BLOGブログ

2022年05月10日

今週は雨☂

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

今週はずっと雨のようですね・・・

今日はM様の出張ヨガからです。

雨で少し肌寒い感じでしたがMさん

途中で暑くなってきたわ。と最近はしっかり体を使えるように

なってきました。

83歳になられるMさんですが、お元気に頑張ってくださいます。

来週はお出かけで1週お休みになりますが

また再来週宜しくお願いします。

 

Y様

最近トレーニングを始められてからは、気持ちも

やる気に元気な気持ちになれるとお話してくださいました。

今日は固い肩甲骨をしっかり動かしていきました。

 



 



後半はランジともも上げを行いました。



 



もも上げは息が上がり少しつらい様子でしたが

最後まで頑張りました!

次回は金曜日頑張りましょう。

 

O様

1週空きましてGWは少し気が抜けてしまったとの事ですが

また調子を取り戻し頑張りましょう!

今日はスクワット37.5kg×5



1年前のフォームとは大違いです。

しっかりしゃがめるようになりました(^^)/

最後はランジとレッグレイズで終了です。



4kgくらい痩せたOさんですが

まだまだ頑張ります!とお話ししてくださいました。

来週も頑張りましょう!

 

S様

GWをはさみ久々になりました。

体調は肩こりや頭痛もあるとのことで

上半身トレーニングを行いました。

ロープーリー

他背中と肩を中心に



 



 



最後はチューブを使い腹筋を

久しぶりに行いました。

腹筋久しぶりすぎて、、、

たまにはやりましょう!



 

次回は腕の痛みと相談してスクワットやりましょう(*^^*)

 

 

筋肉伝道師担当

パーフェクトプッシュアップ(トレーニンググッズ)を利用しキャット&ドッグを入念に行いました。

この胸椎の動きを脳にインプットしてこの後のベンチプレスに繋ます。

今日こそ39㎏×8×5を卒業したいところです。

キャットポーズは首が短くなり

ドッグポーズは首が伸び~る

ドッグのポーズこそベンチプレスフォーム完成形です。

 

39㎏×8

39㎏×8

39㎏×8

39㎏×7

今日も残念ながら卒業ならずでした( ノД`)シクシク…

39㎏×5

 

 

先日のフルスクワットの影響で腰方形筋の筋肉痛が強いとのことなので、バーベルスクワットシシースクワットに変更して行いました。

 

10㎏×10×3

普段とやらない種目なので、筋肉痛も凄く、喜びもひとしおになること間違いなし(笑)

 

 

 

N様

ゴルフスイング強化目的で本日もリポーズ(軸トレ)と素振りエクササイズ



左の壁を構築するためにジャンピング素振りエクササイズ

股関節が早く開いてしまい、中々壁を作り強いインパクトが出せません。

ここで私がお手本のスイング!!

テイクバックの際の大腿骨の動きに気が付いたようです。

私の4スタンスタイプはb2タイプで、脚を曲げる時に大腿骨外旋するタイプなんです。

Nさんの4スタンスタイプはと言いますとa2です。

私とaとbの違いはありますが2タイプというのは共通なんです。

2タイプは大腿骨屈曲伸展の際大腿骨外旋する特性がありますのでこの部分では同じなんです。

今までのスクワットトレーニングの大腿骨の使い方が活かされております。

テイクバックする際に大腿骨を外旋することで体幹部の連動性がスムーズになり壁が構築できました。

この感覚です。これを忘れずにです。



壁サイコー!!

 

 

 

 

 

O様(和製トムプラッツ)

トムプラッツと言えば大腿四頭筋ですが、今日は趣味で行われてるフットサルで腰の疲労が強いとのことなのでスクワットはお休みしベンチプレス1本勝負!!

いつもはスクワットかデッドリフト後にベンチプレスですが、フレッシュな状態でベンチプレスなので記録期待できそうです。

因みに前回の記録90㎏×3、90㎏×2

さあ今日は如何に・・・

メインセット90㎏×3×5を目標に頑張りましょう!!

1セット目かるい!!思わず欲張り4回!!



2セット目更に軽い!欲張り5回も押しました。おめでとうございます。

 



3セット目90㎏×3

4セット目90㎏×2

5セット目90㎏×3

目標達成されましたので次回92,5㎏×3狙いで進めていきます!!

欲張りサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について