BLOGブログ

2022年12月17日

気分はクリスマス🎄

ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

2号店は立派なポインセチアですっかりクリスマスです(^^♪

来週はクリスマスイヴですね。

皆さんケーキは食べますか?

美味しい物食べてトレーニングもお待ちしています。

 

本日X様から

今日は昨夜の私のトレーニングの後

そのままにしてあったデッドリフト。

40kgメインとXさんからすると軽め?ですが

汗かいてきた~!!!と言いながら

頑張ってくださいました。

やはり少し肩が前に出ているので

フィニッシュでもしっかり肩を入れて意識していただきました。

フォームは他良く、今日はサクサク終わりました(笑)

後に用事があるとしっかり時間通り終わりますね。

次は水曜日また頑張りましょう。

 

U様

先週日曜お休みと明日もお休みで

毎週2回土日にお会いしてるだけに

とても寂しい気持ちです・・・早くお仕事の

お忙しさがなくなるといいです。

という訳で今日は頑張りましょう!!!

ラットプルダウン

プルオーバー

これこの後のお客様皆さん同じメニューです。

Uさんはインターバルが取れない方で

インターバル中に腹筋を5セットやってくださいました(笑)

この時期背中が固い方が多いので気持ちよく出来たと

思われます。

また来週になってしまいますが

また来れる日にご予約お待ちしています(^^)/

 

M様

Mさんも前回背中のハリが気になり

ラットプルダウン

プルオーバー

Mさんは下半身は苦手意識(腰をかばい)

ありますが上半身は気にするところなく

進められるのでラットプルダウンも随分

重たい重量が扱えるようになりました。

積み重ね大事ですね!

Mさんも体力をつけるべき目的があるので

それを継続して頑張っていきましょう(^^)

 

O様

Oさん大好き背中トレーニング

とはいえ本当に今皆さん背中を希望される方が

多いです。やはり今日もすごく寒いから

背中凝るんでしょうね。

プルオーバーは前回おかわりしたくらい大好きな

種目です。

「今日は楽しかったです!」といつも楽しんで

欲しい気持ちもありますが

なにあれ良かったです!(^^)!

次回のご予約も入れてお帰りになりました。

ありがとうございます。

来週も頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

沖原様

MMAを教わりたいから5か月がたったでしょうか?

今までボクシングを中心にご指導させて頂いております。

MMAでの展開では間合いがボクシングの距離で戦うことが多くなります。

このボクシングの間合い(距離感)から組み技⇒そして投げ、タックルでテイクダウンし、寝技で極めるという展開になります。その最初の段階がボクシングなので、ッまの次のスキルを指導するにあたりすごくボクシングスキルは大事になります。

シャドーから

ジャブは完成度高くなりました。

 

 

ストレートも以前と比べると捻転可動域が大きくなりました。

あと少しです。

 

 

ミット打ち

ミット打ちになると拳に意識が向かいすぎてしまい、特にストレートは体幹の捻転稼働がシャドーよりも更に落ちてしまうようです。

 

自宅に大きい鏡を購入して、フォームチェックしながらのシャドーを毎日行っていることもあり、かなり精度が高くなっておられます。引き続き継続宜しくお願い致します。

ボクシングの次はレスリングです。

私の最も自信のあるレスリング早く教えたい!!

正直パワーリフティングよりも特技かもです!!

レスリングサイコー!!

 

 

佐々木様

トップサイドデッドリフトから行い、床引きデッドリフトの体幹の使い方を練習。

初心者の場合床引きデッドは難易度が高いので、トップサイドデッドから行う事で、床引きデッドのコツをつかみやすくなりますのでおススメのエクササイズになります。

首を長~く!!

肩甲骨をさげ~の~(^^♪

そのままの姿勢を保持したままバーベルをフィニッシュ!!かっこいい!!

 

 

少しづつバーベルのスタート位置を下げていきます。

 

 

仕上げに床引きデッドリフト

 

トップサイドから段階的に床に近づけることで、精度の高いデッドリフトの出来上がりー!!

