BLOGブログ

2022年05月06日

夏日

4スタンス理論 ブログ

こんにちは!岩崎です。

GWも終わりにかけてようやく気温が夏っぽくなってきましたね!

今年のGWは天候がちょっと残念でしたがだんだん夏になってきたのでよりトレーニングを頑張って身体を引き締めていければと思います!!

 

岩崎担当

U様

本日はベンチとデッドリフト!

まずはベンチプレス!

今日のメインは30kgで5回!

その前にフォームを練習。

大分フォームが固まってきて良い感じになってきましたがバーの傾きが気になります。

肩甲骨下制の意識も途中で抜けてしまったりするので修正、そして呼吸も意識して頂きました。

空気が入っていない時はやはり安定しないのでしっかりと空気を入れて行う事でより安定して行う事ができます。

その練習をしてからの30kg!しっかりとクリアしました(^^)

その後はデッドリフト!

スクワットに比べてフォーム的にも安定しております。

今日は60kgでセットを組んで気持ちよい汗をかいて終了!

スクワットよりデッドリフトの方が好き!とのこと!!

この調子でどんどん伸ばしていきましょう!!





 

F様

本日も胸トレ!

いつものようにアセンディングセットで55kg3回を狙っていきます。

ですが50kgで右肩甲骨が抜けてしまいカラダをねじるように挙げてしまいます。

なのでこれ以上重量を挙げても良くないと判断し他のトレーニングへ。

まずは重量を落として止めありでベンチプレス。

5回2セット行いますがやはり右の調子が良くなく胸にも刺激が入ってない模様。

なので更に重量を落として足上げベンチプレス!

フォームを意識しながら行います。

10回2セット!!

ここで少し刺激が入ったようです(^^)

種目を切り替えてプルオーバー!!

胸、背中を使います。5kg10回3セット!!

最後の方でようやく右肩甲骨が目覚めてきたようです(^^)

次回、今日できなかったことをリベンジできるように頑張っていきましょうね!!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はY様の担当からです。

今日はレッグエクステンションとレッグカールを

行いました。

 



 



食事のお話が多いですが、やはり皆さん

ご自宅にいると食べてしまうという結論になり

いろいろな対処方法など話ながら

今日もトレーニングを進めさせていただきました。

「1ヶ月1kgずつ・・・」

を今は目標に少しずつダイエット出来るように

頑張っていきましょう。

 

あとは背中が固いので今日買ったという

ストレッチポールもしっかり使ってほぐして下さい!



月曜日もお待ちしております(^^)/

 

O様

3~4kg痩せてとても見た目も変わったOさん。

先日のスクワットで足は今日は使えないとの事で

ラットプルダウン

フレンチプレス

リバースプッシュアップ

今日は上半身のトレーニングを行いました。

背中もキレイになり、肩こりも良くなっている様子です(^^♪

順調で何よりです!

人がキレイになるって嬉しいですね・・・

Oさん益々キレイになり8月まで頑張る宣言を継続して

頑張りましょう。

 

カフェライン様出張ヨガ

今日は肩こり・首コリに効果ありプログラムで

進めていきました。

胸と背中のバランスを取りながら

途中手首ほぐしも入れてしっかり使っていきましたので

終わったら肩こりが楽になった・・・と

おっしゃってくださり、いつもですが

シャバアサナ後は皆さん放心状態で、眠たさそうでした(笑)

少し寝ていたいね・・・と言いながら終了です!(^^)!

終わって香織さんも合流してコーヒータイムです。

香織さん、後程ジムでお待ちしています!

今日も皆さんありがとうございました。

 

T様

先日のベンチの筋肉痛が残ておられて

今日は下半身のトレーニングを行いました。

ブルガリアンスクワット



クロスランジ



サイドランジ



クランチ



「動画撮ってください!」と意欲も見せて下さいました!

ご自宅でも復習お願いします(^^)/

今日は地味にキツイプログラムでしたが

最後までTさん全力で行ってくださった結果・・・

いろんなところが攣りました(笑)

ゆっくり休んでまた次回頑張りましょう!

Tさんお疲れさまでした。

 

 

有金香織様

香織さんもブルガリアンスクワット

クロスランジ

サイドランジ

のランジスペシャルです。

先月はお忙しく今日は久しぶりのトレーニングに

なりました。

先程ラインさんでいろいろお話ししたんですが

また話の続き(笑)



 



 



最後のランジはきつかったご様子でしたが

頑張りました(^^)/

来週土曜日は香織さんの演奏会です!

楽しみにしています。

また次回も頑張りましょう。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

j様

久しぶりにjさんを担当させていただきました。

入会動機がトレーナーのアルバイトをされておられ、そのスキルアップの目的とボディメイクです。

これまでビッグスリーをメインで行ってきましたのでそろそろ補助種目をとのことです。

大胸筋下部(マニアック(笑))と腕の補助種目を希望されました。

ディップス

肩甲骨下制、胸骨伸展キープが正しく遣る上でのコツになります。

ベンチプレスと同じですね~・・・

やはりどんな種目であれビッグスリーのカラダの使い方が根底になりますね

しっかりとビッグスリーをマスターしていればどんな種目でもすぐに正しくマスターできます。

疲れてくると肩が挙上してしまいます。

どんどん練習してコツをつかんでくださいね。

 

 

スカルクラッシャー

ストレートバーベルシャフトでは肘が開き三頭筋の刺激が逃げるようです💦



バーベルプレートに変更して脇を締めた状態で行う事で的確に三頭筋へ刺激が入ります。

 

本日行いました種目、持ち帰って他のジムでも是非継続されてください。

 

 

KO様

いつものルーティンとして胸椎連動エクササイズで柔軟性アップ!!

かなり柔軟性向上されてきました。

 

ベンチプレス

タケノコ堀疲れのせいで今日も記録更新ならず(-_-;)

39㎏×8

39㎏×6

39㎏×7

39㎏×3

最終セットは重量を35㎏に下げ8回で終了。

 

スクワットコース入学準備として40㎏×8×2

テーマはとにかく深くしゃがむです。

 

KOさんは骨格がきれい(骨格美人)なので上手くシェイプできれば完璧です。

ウエスト周りをシャープにさえできればスタイル抜群となります。

その為にもおすすめはスクワットです。

ベンチプレスを一刻も早く卒業していただいてスクワット入学式を迎えましょう!!

回りからスタイル良いですね~!!と必ず言われるように仕立てて見せます!!

お任せください!!

 

 

N様

今日もパーソナルに来られました。

連日連夜熱血ゴルファーです!

エブリデイパーソナルレッスン!

もちろん今日もスイング左の壁をテーマに行いました。



首幅での素振り!

今日は体幹部のたわみを作り右前側のスペースに右肘を通らせスイング!これがうまくはまり大成功!



これにより左の壁も自然に構築出来ました。



明日もよろしくお願いいたします。

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について