BLOGブログ

2022年12月06日

疲労回復

スクワット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近疲労がたまってきたのかトレーニングで重たい物を持つのがしんどくなってきました。

『今日はやりたくないな』なんて日が増えてきたので

少し軽めにして回復させたいと思います。

こんな日もたまには必要ですね!

 

岩崎担当

Y様

本日はデッドリフト

今日はメインを45kgに設定して8回3セット!

フォーム習得がスムーズなので良い感じで出来ております。

回数が多いので少し前に流れてしまいそうになったりしますが修正できる能力があるので比較的安定して行えています。

腹圧もしっかりと使えていて終わった際には腹筋がめちゃくちゃ効いた!という状態(^^♪

かなり良い感じで出来ているので少しずつ重量を増やして頑張っていきましょう!!

またお待ちしています!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はY様の担当から。

ですが前日のサッカーで少し寝不足です・・・(>_<)

 

いつものようにストレッチからの自重スクワット

 



 

今日は前回よりも膝に負担かけずに

椅子で膝の曲げ伸ばしを行いました。

 



肩こりも良くなってきたとの事ですが

また膝を痛めないように日常生活で

お気を付けくださいね(^^)/

スクワットにハマっている JOYです

合言葉はリブダウン

ジュラシック健様

スクワット目標117.5kgx5x3



20kgx5 x2 70kgx5 90kgx5 110kgx1

メインに入ります

117.5kg x5x3 クリアー

深さ バッチリです 4レップからの粘り強さが素晴らしい

腹圧がもっと入れましょう もっと安定していくます

ベンチ フォーム練習

動きやすい位置 、 逆手にもってもらい 肘が固定できるので降りる位置は一つになり ボトムの位置を覚えやすい練習です

繰り返し覚えていきましょう

 

本日はありがとうございました

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

チンニング

筋力アップと胸椎、腰椎の連動性を出すことを目的で行いました。

ネガティブ5×3

 

 

スクワット

前回よりも+2,5㎏増量の35㎏×5×3

今後もクリアされる度に2,5キロづつ毎回重くしていく予定です。

 

 

ゴルフスイングでの左の壁作りを目的にチューブで脳に刻み

最後にバーベルシャフト10㎏を担いで同じ動作で軸作り!!

 

軸サイコー!!

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

12月25日兵庫県明石で行われるパワー大会へ向け今日もスクワット試合形式でMaxチャレンジ!!

前回、入会当初であるスクワット念願の100㎏を達成!!

前回ギリギリのしゃがみに不服のようで、今日はそれを払拭する深いしゃがみで誰が見ても白旗判定!!

100㎏がまぐれでないことを証明!!

 

 

そういえば一回りでかくなったと思いませんか?

筋肉量が増えナイスなプロポーションに

100㎏立てるはずだこりゃ~!!

次は102,5㎏ですね~!!

直ぐに立てるでしょう!!

 

 

ベンチプレスは50㎏!!

サブトータル150㎏です。

 

12月の大会出場のミッションはトータル275㎏

デッドで125㎏引けば目標達成です。

デッドの自己ベストは130㎏ですから、うまく調整できればトータル280㎏ということになります。

試合までうまくコンディションを作れるかどうかがカギです。

なんせ私ににて休むことが苦手なんで(笑)

休む勇気!!

ここがポイントになります。

休みサイコー!!

休養サイコー!!

アクティブレストサイコー!!

 

 

M様

ベンチプレス

目標62,5㎏×6×3狙い!!

おらおら~!!

1セット目6発成功!

2セット目6発成功!

リーチ!!

最終セット3セット目5発💦あと一回のところまで来ましたが惜しくも失敗💦

しかし1セットでも62,5㎏×6発は自己ベストです。

おめでとうございます。

着実に強くなられております。

 

 

スクワット

今日はジャージを忘れたので、一張羅の高級オシャレなジーンズでスクワット

ターゲット仁ベストジーニスト賞を与えたいくらいによくお似合いです。

ジーンズの反発力により簡単に77,5㎏×5×3をクリアされました。

 

 

しゃがみも深い!!

 

次回は77,5㎏×6×3発にロックオン!!

ロックオンサイコー!!

 

 

 

有金様

カラダの使い方をメインでリポーズ(軸体操)を中心で行いました。

ボックスを使い左右軸シフトエクササイズ

重心がしっかりと出来上がった段階から、ピストルスクワット(片足スクワット)

 

 

ゴルフ、テニスをやられておられますので、左の壁を作るチューブエクササイズ

体幹の捻転をしっかり入れることで自然に左の壁が出来ますのでこの感覚でやって頂きました。

 

軸サイコー!!

 

 

 

和製トムプラッツ!!

「ジムに着いた時には既にスクワットは終わっている」

BGMソングは「聖闘士星矢幻想」で気合い!!

メインセット180㎏×5×2狙い!!

1セット目はしっかりとしゃがみクリア!!

 

 

2セット目は少し浅めで5回なんとかクリア!!

次回は2セットともに深さを入れてクリアを目標に頑張りましょう!!

 

 

ベンチプレス

ここんとこベンチも調子よく記録更新中です。

フォームも依然と比べ安定感も出てきました。

目標90㎏×5×2

1セット目90㎏×5

2セット目90㎏×3

 

次回は90㎏×5×2クリアできるでしょう!

期待しております。

期待サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について