BLOGブログ

2022年06月09日

雨も上がり☂

ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク 上半身 上腕骨 健康 柏市 柔軟性 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

朝、雨降っていたんですが日中はすっかり気温も高くなってきましたね。

今日は船橋レッスン後午後からジムにて

O様の担当からです。

来るなり、お顔を見ただけでお疲れがわかるくらいでした。

お仕事の合間にお越しくださいましたが

しばらくやっていないベンチプレスを実施

メインセットを25kgにしましたが

「今日は重いのダメです・・・」(>_<)と

胸にシャフトが付いていないので

22.5kgに減らして5rep行いました。

最後に20kgで10回足上げベンチ。

レッグレイズで終了です。

「帰ったら寝てしまいそう」と言いながらお帰りに

なりましたが、来た時よりもお顔の表情も良く

お元気に帰られました。

トレーニングして少しスッキリされましたかね(^^)/

次回は土曜日頑張りましょう。

 

有金香織様

最近トレーニング多めで頑張っております!

ご主人に下半身を鍛えるようにお願いされていますので

今日はレッグエクステンションとレッグカールを行いました。

 



 



前回よりも重い重量扱えるようになりました。

 

フロントランジ



最後はレッグレイズ



せっかく買ったこの腹筋チューブも最近使っていない

そうなので、今日はジムでしっかり回数行いました。

今日も楽しく終了(^^)/

またたくさんお話ししたいです!次回もお待ちしています。

 

T様

手首を痛めてしまい、手を使わないでトレーニングできますか?との事で

今日はブルガリアンスクワット

バランス崩して転ばないように気を付けていただきました!



 

サイドウォーク

バレーボールをやっているTさん・・・

中腰は得意ですがさすがに今日はお尻に来ていたご様子。



ヒップリフト



 

最後レッグレイズも行いました。



手首早く良くなるといいです。また来週です(^^)/

 

 

S様

今日は何やりますか?

天候のせいで少し体調も良くないご様子でしたが

スクワット担ぎます!との事で

腕が痛いSさん20kgなら・・・との事でしたが

最終的には30kg×10

徐々に調子戻っています。



 



 

早くSさんも腕の痛みがなくなるといいです。

そう思えば皆さん痛くてもちゃんとトレーニングに来てくださって

いて本当に嬉しいですね!

やらないと違うとこも痛くなりますから、皆さんそれをお分かりです!

またゆっくりやっていきましょうね(^^)/

 

 

筋肉伝道師担当

高橋様

ベンチプレス動作での胸椎動作とリンクしプルオーバーを行ってただきました。

PRT(パートナーレジスタンストレーニング)×10×3

 

 

ダンベルプルオーバー15㎏×10×2

 

 

体幹部のコントロール力がしっかりと脳に記憶されましたのでここからベンチプレス!!

メインセット

62,5㎏×8×5狙い!!

今日は体幹部のコントロール力がいつもより高く62,5㎏×5×4、最終セットでは62,5㎏×4と後ちょいでクリアのところまで来ました。要因はアップでのプルオーバーはもちろんですが、それ以上にMBCベンチ台にあると思います(笑)。ここ最近ずっとBULLベンチ台で行っておりましたので、違いが分かったと思います。MBCベンチ台はシートが柔らかいので一度組んだパワーフォームが崩れにくいんです。

 

 

胸スペシャル!!

ダンベルフライ15㎏×10×3でパンプアップを促進!!

 

 

最後はレッグレイズで追い込み終了!!

 

トレ後の楽しみはビールです!!とニヤリ!!

確かにトレーニング終わった後の🍺ビールは格別です!!

ビールサイコー!!

 

 

 

 

I様

ベンチプレス

根元の体幹(脊椎、肩甲骨)を主→末端(両腕)を従として意識してカラダをコントロールして頂きました。どうしても細かい繊細な動きは手先、両腕の方がしやすいのでそちらばかりに意識が向かいやすいですが、常日頃から体幹部の動きの意識を高めることを主にカラダを動かすことで、体幹部の神経系も発達してくるはずです。

体幹主導を徹底して頂きました、

40㎏×8×5

今日もライトウエイトでフォーム練習を中心に行いました。

 

 

前回の加圧筋トレにより痛めた小円筋もかなり良くなったとのことなので、本日も加圧筋トレでリハビリを行いました。

 

血流サイコー!!

健康サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について