BLOGブログ

2023年03月14日

スクワット トレーニング パーソナルジム パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス 筋トレ 肩甲骨下制

こんにちは!岩崎です。

もうすっかり春ですね。

最近は暖かい通り越して少し熱いくらい。

冬もそろそろ終わりですね(^^♪

あとは花粉だけ無くなってくれれば最高(笑)

 

岩崎担当

20代女性

本日はスクワット!

久しぶりにスクワットをやりましたがフォームは良くなっていましたので今日は重量を30kgまで持ちました(^^)/

力を爆発的に入れるのが少し苦手な感じがするのでそのアドバイスをさせて頂くとしっかりと立つことが出来ました。

今日は30kgで8回4セット!

自分で少しずつ修正していたので良い感じでした!

また次回も頑張りましょう!!

 

A様

本日はベンチとデッド!

まずはベンチから。

トップシングルまで実施!

75kgが挙がりました(^^)/調子は良さそうです!

その後65kgに落として5回3セット!

75kgをあげた時に粘ってしまったので消耗してしまいました。

ギリギリでしたが粘ってなんとか挙げましたね!素晴らしいです!

その後にデッドリフト!お尻から挙がってしまうとのことで軽い重量でフォーム意識。

60kgで練習すると段々と感覚が分かってきました。なので80kgへ!!

今度は耐えきれずにお尻から挙がってしまいました、、、

まだまだ感覚が難しいみたいなので最後は70kg!この重量ならOK!

次回は70kgで練習しましょう!またお待ちしています!

 

F様

本日はベンチとスクワット

まずはベンチでトップシングル!60kgまで実施!

最近はどんなコンディションでも60kgは挙がるようになってきました(^^)/

その後は50kgで5回4セット!イマイチコンディションが良くなくて回数はそんなに出来ませんでしたが以前よりは強くなってきているので良し!

その後はスクワット!

背中の痛みが若干あるので軽めで60kg!

10回2セット!

最終セットは特に痛みなく良いフォームで出来ました。

次回はコンディションが良い状態で臨めればと思います!!

またお待ちしています!





 

レイナ様

本日はベンチ!

久しぶりの担当です。

今日の目標は27,5kg5回3セット!

という事でフォームを見ていきます。

普段練習できているという事で形はOK!あとは細かいポイント!

今日はブリッジ、肩甲骨下制、足。

その3点をアドバイスさせていただきました。

その結果目標達成!!

特に足のポジションや使い方が少しわかったみたいでバーに対して力が伝わっていた感じがあります。

ただ、きつくなってくると腕力で挙げてしまうので今日のフォームを練習してカラダに覚えさせることが大事ですね(^^♪

また次回も頑張っていきましょう!!





 

減量JOYです 減量7週はいり アウトラインがうっすら目立つようになってきました

トレーニングされている減量で気を付ける食事 炭水化物 、たんぱく質、 脂質のバランス

1日たんぱく質は 2,2g~2,8g x 体重 で 筋肉維持はできるエビデンスがあります

トレーニング前 後30分がゴールデンタイムと言われていますが、1日均等にたんぱく質3食摂るといいと言われています

 

 

天満駿様

久しぶりのトレーニング

スクワット 82.5kgx5 x3 目標

20kgx5 60kgx5 70kgx3 80kgx1

82,5kg x5 x3 後半深さは浅く バランスが崩れてしまいました

目標達成

ベンチ 目標85kgx4x3

20kgx5 50kgx5 70kgx5 80kgx1

チャレンジ しっぱい85kgx2

80kgx3 80kgx2

エネルギーが切れてました 美味しいごはんを食べてグリコーゲン補充してください



本日はありがとうございました

 

有金様

前腕が痛むため 脚トレです

ブルガリアンスクワット 自重20x3

バランスを取りながら行うのが難しいですね

ヒップスラスト 12.5kgx20x3

踵を突き刺すようにおこなうと ハム尻に刺激が入ります

ccスクワット20x2

スクワットボトム 50x2

部活の乳酸地獄を味わっていただきました

ほんじつはありがとうございました

 

ヤー!!!

花粉症で鼻血が止まらない藤代きんに君です😢

桜が散る頃まで耐えるのみ(笑)

POWER!!!

 

藤代きんに君担当💪

 

M様
本日はベンチプレス💪

 

20kg×5
40kg×5
50kg×3
60kg×1



メインセットは65kg×4発🔥



60kg×5

50kg×10

 

新しい刺激を入れる為にナロープレスを初体験💪

30kg×10×3

追加でワイドプレスも30kg×10×3

 

拮抗筋のトレーニングで斜め懸垂も初体験✨



広背筋も追い込んでFINISH💪



おつトレ様でした✨

 

大橋様

本日はベンチプレス!

20kg×5
30kg×5
40kg×5

メインセットは50kg×5



40kg×5

30kg×10

 

大胸筋のパンプアップと新しい刺激を入れる為にナローベンチプレスとワイドベンチプレスも追加💪

それぞれ20kg×5×3



胸のパンプアップを感じたとのご感想🗣️

ダンベルフライも追加💪



拮抗筋のトレーニングとして
ラットプルダウンを初体験💪

27.2kg×10×2

22.7kg×10×2



 

オマケでプレスダウンも初体験💪

13.6kg×10×3

 



三頭筋まで追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💪

パワー💪

 

和製トム様

今日は靴擦れの為、ベンチプレス!

20㎏×5

60kg×5

70㎏×3

80㎏×1

 

メインセットは80㎏×5×2



パンプアップメニューとして70㎏×5×3

整理運動は藤代メソッド✨



本日もおつトレ様でした☆

パワー!!!

 

 

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について