BLOGブログ

2022年12月09日

年末

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今年も残すところあと少し、気づいたら終わってしまいそうで時間の流れの速さにびっくりしています。

年末になると忙しくなる方も多いと思いますが出来るだけ運動しましょう。

運動の頻度が落ちれば落ちるほど、次に始めるのが億劫になります(笑)

習慣となっているものをなるべく崩さないように(^^♪

ご予約お待ちしています。

 

岩崎担当

F様

本日もベンチプレスから

まずはトップシングル。

今日はいつもよりも調子良さそうです!

その結果、今までは55kgだったのが57,5kgにアップ!

それも軽そうに挙げられました。

しかし、60kgは挑戦しましたが撃沈!!

悔しいですね、、頑張って60kg挙げられるようにしましょう!!(笑)

その後は42.5kgで10回2セット!2セット目は9回!

呼吸が苦しくなって耐えられなかった感じなので、慣れてくれば行けるでしょう!!

その後、今日はデッドリフト!

体幹強化にデッドリフトは最適です。

デッドリフトのデメリットは技術習得の難易度が高いことにあります。

なので床引きのデッドではなく、ルーマニアンデッドリフトに近い形のバウンドデッドで実施。

基本的には立ち上がる動作だけですが、下ろす動作が入ることでフォームが固まりやすいです。

という事で最初はダンベルからスタートして、バーベル30kg、そして50kgで5回!

今日は導入だけでしたが次回以降はセットを組んで頑張っていきましょう!

またお待ちしています!



 

こんにちは。NORIKOです。

今日はO様の担当からです。

今日はスクワット!(^^)!

初回セットから、あれいつもよりしゃがみがふかーーーい!!!

「調子いいですね」というと

いやあ・・・金曜日なんで・・(疲れてるという意味)

とはいえ今日は40kg×5深くしっかりクリアできました。

そして大嫌いなブルガリアンスクワット(笑)

こちらもイヤイヤでしたがしっかりこなして

下さいました。

お帰りはいつもお顔の血色良くお帰りです。

ブルガリアンスクワットもいつか好きになってくださいね。

 

A様

いつも週末トレーニングですが今日はお休みで

お越しくださいました。

スクワット

なんか久しぶりですね・・・とスタート

「あれ今日は重い・・・」と1言

予想的中

前回の重量でやっとだったので

今日は少し重量落として実施。

でも最後まで頑張りました。



 



ヒップリフトと

腹筋で終了です。

来週は妹さんご家族とクリスマス会だそうです。

いいですね!(^^)!



楽しんで食べて飲んで次回も頑張りましょう。

 

カフェライン様出張ヨガ

今日はママさんとKさんがお休みで

2人でした。場所が広く感じられ

いつもできない事も今日は場所を広く取り

チャレンジしていただきました。

カエルのポーズはお2人とも股関節お辛そうでしたが

なんか笑い半分で楽しんで出来ました(^^)/

終わってやり終えた感いっぱいだったご様子ですが

次週も今年残り2回

宜しくお願いします。

 

 

仙田様

今日は8月ぶりのレッグエクステンションとレッグカール

ちょっと休むと全部が久しぶりだよね・・・

と言いながら5セット頑張りました。

 



 



今日も地味にきついです・・・と

少し弱音を吐かれていましたが

ヒップリフトとこちらも腹筋でおしまい。



朝から頭が少しぽーっとしてたけど

来て良かったです!とお元気にお帰りに

なられました。

良かったです(^^♪

来週も頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

デッドリフト

ファーストプルでの姿勢の際に胸椎伸展&肩甲骨下制の意識を強調していただきました。

バーベルを握ることで体幹部の硬さが出てしまい連動性が失われるようです。

リポーズでのキャット&ドッグでは胸椎の可動性抜群なのに、バーベルをグリップするとどうも硬さが出てしまうようです。

両腕(末端)の脱力を徹底することで、うまくできるようになりました。

35㎏×5×3

ゴルフの試合が近いとのことですのでこの辺までに・・・

 

 

タオルを使い正しいスイング動作エクササイズ

 

軸サイコー!!

 

 

 

N様

ベンチプレス

前回80㎏×6×5を最終セットで5レップ!とあと一回のところで惜しくも80㎏×6×5クリアならずでしたので、今日こそはリベンジに闘志を燃やす!

いくどーっ!!

オラオラ!!

ベンチ台に仰向けになりロックオン!!

 

 

1セット目80㎏×6クリア

2セット目80㎏×6クリア

3セット目80㎏×6クリア

4セット目80㎏×6クリア

 

最終セット今日こそ!!

1,2,3,4,5,!!

キターーーーーー!!

ろーくっ!!

成功winner!!

自己ベスト更新おめでとうございます。

年内100㎏いけるぞ!!

自己ベストサイコー!!

 

 

 

ko様

ザ・ウエスト引き締めをテーマに本日も腹筋から

前回も3種目の腹筋エクササイズを行ったにもかかわらず、お腹の筋肉痛一切来なかったの事です。

これは背骨が動いていないクライアントに多い特徴です。

特に腰椎の屈曲&伸展の動きを出していかないと腹直筋に刺激が入りません。

という事で今日は胸椎、腰椎の屈曲&伸展の動きを特に意識して行っていただきました。

アブローラー10×3



 

プランク ネガティブ負荷10×3

 

 

デッドリフト

先に行いました腹筋エクササイズが効いたせいで、ウォームアップセットでお腹の調子が・・・💦という事なので止む無く断念しベンチプレスに変更

 

久しぶりのベンチプレスですので、これでも筋肉痛が来ることが予想されます。

30㎏×8×3

 

ベンチプレスサイコー!!

 

 

ショータイム・イッツ・サトウ様

ポチ身パワー大会開催

兵庫県赤穂パワー大会までカウントダウン6

あと試合まで6回も試合形式で出来るんです!!

がむばりましょう!!

今日のコンディションは寝不足で最悪とのことです。

気分を変えベンチから行いました。

コンディションが良くないだけにいつもと変えて勝負!!といったところでしょう。

第1試技45㎏成功!!

第2試技50㎏ギリ成功!!

 

 

スクワット

第1試技85㎏成功

第2試技95㎏成功

第3試技100㎏惜しくも失敗です(-_-;)

 

 

得意のデッドはどうでしょう

第1試技120㎏なんとか引き切って成功!!

 

トータル265㎏

コンディション悪いことを考えれば、うまくまとめたと思います。

コンディション次第で275㎏は確実かと思います。

12月25日クリスマスの日に標準記録達成とかっこよく記念日にしていただきたい!!

記念日サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について