BLOGブログ

2022年06月06日

雨で寒いですね・・・

ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 健康 柔軟性 筋トレ 肩こり 腰痛 腹筋 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は半袖では寒いくらいです。

天候により体調も崩しやすいので、女性の皆様は

特にですが、気を付けて梅雨を乗り越えましょう!

 

本日担当Y様

前回から、ヨガでしばらく様子をみています。

金曜日よりも股関節の痛みはなくなり今日はずいぶん

動けるものが増えていました。



 



 



途中に麺棒を使ったほぐしも行い

ご自宅でも出来そうなものをご紹介しました。

でもだいたい皆さん、家に帰ると「何だっけ・・・?」

と忘れてしまうんですけどね(笑)

忘れてもまたやりましょう。

何回でも覚えるまでお教えしますのでご安心を(^^)/

また金曜日お待ちしています!

 

O様

今日はベンチプレスやりましょう!毎回「はい!!!」と

元気よくお答えしてくださいます。

最近ベンチ・スクワット爆伸び中です!(^^)!

今日はベンチ25kg×5×5

成功です!



 



フレンチプレス



プルダウン



スタイルも良くなり148cmの小柄な体型で

力が本当についてきました!

「背中が暑くなりますね!」とお帰りは1枚上着を脱いで

お帰りになりました。

また来週も頑張りましょう!(^^)!

 

M様

今日は天候のせいか?ギックリ腰手前で腰が

お疲れとの事でヨガを行いました。

股関節とハムストリングス、臀部をしっかりほぐして

のばして腰に負担がかからないように

進めさせていただきました。

お嬢さんに「腰痛いのに筋トレ行くの?」と聞かれたので

「腰痛に合わせてもらうのよ」と言って出てきました。と・・・

お休みの日に来てくださいました。

ありがとうございます。

 



 



 



 



またいろいろ相談しながら進めさせていただきます。

今日はありがとうございました。

 

S様

本日3回目のヨガ(笑)

皆さん今日はお疲れのご様子です。

下半身が怠いので・・・との事で股関節の固い

Sさん股関節中心に下半身をしっかり動かしていただきました。

前半は限定スイーツの話で盛り上がり(笑)・・・



 



 



 



 



最後は気持ちよく終了できました!

「次回はスクワット頑張りましょうね」とお話し

すると「はい!スクワット頑張らないとですね」と

お帰りになりました。

次回までにコンディション整えて頑張りましょう!(^^)!

 

 

 

筋肉伝道師担当

KO様」「ここ最近糖質(せんべい)塩味の多いもの食べすぎて体重が増えておりますので、今日はベンチプレスよりもスクワットを中心にお願い致します!!」

承知いたしました~

といいながらもまだベンチプレス39㎏×8×5を卒業できておられないので初めにまずはやはりベンチから(笑)ブレない男宮本直哉(笑)

まずは胸椎の動きを出すためにプルオーバーから

15㎏×10×2

 

 

ベンチプレス

39㎏×8×3

4セット目で39㎏×5で撃沈💦

今日から撃沈時点からスクワットをすることに致しました。

 

 

40㎏×8×5

 

さあ本格なダイエットのはじまりぜよ!!

 

 

 

n様

ゴルフパフォーマンス向上目的でスイングエクササイズ

テーマは「ザ・左の壁」

ですが今日は右の肘の使い方をメインにご指導させていただきました。

肋骨の柔軟性が無いために肘の通り道が無いために大きな軌道を描いてしまうようです。

左の壁が作れない理由は肋骨の動きにあることが分かりました。

 

しばらく胸郭コントロールエクササイズを行って改善を図りたいと思います。



 

 

 

S様

日々精度が高くなってきてます。

時折、目線を上にし背面の意識で体幹部を操作しようとされます。

Sさんの4スタンスタイプはa1クロスタイプで、正しい目線は目尻と内耳が水平位(やや顎を引いた状態)で、体幹部の胸側を主動面とするタイプです。

自身の特性通りの意識で行う事で体幹部の柔軟性が上がり、全身の連動性が高くなり、楽に重い物が持ち挙げることが出来ます。

メイン30㎏×8×2

 

 

ランジ10㎏×10×3

 

 

シシースクワット10×3

 

クロスタイプの脳の水平位を意識して行っていただきました。

日常から顎を引き気味にし体幹部の胸側を主動面としてカラダを操作するように心がけてください!!

ちりも積もれば軸サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について