ちゃんちゃん♪

トップサイドデッドリフトサイコー!!

 

久しぶりのベンチプレスです。

ライトウエイトでフォーム練習

20㎏×10×3セット

 

フォーム練習サイコー!!

 

 

 

芝崎蓮君

久しぶりに(7か月ぶりのパーソナル)復活!!

もちろん筋トレは週1で他のジムで継続はされておられます。

久しぶりなので1からフォーム指導

まずはラックアップの徹底

①胸椎動作

②脚の反力

③呼吸

以上の動作を一挙動で行う練習から行いました。

20㎏×10×3

 

 

ラックアップが精度高く出来ましたので続いてしゃがむ⇒立つ動作

20㎏×5×3

70㎏×5×3

100㎏×3×3

 

 

メインセット

120㎏×3×2

 

来年4月のパワーリフティング大会出場宣言!!

74㎏級に出場するという事なので、現在85㎏という事なので減量11㎏!!

糖質押さえれば楽勝でしょう!!

減量サイコー!!

 

 

 

Nし~様

最近、毎回パーソナルではベンチプレスの記録狙いで行われておられます。

本日もベンチ記録狙いの予定でしたが、駐車場入れる際に車チコっとぶつけてしまいモチベ下がってしまい予定変更とのことです。こういう時こそ記録狙ってほしかったです。精神の錬磨の為にも・・・。

デッドリフトのフォーム練習に変更。

100㎏×5×2

120㎏×3×2

とても上手です。

今までよりもグリップ幅を広くするようにアドバイス!!



 

「フィニッシュ楽です!!」と大喜びNさん

でしょでしょでしょ(^^♪

 

実はこれ頸椎ヘルニアのおかげで編み出された技なんです。

菱形筋の筋司令がうまくいかずに、フィニッシュで引っ掛かることを繰り返して何か策はない物か?

そこであれこれやり、いきついたのがグリップを広めにすることと、バーベルを深く握り込まずに出来るだけ指先に近いところで握るというか引っ掛ける感じでやる。です。このことで私も222,5㎏まで戻ってきました。頸椎ヘルニア発症前は235㎏でした。因みに生涯ベストは252,5㎏です。これを継続すれば生涯ベスト更新も夢じゃないと思います。

苦しんだ分肥田氏が増えるんですね~

引き出しサイコー!!

 

 

 

 

N様

ベンチプレス

ケツ上げで行いました。

出来るだけアーチを高くすることで、肩甲骨下制ができ怪我のリスクを下げ、かつ重い物を楽に上げることが出来るようになります。

メインセット

1セット目65㎏×8

2セット目65㎏×8

3セット目65㎏×5

 

 

ケツ上げでのカラダの使い方を脳に刻みましたので、この感覚と同じでお尻をベンチシートに着けて

ベンチプレス

メインセット50㎏×5×3

 

ケツつけベンチサイコー!!

 

 

 

I様

年末で、仕事、忘年会と忙しくてここんとこトレーニング頻度が少なくなられております。

という事なので、ライトウエイトでデッドリフトフォームの見直しを行いました。

 

今日のテーマは、ファーストプル前の体幹姿勢。

肩甲骨を下げて、なで肩、首の長い姿勢が出来たならば、バーベルを挙げる!!

あれやこれや多くを意識するとかえって難しくなりますので、今日はこれ一点に的を絞り行いました。

シャドーデッドでウォームアップから

 

肩甲骨下制が上手く出来てきましたのでここから

60㎏×3×5

80㎏×3×3

80㎏になると、重心が前に流れます。

バランサーとして肩、両腕でバランスをとりながらバーベルを挙げようとするために、肩甲骨が挙上してしまいます。



 

という事で重量を下げて、もう一度肩甲骨下制キープ!!

軽い重さで行えば代償動作が出ずに、肩甲骨が下がり、正しい姿勢をキープしたままファーストを得ることが出来るようです。



この感覚で行えるようにしばらく軽い重さでしつこく継続練習をしていきましょう!!

継続に勝るものなし!!

継続サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について