BLOGブログ

2022年08月29日

涼しくなってきました!(^^)!

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

少し涼しくて過ごしやすくなりましたね・・・

外出が楽になりましたが私はジリジリ暑いのが好きなので

少し寂しいのですが(笑)

その分運動で汗かきます!

 

本日担当はM様(83歳)出張ヨガからです。

実は・・・先週のお約束(毎週、来週の日にちと時間をお約束しています)

私が勘違い。というか忘れて(>_<)

ご迷惑をお掛けしてしまい

私は1週間へこんでおりました。

この仕事をして25年目・・・初めて自分のご予約に関してのお約束で

お客様にご迷惑をおかけしました。

あえてブログに乗せて自分に喝!!!をいれます。

今月は他にも自分でミスが多くて

ちゃんと気合入れなきゃな・・・なんて思いながら

お伺いしたところ、Mさんとご家族が

「先生も人間らしくてよかったわ」とお迎えくださり

本当に涙が出る思いでした。

ありがとうございました。

感謝の気持ちで本日もヨガのご指導をさせていただきました。

9月も引き続きよろしくお願いいたします。

 

Y様

今日はお話が多くて写真が少なくてすいません。

足の開きや、腕の上げる高さなど

可動域が広くなってきています。

ご自分ではわからない事も多いかと思いますが

ずっと見てきた私が1番わかっていますからね(^^♪

 



引き続き9月も頑張りましょう。

最近使われていないストレッチポールもしっかりご自宅で

使ってくださいね。

 

金子様

ちょっとトレーニングは久しぶりになってしまい

右半身が痛くて今日はご自宅でストレッチポールやったそうですが

固さが合わずに痛くてやめてしまったそうです。

今日はフロントランジから。

右足後ろが弱くてお辛そうでしたが頑張りました。

 



 



最後は骨盤の調整をして

ゆっくりストレッチをして終わりましたが

お帰りの際、足が楽になった!!!と

喜んでおられました。

 



トレーニング中は雨降っていたのですが

雨もやんで涼しくなりました。

また次回体の調子を見て進めていきましょう。

 

S様

このところお疲れのお客様が多く

Sさんも今日は股関節とふくらはぎの疲れが

気になるとの事でヨガ中心で

進めさせていただきました。

左股関節がかなり痛かったようで、

足も浮腫んでおりました。



 



ふくらはぎ

立つまでが大変なくらいかたくなっていました。



痛いけどご自宅でのケアをしっかり行い

悪化しないように気を付けてくださいね(^^)/

 

筋肉伝道師
東京成徳大学高校サッカー⚽部
13:00~15:00
前半はカラダの使い方4スタンス理論(軸理論)解説
今日のテーマはクロスタイプとパラレルタイプの特性に焦点をおいて話をさせていただきました。

理解出来たところで自分のタイプでの意識を持ちリポーズ(軸トレ)

正しく立つ
キャット&ドッグ
ヒップウォーク



後半は筋トレです。テーマはグループトレーニング。

今まで御チームをご指導させていただき、一番出来ていなかったことがあります。それは仲間と共に協力して筋トレを行うことです。

チームでの筋トレの際には3名〜5名1グループで行います。

そのグループのメンバーでバーベルを扱うトレーニーは一人です。

トレーニーが単独で行う光景をよく目にしますが、本来あるべきグループトレーニングの型はそのトレーニーの事を励まし、よりトレーニーの潜在能力を発揮させることにあります。

ということで本日は、グループトレーニングでのメリットについて語らさせていただきました。



●グループトレーニング
目標とするところはパワーリフティングジムのような雰囲気作り。パワーのジムではトレーニーの試技が始まるやいなや、雑談を止め会員全員がそこに集まり真剣な眼差しで回数を数え応援致します。
このような環境であればトレーニーは自身の潜在能力を存分に発揮することができます。

グループトレーニングのポイント
①集中できる環境作り
②成功の鍵はチームメイト次第
③チーム仲間の試技を観察



スポッターの役割
①安全の確保
②トレーニーに安心を与える
③トレーニーのテンションを高める(元気よくカウントを数える等エールを送る)
④フォームチェックと修正
⑤セット毎の進め方のチェック
⑦バーベルの装着
⑧アシストトレーニング(フォースドレップ法)

選手にグループを組んでもらいさあ実践
ビッグ・スリー(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)

メインセットは試合期ですので5×2法で神経系向上プログラムです。

お互いの修正すべき点や励まし等みんな元気よくグループトレーニングできました。

来月更に進化した東京成徳サッカー部を見せてくれ!

塵も積もれば筋肉サイコー!

 

 

 

 

 

和製トムプラッツ様

「ジムに着いた時には既にスクワットは終わっている!!」

その言葉通り気合いのスクワット150㎏×5×2

初速が相変わらず早い!!強い!!

和製トムプラッツだけに今後は、しゃがみの深さをもっと入れていきたいですね。

 

 

今日も前回同様ベンチに力残っておらず失速状態です。

 

高重量スクワットで背中の疲労が強く、背中のキープ力がなく肩甲骨がアバレンジャーです。

メインは90㎏×2💦

自己ベストは100㎏なので普段は5回はいける力をお持ちですので、ちょいと物足りない刺激ですね。

次回ベンチから行くのもアリですね。

でも和製トムプラッツなのでスクワットからどうしてもやる!!って言われそう(笑)

和製トムサイコー!!

 

 

 

A様(女性)

久しぶりのパーソナルです。

入会されてまだ2ヶ月目なので、基礎スキル向上目的でリポーズを長めに行いました。

前回よりもすごく精度が高くびっくり致しました。

ご本人に聞いたところ自宅でリポーズはちょくちょくやられていたそうです。

どうりで~!!

自重スクワット

そしてバーベルスクワットデビュー戦

今日はラックアウトのみ

熱くくなりすぎて時計を見るとラックアウトのみで45分も(笑)

とても精度高く出来るようになりました。

熱血サイコー!!

押し売りサイコー!!

ありがた迷惑サイコー!!

継続して自宅でトレーニング頑張ってください!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について