BLOGブログ

2022年08月14日

お盆休みですね

ゴルフ スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

世間はお盆休みですね。

久しぶりにお墓参りにでも行こうかと計画中。

ご先祖様を大事にしないといけないな~と思っています(^^♪

夏が終わる前に行かねば!!

 

岩崎担当

I様

本日はベンチプレス!

メインセットを23kgで10回3セット!

アップから入り今日の重さは23kgに決定!

10回目標で1セット目はまだセッティングが甘かったのか8回!

2、3セットは下ろしの位置も良くなり10回クリア!!

フォーム次第で回数が変わるのでしっかりとフォームを組むことが大事ですね(^^♪

その後は補助種目!

プルオーバーとアブローラー

最近はBIG3だけでなく他の種目も入れてトータル的にトレーニング出来ていますね(^^♪

この調子で頑張っていきましょう!またお待ちしています!





 

陽向君

本日はベンチプレス!

最近はフォームを足つけて行う事が出来るようになりました。

その分安定して良い感じです!

今日のメインセットは25kgで10回狙い!

という事で開始!!!

1セット目見事10回クリア!!素晴らしい!

2セット目、4回!あれ?

さっきのはなんだったんだというくらいガクッと落ちてしまいました、、、

力が出ないようなので3セット目からは足上げベンチ20kg!

これは少し余裕なようです!

しかし、途中で何か掴んだようで、『今、ふわっとあがった!!』と

その後、滅多に言わないのですが『またやりたい!!』と言ってくれました(^^)/

今日は筋トレの楽しさが分かってよかったです!

これでどんどん筋トレにハマってもらえればと思います!!

また次回も頑張りましょう!





 

NORIKOです。

昨日の台風は思ったほど雨も降らずでしたね。

今日も暑いですがたくさんお客様来てくださいました。

リフレッシュ明けのA様から

飲みすぎ・食べすぎました・・・!という事で

今日はスクワット深いしゃがみで30kg×5

 



今日のスクワットはかなりしゃがみも深く

良かったです。

5rep目になると少し最後と安心して前に流れたりしましたが

お休み明けで力も気力も満タンでした(笑)

フロントランジ



腹筋も行い終了です。



明日からお仕事だそうですが、また楽しみを計画

して是非トレーニングも頑張っていきましょう。

 

M様

週2で今月お越しいただき毎回次の日の

ご様子が気になっていますが、このところ調子が良い!

との事で私も嬉しいです(^^♪

しばらくはこのようなプログラムで進めさせて

いただきます!

トレーニングの日が近づくといいです。



 



 



今日はお嬢さんと夕方からデートだそうです(^^)/

ゆっくり癒されて心も体もリラックス・・・

また次回宜しくお願いします。

 

T様

昨日台風を警戒して今日にご変更されましたが

昨日来れたね・・・なんてお話しながら今日は体組成

測定をして、思うような数字ではなかったのですが

また新たな目標も出来て頑張っていきましょう!とお話して

今日はご希望でレッグエクステンションとレッグカール



 



 

スクワットは強いのですが

足の種目1つずつだとなかなか力が出ないので

今日も15rep地道に頑張りました。

 



 

Tさんも最後は腹筋で終了。

また頑張りましょう。

ミネラル補給してください。

 

佐々木様

お久しぶりに担当させていただき

ウエストまわりが特に細くなっていました!

今日はBIG3やりますか?とお尋ねしたところ

まあ佐々木さんに限らずですが(笑)

こちらに来たから違うのがいいかな・・・

との事と、下半身で。とのご要望でしたので

先に少し骨盤まわりの調整と股関節の回旋をしました。

佐々木さんは左側が弱いので

左側の苦戦しながらブルガリアンスクワット



腹筋も使いました



佐々木さんはご自宅で「おうちヨガ」と1年されているそうですが

なかなか股関節がやわらかくならない。

との事で後半股関節の使い方をご説明しながら

ご自宅でのヨガでお役に立てるようにアドバイス

させていただきました。

またなんでも聞いてくださいね(^^)/

また次回お待ちしています。

 

M様

午前中通われているジムでベンチプレスと足を少し

トレーニングしてきました!と

トレーニング大好きっ子になっているMさん。

私の中では「いつさん2号」だと思いますが・・・(笑)



スクワットやりたいです。との事で

前回もスクワットは私が担当していたので

前回40kg×3で少しフォームが崩れたのを

修正しながら今日も同じ重量で進めさせて

いただきました。

前回より良いフォームで出来ていましたが

まじめで頑張り屋さんMさん

「足は辛くないけど重量が重い・・・」と

言いながら頑張ってくださいました。

最後は腹筋で終了。



 



益々の美ボディ目指してこれからも頑張りましょうね(^^)/

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

ゴルフの帰りに気合いのパーソナル!!

成績は第3位と上々の出来

ですがご本人からすると目標のスコアに届かず不満気味。

目標のスコアであれば優勝できていたのにと残念そう💦

その悔しさを今日の取れにぶつけましょう!!

ラットプルで肩甲骨の動きを出していきました。

 

 

スクワット

20㎏×10×1

25㎏×10×1

27,5㎏×10×2

 

 

タオルスイング

前回からインパクト時の頭の位置が左に流れなくなり、

強いインパクトが出せるようになってきました。

 

この感覚を脳に刻み次のゴルフでは優勝を期待しております。

 

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

今日ももちエブリデイ531プログラム

待ちに待った2週目です。

少し重量が重くなった分回数が減る分、楽かなとおもいきや・・・(笑)

57,5㎏×3

65㎏×3

72,5㎏×9RM(限界)

 

65㎏×3

最終セット57,5㎏×20RM(限界)

限界を迎えるまでの所要時間2分とこれはきつい💦

しかもエブリデイで筋肉痛も強いことを考えるとこの忍耐力は凄いです。

 

スクワットの高レップは下半身よりも体幹部の疲労により重心がブレて限界を迎えるといった感じです。高レップにより体幹部がかなり強化されると思います。ただし一般トレーニーは心臓が先にオールアウトするのでおススメできないプログラムです。高レップトレーニングは、軸とスタミナ保持が必要の為に上級者向けのプログラムです。

 

ベンチプレス

531プログラム2週目

27,5㎏×3

30㎏×3

35㎏×9RM(限界)

30㎏×3

27,5㎏×16RM(限界)

 

スクワット、ベンチ共にトップセットでは重量が前回よりも2,5㎏重いのにも関わらずにスクワットは1回多く、ベンチは1回少ない記録でした。筋持久力は確実に向上されております。果たしてMaxの方はどうでしょう?3週目が終了した段階でポチ身パワー大会行いますので楽しみです。

531プログラムの効果があるのか?ないのか?人体実験中です。

4週目のポチ身大会まじで楽しみです。

ポチ身大会サイコー!!

筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について