BLOGブログ

2022年05月07日

明日は母の日🌸

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

明日は母の日ですね・・・

私の母は誕生日が5月6日なので、母の日と合算プレゼントに

毎年なります。ってまだ今年は実家に行けてなくて

何も渡せてませんが。

だいたい毎年ヨガをやってるので母にはウエアをプレゼントすることが

多いのですが、今年は何にしましょう???

明日は渡せないのでちょい待ってもらうことにします(笑)

 

本日はU様の担当からです。

こんな美味しそうなサラダセットのお野菜

いただきました!ありがとうございます。



 

そして、今日は大掃除の最中お越しくださいました。

また帰られたら続きだそうです(笑)

トレーニングはベンチをおこないましたが、メインセット25kg×3

これが重くて・・・大掃除の影響でしょうかね?

22.5kg×5に変更です。

足をしっかり意識できていたので、着々と重量はのびていますが

「もう十分です・・・」みたいな今日は反応でした(笑)

最後は背中を意識して動かしていただき終了です。

Uさん明日も頑張りましょう!

お掃除もしっかり終えていらして下さい(^^)/

痩せてたくさん着れる服が増えて良かったですね!

 

佐々木様

お久しぶりに担当させていただきました。

本店で一昨日おこなったスクワットで筋肉痛が残っているとの事でしたので

今日は上半身のトレーニングを行いました。

ラットプルダウン



アップライトロウ



アームカールとリバースプッシュアップ



クランチで終了(^^)/



毎回2号店に来るとすごい筋肉痛になります!と

今日も頑張ってくださいました。

先日は肉フェスに行かれたそうですが

そんなに量は食べなかったそうです(笑)

夜の炭水化物も気を付けられていて

順調なトレーニングとボディメイクですね。

また次回も頑張りましょう。

 

S様

「今日の夜空いてますか?」と

ご連絡くださいました!とっても嬉しいです(^^)/

当日予約大歓迎ですよ。

私なんと初担当でした。

今日は補助種目を行いましたが

ご本人が二の腕をやりたいとご希望されたので

前半は足のトレーニング

後半は腕のトレーニングを行いました。



 



 



 



職場が変わったりで疲れてさぼりがちだったSさん

ですが、今日私が頑張ってくるようにしつこく

お願いしたので・・・やる気出して下さった様子でした(笑)

明日筋肉痛になると思うので、それをきっかけに?

頑張って通ってくださいね!(^^)!

また次回もお待ちしています!

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

肩甲骨の柔軟性が上がり趣味でのゴルフスイングの精度が高くなったと喜びのMさん。

このような言葉は私どもトレーナーの栄養となります。

今日も更に肩甲骨のコントロール力アップのエクササイズいきましょう!!

キャット&ドッグ

脊椎の前後のコントロール力アップに最適なエクササイズです。

 

 

立位姿勢でチューブキャット&ドッ&

チューブを引く方向に負荷を感じるとどうしても末端(両腕)に意識が強くなり末端主導になりやすくなります。如何にして意識を体幹に向け体幹主導を行う事が出来るかを養成していきます。

 

 

ダンベルプレス

メイン15㎏×10×3

 

最後はレッグレイズ!!

タイムオーバー

Mさんは30分コースですが・・・

そんなのかんけーねー♪小島よしお風

「サービスしなくても・・・」とM さんつぶやく(笑)

 

PRTエキセントリック10×3で終了!!

ありがた迷惑サイコー!!(笑)

 

 

 

佐藤伊都(さとういつ)様の~イッツショータイム様

全身筋肉痛ながらも一人ポチ身パワー大会開催!!

スクワット90㎏成功!!

コンディション悪くとも安定してスクワット90㎏は立てるようになりました。

 

 

ベンチプレス

42,5㎏成功!!サブトータル132,5㎏とここまで順調です。

 

 

最後の砦デッドリフト

ベビーパウダーを入念につけていざデッドへ!!



最終アップの100㎏が重そうなので

予定変更!

ポチ身大会中止(笑)

ここで冷静に考えて今日は記録は無理とのことなので、ここからセットを組むことに

 

90㎏×5×2

スキップルンルン♬までは行かないまでもコンディションのことを考えると上出来です。

 

 

 

N様

本日もゴルフパフォーマンス向上目的で軸トレ

テーマは左の壁

左の壁構築まで筋トレはおあづけです。

「嬉しいです!」っいて言われそうですが・・・

一本足スイングで体幹主導を構築



最後はゴルフスイングで締め!!



明日のゴルフ結果期待しております。

 

 

 

 

K様

今日も大腿筋膜張筋のリハビリと筋肥大を兼ねて事前疲労法(プレエグゾースト法)で行いました。

故障個所の大腿筋膜張筋に少しでも優しい負荷をという事で、スクワットの事前に補助種目で四頭筋をあらかじめオールアウトさせてからスクワットを行う作戦です。そうすることでスクワットを行う時には大腿筋膜張筋に多大なストレスをかけずにちゃんとスクワットの効果も出せるという訳です。

先週も同じ事前疲労法で下半身トレーニングを行いましたが、その時の筋肉痛がまだ残っているとのこと(笑)

1,シシースクワット15㎏×10×3

2,レッグエクステンション32,5㎏×10×3

3,フォワードランジ40㎏×10×3



4,バックスクワット110㎏×5×3



5、スティッフレッグドデッドリフト35㎏×10×3



補助種目を十分に満喫できたようですね~

おつトレ様でした。

 

 

 

I様

今日はベンチプレス

パーソナルレッスンではベンチプレスとスクワットを毎回交互で行っておられます。

そろそろデッドリフトもメニューに組み込んでいきたいと思います。

狙うは55㎏×8×3!!

しかし今日もクリアできませんでした。

今日で3連敗です。

次回こそリベンジ!!

地力は確実についてきておりますので、フォームの精度の高さ次第でいつでも行けると思います。

 

 

仕上げはお腹~!!

いつもはレッグレイズですが。。。

今日は刺激を変えるためにアブローラー!!



15㎏を背負ってエキセントリックトレーニング

15㎏×10×3

まだお腹よりも広背筋に刺激が強く入るようです。

間違えではありませんが、今後継続することでしっかりと腹に刺激が入るようになることでしょう!!

継続は筋肉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について