BLOGブログ

2022年05月08日

連休も終わり

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

GWも今日で終わり明日から元の日常に戻りますね。

ここ最近じめじめしてることが多いので梅雨が知近づいている感じもします。

こうやって日々前に前に進んでいると時間の流れがとても早く感じますね。

毎日を大事に過ごしましょう!!

 

岩崎担当

M様

本日はベンチプレスと背中を少々。

まずはベンチプレス!

M様熱心に通っていただいてるので上達しているのですが、重量が伸びていません。

いろいろとフォームを教えてもらってそのたびに習得しようとしているので今の自分に必要なことがしっかりと習得出来ていないように見受けられます。

なので今日はシンプルに『肩甲骨下制』だけを意識して行っていただきました。

メインを25kg×3×3セット

もちろんフォームを見につけることは大事ですが、普段のトレーニングと並行して習熟していくことが大事です。

フォームだけ頑張る、重量上げることだけ頑張る

ではなくて両軸で習熟出来るといいですね(^^♪

その後は背中!

チューブローイング。

基本はやはり肩甲骨下制をすることがポイントなのでその部分を意識しながら実施。

だんだん自分でも感覚が分かってきたようで上手に行うことが出来ました(^^)/

あとは自主練でやり込むのみです!!

また次回も頑張っていきましょう!!





 

陽向君

本日はスクベンチ!

まずはベンチから!

今日のテーマは呼吸と肩甲骨下制。

特に呼吸は意識して行ってもらいました。

メインを20kg10回3セット。

呼吸意識の効果もあり10回達成!!!

そして2,3セットも10回達成!!途中でパパもトレーニングしに来ていたのでその影響もあり!(笑)

やはり見られていることがいつも以上の力を出しましたね(笑)

その後はスクワット。

久しぶりなのでフォームも安定せずしゃがみも浅かったのでまずはきっちりとしゃがむことを意識。

深いしゃがみが出来るようにまた次回も頑張っていきましょう!!





 

太陽君

スクベンチ!

まずはベンチから!

今日はお父様も見守る中での実施!!

太陽君の成長具合を確認してもらう良い機会でした(^^)

メインセット32.5kg×8回×3セット!

少し余裕ある感じでクリア!今までの中で一番出来ました(^^)/



途中お父様がやっている背中の種目をやってみたいとのことでやることに、、、

シーテッドローイング

やり方、ポイントを教えてやってもらいます。

肩甲骨下制が最後抜けてしまうので、そこが難しかったようです(^^)



今、筋トレが楽しくなってきている様で色々とやりたい時期かもしれませんね!

少しずつ補助種目も入れてもっと強くなろうね(^^♪

最後はスクワット!

今日のテーマは足幅、つま先の向き、ここを丁寧に意識して行います。

メインは40kg5回、42.5kg5回、45kg5回とアセンディングセットで少しずつ重量を挙げていきました。

全てのセットでフォームが綺麗に、そして深くしゃがめていたのでとても良かったです!



次回は少し重くしてセットを組んでいきましょう!

伸び盛り!次回が楽しみです!!

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はX様の担当からです。

ベンチプレスを行いました。

なかなか壁を越えられず悩みどころですが・・・

今日もrep数を多く進めていきました。

途中左肩がすごく上がっていることに気が付き

元々左が弱いXさんなので、そこも関係しているのだと

思われました。

いけるかしら???と思いながら後半がもたないので

また次回も少しずつ練習していきたいと思います。

次回も頑張りましょう。

 

U様

昨日のトレーニングの筋肉痛がひどく

スクワットはシャフトが担げないとの事で

今日は久しぶりのスライディングボードを行いました。

30往復5セット

股関節がかたいのでしっかり滑りでも

股関節を開いていただき意識していただきました。

最後はレッグレイズで終了です。

「頑張りました・・・」といつも

ご自分をご自分で励まし終了(笑)

明日はまた筋肉痛が増えますが

ゆっくり1週間休んでまた来週頑張りましょう(^^)/

 

M様

前回めまいがしてベンチを中断しましたが

今日はお元気で、GW中食べ過ぎてしまった・・・と

お越しくださいました!

昨日Mさん推しのYouTubeを送ってくださり

私も拝見させていただきました(^^)/

そのお話もしながら、前回のリベンジにかかりましたが

3セット目の壁が乗り越えられず、残念ながら今日も3セットクリアならず・・・

でも見た目軽そうでしたから、後は気持ちです(笑)

2セットクリアで毎回安心してしまうので次回は

絶対3セットクリアするという気持ちを強く持ち頑張りましょう!

また水曜日宜しくお願いします。

 

M様

トレーニングを始められて、膝の痛みもなくなって

いろいろいい事多いとお知らせしてくださいました!

スクワットもご入会当初に比べて

とてもフォームが良くなりました!

今日はサイドランジ

ブルガリアンスクワット



ヒップリフト



レッグレイズ



ご自分でも腹筋がこんなに出来るようになったんだ!と

喜んでおられました。

最近自宅ではトレーニングさぼりがちだそうですが

ジムではしっかり週1回トレーニングして

継続して頑張っていきましょう(^^)/

 

A様

先週デッドリフトで筋肉痛がひどく

腰も心配だと少し弱気でいらっしゃいましたので

今日は臀部と腸腰筋をよくのばす

動きを中心に進めさせていただきました。



 



 



後半はヨガを取り入れて終了しました。

1週間大事にしすぎて、他の部分も動かしていなかった分

体が凝り固まっていたようで

終わったら「あれ???腰も楽かも」

「体がのびて気持ちよかった」と喜んで

お帰りになりました(^^)/

良かったです。筋肉痛でも痛めていても

出来ることはありますから、どんな状態でも

いらして下さいね。とお話しました!

来週はしっかりトレーニングやりましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当
N様
ベンチプレス
今日のテーマはグリップ

「こういう事なんですね!!感動すら覚えます!!」と明言を

Nさん大げさすぎです(笑)

それだけラックアップが上手くいったということでしょう!!

この感覚こそバーベルと骨格が一体化です。

そうバーベルも自分の身体の骨の一部って感じです。

 

 

ラックアップさえ決めてしまえばそのあとはその延長にすぎません。

自然に良い骨格操作となります。

 

72,5㎏×5×5楽々クリクリア!!

次回75㎏×5×5で行きましょう!!

 

 

 

 

O様

今日は下半身メニューで行きましょう!!

スクワット

今日は重量というよりもフルレンジでしっかり行うことをテーマに行いました。

37、5㎏×10×3

フォワードランジ

22,5㎏×10×3

レッグエクステンション

20㎏×10×3

最後はOさん大好物の股裂き(レッグアダクション)

prt ×10×3

久しぶりの股先エクササイズでしたので、やばいかもですね(笑)

寝返り打つだけで目が覚めちゃうかもですね(笑)

美しくなるために辛坊治郎でよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について