BLOGブログ

2022年12月11日

お天気も良く☀

スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日はお天気が良くて気持ちの良い日曜日ですね!

X様からスタートです(^^)/

スクワット45kg×5をメインに

少しインターバルも長くとりながら進めさせていただきました。

今日のメニューもデッドリフトかスクワットか?と伺うと

デッドリフトで足に傷を付けたくないのでスクワット

ということで今日はスクワットでしたが、今日はやる気満々?(笑)

で最後まで終われました。

補助種目やりますか?と伺うと

「今日は早く帰ります!!!」と楽しそうにご帰宅。

トレーニング後のお楽しみっていいですね。

また水曜日(^^♪

 

M様

今日はご主人がご見学にいらして

パワーアップ!

スクワットのしゃがみも先週よりよくて

記録も更新です。

こうなったら毎週ご主人に来ていただきましょう!

 



 



レッグカール



今日は外出あとにバタバタ駆けつけてくださり

ありがとうございました。

今年いっぱいの目標もでき来年も楽しみです。

また来週頑張りましょう。

 

 

岩崎担当

M様

本日はベンチプレス!

毎回見るたびにフォームが安定しています。

フォーム的には大方出来ているので細かい部分の修正のみ。

自分の中でイメージを持っていただきたいので、今やっているフォームが、どこに力を入れるとどうなるのか?を説明して、そのイメージの中で動いてもらいました。

自分の中で『こんな感じか!』というのがわかるとスムーズに動けるようになってきます。

M様も自分のイメージで行えたかな?と思います(笑)

メインセット30kg×5回×3セットを今日はクリア!

以前よりも強くなってきていますね(^^♪

またお待ちしています!





 

S様

本日もデッドリフト!

最近ワイドデッドをコツコツ実施しております。

最初にダンベルでフォームの練習をしてから実施。

毎週コツコツやっているので少しずつ形になってきています(^^♪

ある程度練習してから、今日は少し重量UP!

最終的に50kgまで実施!!

フォームは乱れましたがなんとか挙がりました!!

その後、何回か同じ重量をチャレンジするも挙がらず、、、

なので40kgに落として力の入れ方や使い方を練習。

バウンドデッドで最後は40kg10回やって終了!!

最後の方でカラダの使い方が分かってきた感じがありましたね!!

良い感じでしたのでまた次回も宜しくお願いします!





 

I様

スクデッド!

まずはスクワットから。

メインセットを45kgで5回2セット!

しゃがみの際にコントロールが失われやすいので落下気味になってしまいます。

なのでしっかりとコントロールしてしゃがんで頂きました。

少し浅めでしたが2セットクリア!

その後にデッドリフト

30kgでフォーム練習。

中々フォームの習得が難しいので今日はバウンドデッドを実施。

下ろしの動作をきちんと行う事で下からのフォームの際にポジションが分かりやすくなります。

また腹圧もかけ続ける必要があるので体幹の使い方の練習にもなります。

30kgで練習して、35kgに重量アップ。

そして最後のセットで10回実施して終了!!

かなり良い運動になったと思います!!

また次回もお待ちしています!





 

陽向君

久しぶりのトレーニング!

今日はスクベンチ!

まずはスクワット!

メインセット40kg×5回×3セット

最近は少しずつ重量を担げるようになってきました。

40kgくらいですと比較的余裕に挙げますね(^^♪

サクッとスクワットを終わったらベンチへ。

メインセット27.5kg5回3セット。

こちらもなんだかスムーズに上げます。3セット目は回数を決めずに出来るだけやりましたらなんと12回!!強くなってきました。

昔は20kgでひ~ひ~言っていたのに(笑)

その後はまだイケそうだったのでMAX挑戦!なんと35kgまで挙げられました!

小学5年生ですがこの記録は凄いです。

これからもっと強くなりそうです!また次回も頑張っていこうね!





 

K様

本日は胸の日!

という事でまずはベンチ!

メインセット70kgで5回5セットを狙います。がしかし、2セット目で4回でしたので3セット目は67.5kg、それでも3回だったので65kgに落として5回2セット!!

ご本人は悔しそうでしたが少し間も空いていたので致し方なし!

次回に期待です!

その後は補助種目。

ダンベルプレス13kg×10回×3セット

ダンベルフライ13kg×10回×3セット

ディップス自重×10回×3セット

きっちりとトレーニングできて満足のご様子!

