい背骨の使い方を覚えることで肩の負担を少なくするベンチプレスモーションを覚えるのにロウイング系の種目は絶好の種目です。



 

ラットプルダウン

肩甲骨下制&胸椎伸展を意識!!



 

アップライトロウイング大

胸椎の柔軟性を上げるのにこの種目も貢献度大です。



この期間に正しい身体の使い方+バルクアップ目指して頑張りましょう!!

 

 

 

佐藤イッツショータイム様

今週開催されます千葉県パワー大会へ向けスクワットMax確認

 

でたー!

ブラキオルーティン🔥🔥🔥パオーン🦕



第1試技75㎏成功!!

第2試技82,5㎏成功!!

前回立つことのできなかった82,5㎏をしっかり決めました。

 

 

続いてデッドリフト

第1試技105㎏膝上からバーが大腿との摩擦が強く引っかかりましたがなんとかクリア

これはいかんということで自前の保湿クリームをヌリヌリ~



 

第2試技110㎏!!

ニースリーブのちょい上は保湿クリームを塗っておらず丁度その部分でバーが止まるも、何とか粘り引き上げ成功!!

 

 

石川トレーナーの持つ保湿美容クリームを太腿全体にヌリヌリ~



 

第三試技112,5㎏

 

キターーーーーー!!しかしクリームの位置までバーベルが来ずクリームぬったいみな塩ちゃんです💦

112,5㎏は本番5月1日にお預けです。

イッツショータイムを楽しみにしております。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について