BLOGブログ

2022年07月12日

ラクロスボール

スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近筋膜リリーズの際にラクロスボールを使っています。

硬くて痛いのですが腰やお尻は深部に刺激が入るのでかなり楽になります。

以前の職場で貰ったのでどこで手に入るのかはわからないのですがおススメです!(^^)!

ぜひお試しあれ!

 

岩崎担当

F様

本日も胸トレ!

今日は睡眠時間が3時間程という事でコンディションは良くない状態、、

嫌な予感、、、、ということでベンチプレス!

アップから始めていきますがやはり重そうです。

そして重量もいつもより重く出来ませんでした。

次回はコンディション良く行けるとよいですね(^^♪

ベンチプレスの後は補助種目

最近はこの補助種目をかなりしっかりとやっています。

今日はダンベルインクラインプレス、ダンベルフライ、ワンハンドリアレイズ、リバースプッシュアップ

2セットずつですがかなりしっかりとやって、筋肉に刺激を入れております。

仁に通って2年近くなりますので補助種目を入れていくことで目新しさが出てきて楽しく出来ているようです(^^)

今日はコンディション良くなかったですが次回また頑張っていきましょうね!!





 

A様

本日はスクベンチ!

スクワットは60kg5回3セットでの実施。

段々フォームにも慣れてきました(^^)/

重さも慣れてきているのですが細かい部分での修正が必要なのでこれ以上は重量を挙げずに丁寧に行いたいと思います。

特に重心位置がつま先よりになりやすいので、常に土踏まずを意識して行っていただきます。

ですが、うまく行く時もあればいかない時もあり、もどかしい気持ちになります(笑)

ご本人も非常に頑張っているので何とかしてあげたいのですがこればっかりは何回もやって出来るようにしていくしかないのです。

ひたすらやり込むことが大事ですね!!

そのあとはベンチプレス!

ベンチプレスの経験があるのでパワーフォームのポイントを押さえて指導させて頂くとスムーズに行う事ができました。

今日は40kgと軽めでしたが次回以降はもう少し重く出来そうです(^^♪

また次回もお待ちしています!!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はO様の担当です。

久しぶりにデッドリフトを行いました。

1セット目忘れてて・・・もう1度エアーで確認して

30kgからスタート。

今日は全て5repでしたが後半35kgでもフォームが良くなりました。

 



 



ベルトがこんなになりました!!!

すごく痩せました(^^)/

久しぶりの体重50kgをきり49.9kgになって

ご主人にご報告されたそうです。

益々素敵な女性でいられるように

これからも頑張りましょうね!



来週はお休みですが49.9kg保ってください(笑)

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

ベンチでお願い致します!!

週1で当ジムパーソナルに通われ、週3で他のジムでトレーニングを行われておられます。

誰が見ても美しいフォームでやりたいとのことで、アスリート顔負けの高い意識で毎回トレーニングに取り組まれております。

ニューベンチルーティンをご指導させていただきました。

ベンチ台の上でアーチを作る際にベンチ台ラックのバーが乗っている爪の反対側(背もたれ側)にバーベルシャフトをめいいっぱい押し付けながら上腕骨を外旋かけながらアーチを作る。足をベンチ台から下ろした瞬間にバーが爪側に移動しラックアップ!!ここが決まると肩の挙上なく受けの姿勢が決まります。

 

 

中々うまく行かないようなので重量を軽くして何度も練習。

 

しばらく当ジムに来られた時はベンチプレス1本でやりましょう!!

 

 

 

 

M様

竿を使い正しいラックアップのカラダの使い方を練習。

呼吸と体幹部の一体感を出せるまで何度も練習。

普段の来るダウンで行っておられるリポーズのキャット&ドッグの要領でこの動作を行う事とで精度高く出来るようになります。

 

精度高く出来た時点からさあスクワットです。

重くなるにつれ、体幹部の連動性が低下していきます。

トレーニングに慣れればいづれ出来るようになると思います。

🔰初心者のうちはバーベルを肩に背負った時点で、防衛機構が働きカラダを守ろうと筋緊張が強くなり固まってしまいます。良いフォームとはどんなに重くなろうとも柔軟性を発揮することです。

 

メインセット

77,5㎏×5×3

しゃがみもかなり深くなってきました。

ベスト記録更新おめでとうございます。

 

 

有金様

デッドリフト志願!!

いつもはリポーズ中心におこなっておりましたが・・・

最近ゴルフの飛距離が伸びてきたとあって、更に欲が出てきて、筋トレやってパワーアップを図りたいとことです。

合戦承知の助!!

久しぶりなのでリハビリデッド

ライトウエイトでフォーム練習を中心に行いました。

65㎏×5×3

久しぶりでしたがとても精度高く出来ました。

 

 

ラットプルダウン

 

オーバーグリップだと肩甲骨が挙上してしまうようです。

アンダーグリップで行うと肩甲骨を下制しやすいのでこちらで行いました。

 

久しぶりの筋トレに大満足の有金さんでした。

次回も筋トレやりましょう!!

 

 

佐藤イッツショータイム

ジャパンクラシックマスターズ最終調整で試合形式で行いました。

コンディション最悪💦玉砕覚悟で一人ポチ身パワー大会に挑まれました。

スクワット

第1試技80㎏成功!!

第2試技90㎏・・・惜しくも失敗💦

第三試技パス!!

今日はここでやめます!!

潔いです!!かっちょ良い!!

 

 

ベンチプレス

第1試技40㎏成功!!

第2試技42,5㎏成功!!

第3試技パス!!

 

 

デッドリフト

第1試技110㎏成功!!

第2試技115㎏成功!!

第3試技117,5㎏

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



驚異の粘りからフィニッシュ!!



執念の試技!!

前回のデッドでは117,5㎏引けなかった分喜びもサイコー!!

試合まで残り4日コンディション次第では120㎏も狙えるンルンルン♪

今日の3種目のトータル240㎏

コンディションからすると合格点です。

お互い大会を思う存分楽しみましょう!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について