BLOGブログ

2022年12月08日

ストロングマン優勝

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

先週末にストロングマンの決勝戦があり、80kg以下の部門で優勝しました。

去年も優勝したので2連覇となります。

当日は体重オーバーだったため朝に水分を取らずに更に唾を出し続けていたら、屋外の寒さもあり5種目中4種目でふくらはぎが攣ってしまう始末でした(笑)

来年は無差別級に挑戦するので体重を気にせず筋量を増やしていこうと思います。

 

佃様

本日はデッドリフトで汗をかいてからベンチのグリップを良くしていきました。

基礎筋力が圧倒的に強いのでデッドはフォームが最善にあてはめられると伸びていく様子ですね。

そこでネガティブとポーズを取り入れて様子を見ていただきます。



 



 

その後のベンチでは先週の内臓の疲れから、関連する筋肉に刺激を入れてから行いました。

調子よく137.5kgが挙がりました!!

140KGはセカンドで詰まってしまい挙がらずでしたが、背中がズレてもいたので次回が楽しみですね!

またのお越しをお待ちしております。

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はH様の担当からです。

まだ入会して2回しか来られていないのですが

怪我されて今日はお久しぶりになりましたが

気持ちを切り替えて頑張ります!と

ゆっくりな動きながら頑張ってお越しくださいました。

今日はストレッチポールとヨガで体の

ほぐしをしました。

お帰りは来た時よりも断然動きが良くなり

お元気にお帰りになりました。

フラダンスもしっかり出来るように

回復していきましょう(^^)/

来週も宜しくお願いします。

 

T様

明日ご都合が悪くなり、急遽お越しくださいました。

今日はスクワット10rep大会(^^)/



軽めですが深くしゃがんでいただき5セット

 

足指が攣りやすいTさん。

ブルガリアンスクワットの前にストレッチしていただいたら

ストレッチで指が攣ってしまい

ヒップリフトに変更。



最後はしっかり腹筋も行い終了です。

しっかり水分取り、次回はブルガリアンスクワット出来るといいです!(^^)!

 

S様

今日は久しぶりのデッドリフト

だったのですが、お疲れもたまっているのか

腰に不安がでて今日は軽くして終了です。



 



後半はストレッチしましたが

寒さで体も力が入っているので

日常生活でも腰痛めないように気を付けてくださいね。

 

鈴木様

膝のリハビリトレーニング

皆さん最近痛みを訴える方が多いので

怪我にはお気を付けください。



 



 



来週は代表の加圧筋力トレーニング初体験。

鈴木さん痛みに耐えて頑張ってくださいね。

 

有金香織様

コンサート続きでお忙しく

休会明けても忙しい中お越しくださり

ありがとうございました。

そんな訳で話が多くて今日もおしゃべりヨガ(笑)



 



とは言え1時間やったのでお疲れが少しでも

良くなっていれば嬉しいです!(^^)!

24日の演奏会は楽しみにお伺いします。

お体に気を付けてください。

ありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当

小山ッソ~様

これまでヨーロピアンデッドリフト(ナロウスタンス・デッドリフト)で筋力&スキルのベースアップをしてまいりました。

本日からパワーリフティングデビュー戦へ向けジャパニーズ・スモウ・デッドリフト(ワイドスタンス・デッドリフト)をご紹介させていただきました。

競技特性上ワイドスタンスデッドの方が重いバーベルを挙げるのに有利に働きやすいので早い段階から覚えることは有効になるでしょう。

初めてとは思えない精度の高さです。



 

「しゃーうりゃーっ!!」気合の入った試技です。



35㎏×5×5

メインセット

45㎏×5×3

ファーストプルしっかり下半身で引くことが出来ました。

この動作初心者には難関なのですが、それを見事にこなされるとは将来楽しみです。

楽しみサイコー!!

 

 

 

K様

嫌いなベンチプレスを自ら志願

「順番だから仕方ありません💦」とKさんつぶやきながら開始(笑)

「必ずベンチ大好きにしてやるぞ!!」という意気込みでレッスンをスターティン!!

レッグドライブ+肩甲骨下制の衝突エネルギーによりバーベルを押す!!

この感覚を体感して頂きました。

25㎏×5×3



 

今日は今までのものよりかなり精度が高いベンチとなりました。



レッグドライブがしっかり効き、その結果ボトムでの胸椎伸展、肩甲骨下制キープしたままバーを押すことが出来ました。「ちょっと好きになったかも🥰」

私のミッションまであと少し!!

loveベンチ💛に仕立てて見せます。

loveベンチサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について