BLOGブログ

2022年12月09日

目標

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

疲労回復において睡眠が大事という事で、これは誰しもが分かっていることなのですが

疲れている時はしっかりと睡眠がとれれば回復もされます。

睡眠時間については色々と情報があるので一概にこれがいいというのはないのですが、

自分の場合、『最低7時間』『できれば7.5時間』『8時間取れたら最高』

という風に分けて考え、朝の起床時間から逆算して寝ようと思います。

これが今の目標。

自分の寝る時間まで管理するのはちょっと堅苦しいですが、逆に生活をコントロールするという点においては良いのかと思います。

とりあえずやってみます!

 

岩崎担当

K様

本日はスクワット!

体調が少し思わしくないとのことで軽めでの実施30kg!

ですがその分回数を多く!

30kg×10回×3セット!

このぐらいの回数を行う事で全身血流がしっかりと回り汗もかいて全身運動になります。

回数的には少し大変ですが慣れてくれば問題ないです。

そしてやった感も大変あるので気持ち的にもスッキリ!!

K様10回3セットをしっかりとやり切って本日は終了!

少しずつベンチプレスもやれればと思うのでこの調子で頑張っていきましょう!

またお待ちしています!





 

A様

本日はスクベンチ

以前に腕相撲で手を痛めていてまだ完治しないとのことで様子を見ながら。

スクワットは影響が少ないので前回の記録を更新目指して行いました。

メインセット85kg×5回×3セット!

今日は筋力的にパワーアップしております!!!

前回は2セット目を3回だったのが今日は5回クリア!

イケそうだったので3セット実施して見事クリア!

途中、お尻を使う感覚をアドバイスさせて頂いたところその感覚もしっかりとハマったようです(^^)

スクワットの次はベンチ!

メインセットを50kgに設定して5回3セット!

呼吸、肩甲骨下制を連動させて動かすことを目的に実施。

力の入り具合も良い感じで3セット出来ました(^^)/

また次回もお待ちしています!



三根様

前回は永田トレーナーで本日は岩崎担当。

自重スクワットから始めていきますがどうしても膝が前に出てしまい上手くしゃがむことが出来ません。

なのでちょっと思考を変えてトップサイドのデッドリフト。

可動範囲を狭くして股関節の動きを意識しやすく、その動作自体を覚えていくことで少しずつスクワットへも近づけていこうという作戦です(笑)

脚力も落ちてきているので脚でしっかりと床を押す!この感じを意識して頂きました。

自重から5kgプレート、10kgプレート、15kgプレートへと変え最後は15kgダンベルで行えましたので、下半身もしっかりと使えたかと思います。

しばらくは動作学習を中心にして、徐々に負荷をかけれたらと思いますので少しずつ頑張っていきましょう(^^♪

またお待ちしています!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はA様(74歳女性)トレーニング&ヨガからです。

今日もお元気にお越しくださり、トレーニングは

下半身メインで進めさせていただきました。

大好きな歌舞伎を観に行かれて座りっぱなしでも

腰が痛くなくトレーニングの成果かな?なんて

お話しして下さいました。

ヨガも楽しくお話を交えてあっという間の時間でした。

今年は残り2回ですが、年始も4日からお越しいただけるとの事で

ちょっと年末ゆっくりしてまた宜しくお願いします(^^)/

 

 

筋肉伝道師担当

平尾様

開口一番「お腹の引き締めのために腹筋お願い致します!!」

がってん承知の助!!

①レッグレイズ(ネガティブワーク)10×3で腹直筋を刺激

②ツイスティングレッグレイズ10×3で内外腹斜筋を撃破

 

アブローラー10×3で腹直筋サイコー!!

 

腹筋が疲弊し自力で出来ないので、サポート

まゆこトレーナー参戦ツープラトン攻撃!!



今後は毎回腹筋を必ず行いましょう!!



 

仕上げにデッドリフト

ジャパニーズスモウデッドリフトを紹介

今までと違う筋肉を使うため刺激が変わり気持ちいいでしょ(笑)

ハマること間違いナッシング!!

スモウデッドサイコー!!

 

 

 

沖原様

今日もボクシング

正しい肘の軌道を作るべく縦拳でシャドーの練習

課題である体幹部の捻転

特にストレートを打つ際に捻転可動域が少ないのでそこを徹底指導させていただきました。

 

 

ミット打ち

ジャブ⇒ストレート

ジャブはしっかりと体幹の捻転が出来て強く打てるようになりました。

 

 

ダッキング⇒ジャブ!!

ダッキング⇒ストレート!!

 

引き続きご自宅でシャドーボクシング継続練習頑張ってください!!

明日の為にその1

打つべし!

打つべしサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について