BLOGブログ

2022年12月12日

年末年始の予定

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今年は年末30日まで(代表のみ在住で時間は夕方まで)

年始は4日からNORIKOのみ出勤しています。

他のスタッフの予定は少しお待ちください。

代表は年始6日からの予定でおります。

宜しくお願いします。

 

本日担当Oママ様

今日はベンチプレス

メインセット25kg×5×3

1セットごと修正しながら

進めさせていただきました。

 



 



プルオーバー



背中が固いのでこれも続けながら

ベンチのフォームに繋げていきたいと思います。

次週も宜しくお願いします。

 

M様

坐骨神経痛で久しぶりのトレーニングになりましたが

今日はレッグエクステンションとレッグカールで

様子をみていきました。



 



最後は腰の調整とストレッチを行いました。

あけるときつくなるので少しストレッチでも

いいのでお越しくださいね(^^♪

お待ちしております。

 

M様

繁忙期でお忙しくお久しぶりでした。

今日はMさんもレッグエクステンションとレッグカール

最近肋間神経痛のような症状だそうで

今日はベンチ以外でとの事でした。

寒さもあるので様子をみてみて下さいね。

足はお元気なので

5セットずつ

最後は少しストレッチをして終了です!(^^)!

今年もクリスマスのポインセチアとクリスマスリースを注文

させていただきました!

楽しみにしています(^^)/

 

S様

こちらも1ヶ月ぶりのベンチプレス

いつも20kgスタートのSさんですが

・・・重い(>_<)

あれ?今日はどうしたかな?

とはいえ25kg×5で終了です。



 



ベンチ嫌いでも頑張りましょうね(笑)

Sさんは元々力があるので

30kg×10リベンジです!!!

 

N様

こちらも繁忙期でお久しぶりですが

ベンチを実施



取り掛かり少しシャフトが揺れていましたが

胸が迎えに行く感覚がしっかりつかめてきました。

リバースプッシュアップ



会社のウォーターサーバーの取り換えが

出来なかったのが、やってみたら

簡単に出来ました!!!と喜んで

報告してくださいました。

今年の目標クリアです(^^)/

良かった良かった!

また来年も目標たてて頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

KO様

今日こそお腹に刺激を~!!

2回に渡りレッスン初っ端に腹筋エクササイズから行っていただいているのですが、腹筋に刺激はいらずあくる日筋肉痛もし~ん💦

今日の秘策

足台を使い脊椎の可動域を広げたプランク

ネガティブ10×3

これは刺激が入った様子です。

 

 

クランチ

ネガティブ10×3

首(胸鎖乳突筋)ばかりに刺激が入ってしまった様子です。

 

 

ヒップスラスト

45㎏×10×3

足台を使うことで大臀筋にしっかり刺激が入りました。

なぜか「お腹にも刺激が入ったらしい(笑)」

 

 

最後は久しぶりにスクワット

ヒップスラスト後なのでより臀部に刺激が入ります(笑)

 

セクシーヒップになること間違いない!!

プリケツサイコー!!

 

 

N様

前回肩甲骨エクササイズをやってかなり調子よくなったとのことで本日もリクエストされました。

体幹部の屈曲&伸展エクササイズ

ポイントは

正しい立位姿勢が出来ていることが大前提です。

上腕骨の内外旋を上手く使い、背骨の動きの補佐に使うことで、より全身の連動性が出ます。

 

 

しっかりと体幹の前後連動が出来上がりましたので、チンニングへ移行

チンニングも先に行いました、エクササイズと体幹の使い方は全く同じです。

 

 

チューブを使いシーテッド・ロウイング

今日行いましたエクササイズ全て共通する動きは体幹部の前後動、肩甲骨動作です。



体幹の動きが正しく出来さえすれば、末端(両腕、両足)の動きも勝手に精度高くなるんです。

体幹サイコー!!

 

 

 

伊っ都ショータイム佐藤様

今日は神奈川県まで雑貨ウーマンズシェイプの撮影取材で、カメラマンに気持ち良いこと言われて、張り切り過ぎてスクワットシーンをこれでもか~♥とサービスショットしすぎて、筋肉がかなり疲弊しコンディション最悪とのことです(笑)わかるわかる!

さあ今日も赤穂大会へ向けポチ身パワーリフティング選手権のはじまり〜🔥🔥🔥

スクワット

第一試技85kg成功!いつもより若干重そうです💦

第二試技95kg粘りながらなんとか成功です。

 

 

続いてベンチプレス

第一試技45kg成功!

第二試技50kg惜しくも失敗😣

やはり取材の影響ありますね💦

 

 

最後は得意のデッドリフト

第一試技120kg惜しくも失敗😣あちゃー💦

🤞ワンモアチャンス!かっこいい

この仕草も強くなると様になります!

さすが雑誌モデルです。

 

このあとの試技については皆様のご想像にお任せ致します。

自由に妄想膨らませて下さい。妄想サイコー🌈

 

 

レイナ―様

本日2回目のスモウデッドです。

スモウデッドに慣れてきました。

どうやら脳がコツをつかんできた様子です。

じっくり正しいフォームを脳に刻みメインセットへいざ!!



 

メインセットは57,5㎏×3×3

セットを追うごとに初動速度がどんどん早くなります!!

 

爆伸び警報発令中!!

100㎏まで早期に行けるかもです。

楽しみになってきた―!!

スモウデッドサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について