BLOGブログ

2022年12月05日

真冬のような寒さ

トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は真冬のように寒いですね・・・

午前中M様(83歳女性)のお宅に出張ヨガに

お伺いしましたが、今年初手袋着用しました。

皆さん冷えにお気を付けください(^^)/

 

M様ヨガから

今日はYさんがお休みでお2人のヨガになりましたが

メインはMさんなので!(^^)!

Mさんが83歳とは思えないくらいお元気で

毎回関心してしまいます。

いつもお気遣いして下さるのですが、私もこんな83歳に

なれたらいいな・・・と思うくらい人生の先輩だな。と思う瞬間が

多いです。

今月で続けて1年たちます。

83歳になってもどんどん進化しているMさん。

今年も残りわずかですが宜しくお願いします!

 

Oママ様

今日はスクワットを行いました。

前回50kg×5に挑戦し、ご自分の体重をクリアしましたが

今日は昨日のお仕事のお疲れもあり

ちょっと重い・・・(>_<)

少し重量を落としてしっかりしゃがんで5rep行っていただきました。

 



 



最後はフロントランジ



岩手にお正月お帰りと言うことで盛岡名物の

お話をたくさんしました。

私の母が宮古市なのでとても話が合います。

そろそろ叔母からアワビが来るかな・・・・!(^^)!

と期待しています。毎年(^^)/

 

S様

今日はベンチプレス。なんですが・・・

雨だしきっと肩・腕・背中凝って痛いんだろうな。と思い

今日は補助種目をいろいろやりました。

 



 



ベンチも最高30kg×10出来ていたので

筋力あり、体の使い方も上手です(^^)/

やはりどの種目も「腕イターーーい」

「肩イターーーい」と言いながらでしたが

頑張ってくださいました(笑)



Sさんの必須アイテム20kgシャフトでの

ストレッチは欠かせません。



次回はベンチも頑張りましょうね!

 

 

 

代表担当

 

N様

最近パワーリフティングの魅力に取りつかれたようです。

以前よりも数百倍やってて楽しいようです。

早く試合に出たくてたまらない様子です。

がりゅりゅりゅりゅ~!!

ベンチプレス

今日の目標は80㎏×6×5

果たしてクリアなるか?

パワーリフティングのスリルはここにあります。

成功できるか?失敗するか?この博打的ゲームがまたハマる理由なんです。

癖になりますね(笑)

 

1セット目80㎏×6

2セット目80㎏×6

3セット目80㎏×6

4セット目80㎏×6

残りあと1セット

「今日はいけるでしょう!!」とご本人自信満々の様子です。

しかし、惜しくもあと1回のところで、肩甲骨水平内転してしまい失敗💦

5rep目まで精度高く出来ていたのにどうして~💦勿体ない。

背中の疲労なのか?

 

次回リベンジに期待!!

リベンジサイコー!!

 

 

レイナ―様

ベンチプレス

メインセット25㎏×5、25㎏×5、肩甲骨の水平内転が目立ちだしましたので、メイン3セット目は重量を22,5㎏に下げて5回。これでも後半レップ肩甲骨水平内転が見られます。

 

ここでベンチプレスは終了して脊椎の連動性を高めるエクササイズを行う事に

胸椎&腰椎、末端を協応させるエクササイズ

 

 

脊椎の動きが出来上がりましたので、その使い方でチンニングで背中の筋力トレーニングとして、チンニング(ネガティブワーク)5×3

 

今後チンニングをベンチの日に組み込んでいきたく思います。

チンニングサイコー!!

 

 

KO様

「ザ・腹筋スペシャル」

ウエスト周りをシェイプできれば美しいシルエットとなる事間違いなし!!という事で毎回腹筋エクササイズをいくつか行っていこうと思います。

①プランク ネガティブワーク10×3

②スライディングボード腹筋10×3

 

③ツイスティング・レッグレイズ

 

お腹よりも背中の方に刺激が入っているようです。

これはまだ脊椎の動きに制限がかかり、末端(両腕)主導になっているからでしょう。

体幹主導にシフトできるよう、今後も継続して行っていきます。

 

デッドリフト

メインセット50㎏×8×3このプログラムで長く遣ってきておりますので、慣れてきた様子です。

力はもちろん、呼吸、リズムも出てとても良い感じです。

「だからと言って重量を重くするのはやめてくださいね!」と(笑)

 

最後はヒップスラスト35㎏×10×3で大殿筋サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について