BLOGブログ

2022年07月09日

自分に甘い最近・・・

ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

数日忙しくてトレーニングに時間が取れなくて・・・(言い訳?)

自宅でブルガリアンスクワットやってます(^^)/

来週はしっかり頑張ってトレーニングやろっ。

 

本日X様

今日はそのブルガリアンスクワットから

自重ですが深さと角度をしっかりみてきかせられるように

15回3セット

サイドランジは5kgの重量を持ち、20回3セット

最後はレッグレイズ

20回3セット

日常のストレスはトレーニングで発散しましょう(^^)/

今日も少し腹筋が筋肉痛になるかもしれませんが

また次回水曜日も張り切っていきましょう!

 

 

U様

ベンチプレスの日

25kg×5に挑戦しましたが

出だし「今日はなんか腕が長く感じます」と

ちょっと調子の悪い雰囲気でスタート

やはり予感的中(>_<)

前回の記録に届かず今日は撃沈・・・

重量を22.5kgに減らして5repこれもギリギリでした。

今日は肩甲骨の下制が上手く出来ておらず

首の位置も定まっていなかったご様子ですが

ご自分でそれもわかっていらしたので

次回はここをまた修正して記録更新できるように

頑張っていきましょう!

明日はお休みなので、また来週ですね。

次回も宜しくお願いします(^^)/

 

M様

Mさん前回のトレーニングで、まだ腕の筋肉痛が残られているとの

事でMさんもブルガリアンスクワットから

行いました。

スタートポジションでバランスをとるのも結構

大変で途中バランスを崩す方もいらっしゃいます。

しっかり深くしゃがみ15回3セット

その後はフロントランジも息切れがします・・・と言いながら

頑張りました。

お腹が気になるのは相変わらずです。との事で

腹筋も最後しっかりやって終了です!(^^)!

腰の調子も良いそうで、頑張って継続してる事は

しっかり成果にでていますね。

また来週も頑張りましょう。

 

A様

先週お休みでお久しぶりな感じの

Aさん。

最近暑さもあり、体調は本調子ではないとの

こともあり、重量は22.5キロ×5

 



始まってみたら結構元気(笑)

ベンチは背中の凝りが

よくなり、トレーニングはじめてからはずいぶん

姿勢も改善された!とお話ししてくださいました。

フレンチプレス



レッグレイズ



会社に通う際の階段も息切れしなくなったそうです。

50代の方からのこういうお話は本当に嬉しいです!

暑さに負けずに頑張っていきましょうね(*^^*)

 

 

筋肉伝道師担当

山本様

ベンチプレス前に布石を打つ!

胸椎の動き

まさにベンチプレス動作と同じ

このことを意識することでプルオーバーの精度が格段に向上致します。



局所的な関節の動きに囚われることなく全身連動、連携で行うことです。

全身の骨格操作が大切です。

ダンベルプルオーバー15kg×10

 

 

体幹部の連携性が出来上がったところからベンチプレス

メインセット

45kg×8

45kg×5

40kg×5

プルオーバーをアップの予定で行いましたが、初めての種目でしたので筋疲労が強くいつもより記録低下。

 

ラットプルダウン

ベンチプレスと同じ骨格操作です。

ただベクトルの方向が違うだけで骨格操作は似ておりますので初挑戦のエクササイズであっても直ぐに精度高く出来るようになります。
ベンチを今まで長期に渡りやった意味がここにあります。

 

 

 

 

A親子様

今日も親子で仲良くパーソナル

ゆうきくん(小学5年生)はゴルフ⛳パフォーマンス向上目的で通われてます。筋トレとリポーズ(4スタンス軸トレーニング)は早ければ早い年齢層から行うことで、将来未来永劫役に立ちます。子供の頃は神経系の発達が著しく習得しやすい時期でもあります。まさに三つ子の魂百までも〜です。

スクワット

ボトムでバットウインクしてしまうので、ポーズスクワットによりフォームを徹底習性。ポーズスクワットはバットウインク改善、重心位置のブレを習性するのに凄く効果的なエクササイズです。

今日のメインセットは30kg×8×3

 

続いてお父さんの番です。

ゆうきくんの前で良いところを見せてほしいところです。

メインセット

100kg×8×3をらくらくクリアされました。

かっこ良く強い父親の姿を見て、有機くんもこれから伸びて来ることでしょう。

 

ベンチプレス

ゆうきくん

今日は25kg×8×3の自己ベスト更新。

次回27.5kgでいくでー!

 

 

お父さんも自己ベスト更新!

60kg×8×4

やはり息子さんの前でいつも以上に力を発揮といった感じですね。

 

親子鷹サイコー!

 

 

 

佐々木様

スクワット

ポーズスクワットでウォームアップをしっかり行い重心のチェック。ポーズスクワット後のスクワットは正しいカラダの使い方が脳にしっかりと刻まれており、正しいスクワットとなりやすいです。

その甲斐もあってか記録更新!

42.5kgを8回も〜!おめでとうございます!

 

本日のスクワットは4スタンスa1タイプの教科書的な素晴らしいフォームでした。

ベンチプレスも自己ベスト更新!

25kg×8×3

 

精度もパーソナル受けられる度に高くなられておられます。

精度サイコー!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について