BLOGブログ

2022年07月08日

少しだけ涼しい・・・

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日はほんの少しだけ涼しいですかね?

またジリジリ暑い日がくるのでしょうが、

冷たい物ばかりで体が冷えないように気を付けて

行きたいと思います。

 

本日担当Y様から。

来週は軽井沢に行かれるとの事で

今週は3回頑張りました

ずっとヨガでしたので今日は少しトレーニングを

行っていきました。

椅子を使いスクワット



いろいろ体力がついていることに

気が付かされます。



 



フロントランジも頑張りました。

悩まず考えすぎず・・・また次回も頑張りましょう(^^♪

今日もしっかりトレーニングできたのでたまにまたトレーニング

加えていきたいと思います。

 

カフェライン様出張ヨガ

今日はストラップをたくさん使い下肢も上肢も

反復して動かすものを多く入れていきました。

少し気温も下がり、気持ちよくて毎回誰かしらは

シャバアサナは熟睡(笑)ですが・・・今日も

最後までしっかり動いた分眠くなるのも早かったです(^^)/

皆さん可動域が広くなってきて、動きも本当に

大きくしっかり使えるようになりました。

これからまだまだ暑くなりますので

夏バテしない体を作っていきましょうね!

 

T様

先週お休みで今日は久しぶりのトレーニングでしたが

水曜日にバレーボールの練習試合があったことも

あり、今日はちょっとお疲れ気味でしたが

30kg×8×3目標にセット組みました。



結果・・・・・

30kg×5

30kg×7

30kg×7

に終わりました。

今日のセットはとても惜しい記録でした。

きっとうまくいけば成功したことでしょう。

しかし次回のポイントもわかり

次回は7×3成功するように進めていきたいと思います。

 

最後は二の腕で終了



来週はお元気にいらしてくださいね(^^)/

 

 

 

筋肉伝道師担当

KO様

ダイエット本気モードスイッチうぉーん!

ベンチプレス前に胸椎の動きをプルオーバーで作っていきます。

ボトムポジション(右写真)で胸が潰れない意識で行っていただきました。

この時のフォームはベンチプレスのボトムと同じ体幹トランスフォームになる必要があります。

プルオーバーはボトムポジションで胸が潰れやすい原因は、肘にあります。

ベンチプレスと同様上腕骨をしっかり外旋して肘を閉じ気味にして行う必要があります。

ベンチプレスとリンクさせてプルオーバーを行う事で、精度高くかつこの後のベンチプレスの精度に大きく貢献していくことになります。

 

 

ベンチプレス

39㎏×5

35㎏×8

35㎏×8

ここんとこスクワット強化月間で背中が疲労気味のようなので、十分な重りを扱えない状態です。

想定内です。

 

 

さあメインディッシュのスクワット

52,5㎏×8×5をインターバル3分で行いました。

筋力的には全く問題なし!!

ただ心配持久力の方がきついようです。

クリアおめでとうございます。

 

ここでご本人に次回のプログラムを2つ提案させていただきました。

⓵次回から重量はこのまま52,5㎏×8×5でインターバルを短く行う。

②重量を+2,5㎏重い55㎏×8×5でインターバルは今日と同じ3分で行う。

どちらが宜しいでしょう?

間髪入れず「②の重量を重くする方でお願い致します!!」

承知いたしました。

次回も頑張りましょう!!

だいえっとのためな~ら~え~んりゃこ~りゃ♪

ダイエットサイコー!!

 

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

ジャパンクラシックマスターズまでいよいよあと10日です。

試合まで今日を含めあと2回パワー3種目試合形式で行う予定です。

スクワット

第1試技80㎏成功!!

第2試技90㎏成功!!

92,5㎏成功!!

 

 

ベンチプレス

第1試技40㎏成功!!

第2試技42,5㎏成功!!

第3試技パス!!

 

 

今日のトレーニングで試したかったことは、いつさんの得意のデッドに行くまで如何に疲労を残さずに試技に挑めるかです。ベンチでギリギリまで粘ったことで、どの程度デッドに悪影響を及ぼすのかを知ることで試合の組み立てが変わってきます。

デッドリフト

第1試技110㎏成功!

第2試技115㎏成功!

第3試技117,5㎏惜しくも失敗💦

前回ベンチプレス第3試技粘って失敗した後のデッドの記録が117,5㎏を考えると、ベンチはあまり影響ないことが分かりました。

 

これが財産です。

試合ではベンチギリギリまで記録狙ってもダイジョブ♪ダイジョブ~♪(小島よしお風)

今日のいつさんのポチ身大会結果

スクワット92,5㎏

ベンチプレス42,5㎏

デッドリフト115㎏

トータル250㎏

上々の出来です。

さあ来週残り1回!!デッド120㎏期待しております。

 

 

 

S様

デッドリフト強化月間

パワーリフティングの才能があることを見込んで、パワーリフティングのお話をさせていただきました。「面白そうですね!」と将来試合に出たい意向があることが分かり、余計に熱を入れてご指導させていただきしました(笑)

シャドーデッド5×5

60㎏×1×5でファーストプルの練習。

床から浮かす瞬間は上体が立ったまま上手に出来ますが、膝下あたりから重心が前に流れ腰に重量が乗ってしまうようです。

 

この辺りを徹底的に修正をかけ精度高くなったところから70㎏で

床から3センチ程度でバーが止まり挙げることが出来ません。

デッド初心者の場合正しいフォームで行う方が重い物が上げれなく、でたらめなフォームの方が意外と上がるんです。これはデッド特有です。スクベンチの場合は正しいフォームでないと重い物は絶対に挙げることが出来ませんが・・・。

 

Sさんもでたらめなフォームでやれば楽に70㎏は挙げることできるでしょうが、将来的な伸び率やケガのリスクを考えると今はとにかく重量よりもフォーム優先でいきます。

 

フォーム練習

40㎏×3×5

ご自宅でもシャドーデッド継続練習お願い致します。

そして来年一緒に試合出ましょうね!!

たっのしみ~!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について