また次回も宜しくお願いします!





O様

本日はスクワットから

メインセットを40kgで8回×5セット!

重いので5回ではなく軽めで回数多め、セット多めです!

トータルでのボリュームが多いので筋肥大には効果抜群!

重量も少し余裕があるので精神的にもゆとりがあります。

特に問題なくサクッとクリアして次はダンベルワイドスクワット!

ワイドデッドリフトの練習を兼ねてのエクササイズ。

脚の使い方、股関節の開きかたを意識して10回3セット!!

しっかりと出来ました(^^)/

最後はアブローラー10回3セットをやって今日は終了!!

また次回もお待ちしています!

 

吉次大智君

今日は3回目のトレーニング!

前回は10kgバーを担いでスクワット。

今日はもう少ししゃがみを深く行いたいですね。

ということでお尻の下に台を置いての実施。

BOXスクワットです。

お尻がタッチしたらすぐに立つ!というのを何度も繰り返し、慣れてきたらバーを担いで実施。

10kgで10回を3セット出来ました(^^)/

最後にBOXを無くして10回2セット!!

少しずつ形になってきました。

毎週コツコツやることで本人はなんだかわからないと思いますが身体に染み付きますので継続あるのみ!

また次回も頑張ろう!





 

 

 

筋肉伝道師担当

ℍ様

当ジムに入会され初めてのデッドリフト

ということで本日はデッドリフトをマスターすべく60分をデッドリフト1本勝負で行いました。

他のパーソナルジムでデッドリフトのみ60分を指導するジムって他にあるのかな?(笑)

シャドーデッドリフトから

ファーストプルでの姿勢は素晴らしいです。

この姿勢をキープしたまま真っすぐ立ち上がることができれば完成なのですが…

ファーストで重心が前に流れてしまいうようです。

 

重心を前にぶれないことを目的にゴルベットスクワット

15㎏×10×3

 

 

25㎏×5×3

 

一つ一つの分解動作では精度が高いですので、それを動きの中で作ることができれば完璧です。

ご自宅でもシャドーデッドを継続していただければと思います。

継続は力なり!!

継続サイコー!!

 

 

こやまっそー様

前回に引き続きジャパニーズ相撲デッドリフト

シャドーデッドで重心のチェック

そしてファーストプル前の動作の練習

意識を「キャット&ドッグ」とリンクさせることで精度が高まります。

 

 

フォームが素晴らしく安定していますので、初のMaxチャレンジ!!

なんと70㎏を精度高いフォームでクリアされました。

トレーニング歴からするとすごいです。

うちのジムが人生初の筋トレです。

過去のスポーツも経験なし💦

ヨガのイントラとはいえ、ヨガは筋力はそこまで使わないことを考えると小山さんはナチュラルに強い!!

 

 

楽しいを連呼!!

性格も筋トレ向きのようです。

55㎏×5×3

 

ヨギーニからパワーリフターへ転校の日は近い!!

パワーリフティングサイコー!!

 

 

吉次様

デッドリフト

台湾デッドチャレンジ

台湾デッドとは、台湾ではパワーリフティングのプロがありすごくレベルが高く

特にデッドリフトの強い選手が台湾では多いんです。

バーベルの近くまで足を広げるスタンスでカラダを薄くする独特のフォーム。

カラダをファーストから垂直気味に立ててその姿勢を維持したまま垂直にバーベルを引く。

別名台湾デッド!!

チャレンジするも初めはバーベルシャフトと股関節の距離を近くにすることが中々できません💦

 

 

やっていくうちにファーストプルでの距離もだいぶ接近してきました。

 

100㎏×3発で何度もフォーム練習

110㎏×1

120㎏×1

継続練習してゆけば必ずものにできるはずです。

がむばりましょう!!

台湾デッドサイコー!!

 

 

 

S様

スクワット

久しぶりに担当させていただき、あまりの精度の高さにびっくりです。

以前担当させて頂いた時からすると別人28号です。

正に継続は力なりです!!

体幹部の柔軟性が発揮され、しっかりとフルボトムスクワット!!

 

 

最終セットではなんと

自己ベスト記録の40㎏×5をたたき出しました。

 

 

winner!!



筋肉サイコー!!

継続サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について