BLOGブログ

2022年05月11日

体を変化させることとは

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

日々トレーニングに励み身体を変化させ強いカラダを目指しているのですが如何に難しいかを痛感しています。

特に継続することの難しさ。

やりたくてもやれなかったり思った通りに行かなかったり、、、

体を作る事は簡単ではない。というのが本音だったりします。

世間にはびこる身体を作る事へのイメージというのは真実を表していないと思います。

だからこそ、自分の経験を通じて正しい情報を皆様にお伝えしていければと思います!

 

岩崎担当

白水様

本日は胸トレ!

まずはベンチ!

メインセットは55kgで5回5セット狙い。

アップで様子を見ますが少し重そうです、、、カラダの動きもあまり良くない感じ、、

メインの55kgをやりますがかなり重そうです。

疲れが残っている感じです。

なので3セット終わって(5回出来なかった)からは重量を下げて回数多めでトレーニング!

10回2セット!それが終わってからは補助種目。

ダンベルフライ、ミリタリープレス、プルオーバー、アブローラー

と盛りだくさんやり上半身にしっかりと刺激を入れて終了!!

次回リベンジできるといいですね!またお待ちしています!





 

F様

本日はベンチ!

前回調子があまり良くなく今日は前回の筋肉痛が少し残っているようです。

アセンディングセットで3回ずつ、メインを55kgに設定しましたがやはり調子悪く未達成、、、

なので途中から重量を落とし回数を増やして実施。

その後は補助種目!!

メインで上手くいかなくても補助種目でしっかりと筋肉に刺激をいれます。

ダンベルプレス!

肩甲骨下制がダンベルの時は意識しやすいようです。

9kgで8回3セット実施。

その後は今度はお腹の種目、アブローラーをやって終了!!

次回リベンジを目指して頑張っていきましょう!





 

吉次様

本日はベンチ!

まずはTOPまで持っていきます。

80kgまで実施。

今日は感じが良かったようですが2回目は挙がらず!

気持ちを切り替えてそのままセットを組んでいきます。

メインは62.5kg8回×5セット

1セット、2セットかなりギリギリな感じでしたが3セット目はひょいひょい挙げていて感覚が良くなってきたのだと思います。

4セット目ギリギリ!!次はどうかな~?とおもいつつ5セット目は最後ギリギリになりながらもクリア!!

良い感じです!

次回は65kgでセットを組めますね(^^♪

順調に感覚が戻ってきているみたいなのでこの調子で頑張って頂ければと思います!!

またお待ちしています!



 

 

 

 

JOY担当

暑かった 夕方にカラっと気持ちい日でした。

脂ダイエット 利点はお腹が空かない 欠点はパンプはしない、 胃もたれ

減量初期は体重1%を落ちるのですが、徐々にペースが落ちて 0.75% 0・5%になってきます

今年は感覚的に脂肪の落ちがわるい  平均体温が0.2℃落ちたので 脂の多いカルビー1kg2日食べました 体温があがり、代謝アップ 仕上げまでまだまだ時間がかかりそう苦戦中のJOYです

m様

ベンチ

20kgx10x2、30kgx5x2、40kgx5x2

メイン42.5kg x5x5

上半身胸を上げるのが上手に出来ました

脚の使い方を伝授しました

本日もありがとうございました

 

i様

スクワット



20kgx5、50kgx5、60kgx3、70kgx1、77,5kgx8x4

5レップから腹筋がぬけてきたので きをつけていきましょう

レッグレイズ

10x2



ふらふらの中で腹筋です  今日も頑張りましたね

 

本日もありがとうございました

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は私の美容先生・M様の担当です。

膝の痛みもありますが、頑張って来てくださり

膝が痛くないメニューで毎回進めさせていただいています。

今日は足上げベンチ

 



 

やはり足が踏ん張れないと中々力が出ませんが

今日は膝に負担をかけないように進めていきました。



 



最近購入したチューブを使い

Mさんの苦手なレッグレイズで終了です。

「これいいね!!」と言われてましたが

「買ったらやりますか?」の問いに

「・・・・・・・・・」

「やらないですね」(笑)と。



ジムでしっかりやりましょう!(^^)/

私もニキビ?吹き出物?が早く治りますように

いじらないで頑張ります(笑)

また宜しくお願いします。

 

 

 

筋肉伝道師担当

出張で都内へ〜

東京成徳大学高恋サッカー⚽部
16:00~19:00
筋力学講座

久しぶりに東京成徳大学高校サッカー⚽へ筋肉伝承💪&骨伝承🦴

筋肉は元来柔らかいものー!
カラダが硬い原因は筋肉ではなーい!
なぜ(?_?)硬い?それは姿勢、フォームに原因があるんじゃよ!

それについてスポットをあてて今日は講習会を開催させていただきました。



競技パフォーマンス向上目的の根幹は安定して立つこと、足裏、土踏まずの状態を改善することなり!

出力、速度、柔軟性、安定性、持続性等の身体能力の全てに土踏まずが影響。



土踏まずは脳に伝えるセンサーの役割
足裏の感覚により立ち方、座り方、動き方を脳が判断します。

よってきちんと立つ、きちんと座るの基本動作をすることこそ競技パフォーマンス向上させる上での大前提となります。

そうとわかればスクワット!


土踏まずは全身操作に関係している!
土踏まずに正しい圧覚を与えること。
足裏が正しく働くことで最低限の力でカラダ、バーベルの重みを支えることができ、筋肉を無駄に使うことなくパフォーマンスを発揮することが出来ます!



その反面、正しくない圧覚を与えてしまうとバランスをとるために無駄に筋肉を使うことになり、パフォーマンスの低下、強いては怪我のリスクを高めることになります。

ということで本日ももちろんスクワット🔥🔥🔥

スクワットこそ最強のファンクショナルエクササイズぜよ!

前回(昨年12月14日)の講習会もスクワットのみの指導。あれから4ヶ月以上経過した今日もしつこくスクワットのみ(笑)

前回の講習会から真面目に週3でスクワットをやって来たとのことですが、引き続きあと1ヶ月間スクワットのみのプログラムを継続せよ!



筋トレプログラムはいまだにスクワットのみです(笑)

来月そろそろベンチプレスでも教えようかのう(笑)

スクワット三昧🔥🔥🔥

スクワットサイコー💪

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

柏駅に戻るや否や

大好物のヴァイスビア🍻で君の瞳に乾杯

               

 



きっく〜う!

ビアサイコー!!

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について