BLOGブログ

2023年03月15日

体調気を付けてください!(^^)!

ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ブルガリアンスクワット ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日はインフルエンザ・花粉他・・・体調不良での

お休みが多かったです。

春は体もだるくなったり、体調が優れない日が出やすく

なる時期ですが、皆さん少し運動すると良くなったりすることも

ありますので、無理せずにトレーニングにいらして下さい。

お待ちしております。

 

本日A様(74歳女性)

トレーニング&ヨガ

Aさんは本当にお元気で、むしろ体調が悪くても体の痛みがあっても

来るくらいの方なので安心しております。

今日は足のトレーニングをしてからのヨガです(^^)/

来月から私の勤務の関係で

月曜日にお引越ししていただく事になりますが

引き続きよろしくお願いします。

私もAさんからのパワーを受け頑張ります!

 

M様

前回猛烈筋肉痛で大変でした・・・(>_<)と

お越しくださいましたが、はじめは皆さん

同じ筋肉痛の苦労をしますので

安心していただきたいです。

と共に「これはやらないとまず・・・」と思われたそうです。

はい(^^)/これから無理しないでゆっくり頑張りましょう。

今日も足を中心にトレーニングしましたが

レッグエクステンションも5kgで結構きつい感じでしたので

少し重量を落として進めさせていただきました。

しばらく下半身メインで頑張っていきましょう。

 

三根様

前回宿題を出しましたが、忙しすぎて

中々できなかったそうですが、先週はブルガリアンスクワットで

筋肉痛がすごかったそうですが、今日はばっちりの体調で

ヒップリフト

フロントランジ

サイドランジを行いました。



 



 



インターバルも短めにサクサク進めていきました。

また次回までにご自宅でも出来ることを実践してみて下さい。

 

A様

朝からお腹の調子が悪くて

Aさんも欠席になるところでしたが

頑張って来てくださいました。

肩・背中が凝ってるとの事でラットプルダウンを

行い、今日は重い負荷でなく

軽めで進めていきました。



 



 



最後はヨガのツイストやお腹のマッサージを少し行い

終了しました。

お帰りはすっかりお元気で「来て良かった!!!」と

喜んでお帰りになりました。

良かったです(^^)/

来週はお元気で頑張りましょうね。

 

 

 

筋肉伝道師担当

吉次様

いつものようにスクワットと行くかと思いきや・・・

「昨日飲みすぎちゃってコンディション良くないとのことなので今日はベンチ出お願い致します!!」

ルーティンの見直しから

テーマ「ベンチプレス台を如何に使うのか」

ラックの上っ面にバーをレッグドライブを最大に効かせながら押し当てる!!



お尻をシートに着けると同時にラックの爪側に押し当てる!!

この工程をきっちり決めることで、正しいパワーフォームを作り上げることが出来ます。



しかし・・・

今日の吉次さん肝臓疲弊のため重いぞ・・・💦

Max挑戦するも65㎏すら押せずに

精度の問題ではなく肝臓の問題ですね(笑)

 

50㎏×5

50㎏×3

重量軽くしましょうの問いかけに

さすがにプライドが許さないようで、いくら調子悪くとも40㎏台でセットはくみたくないとのこと(笑)

最後は50㎏×1

次回リベンチ!!

 

肝臓休めてくださいね

肝臓サイコー!!

 

 

 

N様

明後日ゴルフとのことなので、コンディションのことを考えた内容で行いました。

ツイスティング・レッグレイズ

外腹斜筋、内腹斜筋はゴルフスイングで一番使う筋肉です。

この種目はただ単に筋肉にアプローチをかけるというよりも、体幹をいかにして柔らかくコントロールするかがポイントになります。

スポーツアスリートは単に筋肉をつける事のみでなく、ちゃんとカラダをコントロールすることができなければなりません。



スクワット

ライトウエイト20㎏×5×5で体幹コントロール力を養成

スイングエクササイズ

タオルを脇に挟みブルンブルン!!

 

スイング棒でブルンブルン!!

 

ゴルフスイングサイコー!!

 

 

太陽君(中学1年生)

ジャパンクラシックパワーサブジュニア標準記録突破を目標にスクワット

アセンディングセット

75㎏×5

77,5㎏×5この時点で自己ベスト更新おめでとう!

更に・・・80㎏×5!自己ベスト更新!!

 

しゃがみが浅いレップもちょこちょことみられますので次回もう一度挑戦してもらいます。

 

とりあえずWINNE!!

 

太陽サイコー!!

 

 

 

K様

当直明けにデッドリフト

ここんとこ当直明けにデッドというパターンが続いておりますが、ベスト更新が続いて絶好調です。

最終ウォームアップセット140㎏軽い!!

今日も記録更新の予感!!

155㎏×3×3狙い!!

1回目155㎏×3軽い!!

2回目も155㎏×3軽い!!

3回目も155㎏×3軽い!!

WINNE!!おめでとうございます

 

 

ベンチプレス

77,5㎏×3×3

デッド後で背中の疲労も否めませんが、思ったよりも調子よくできました。

 

来月の大会が楽しみです。

自己ベストは当たり前~!!

相当の記録更新が期待できそうです。

期待サイコー!!

 

 

伊藤様

デッドリフトの日

ベンチ台を使用しシャドウデッド

スタートポジションを作りベンチシートを手と内転筋の上下間で挟みこみ、腰椎前傾キープ

そしてフィニッシュ!!

 

 

さあ本番!!

床引きデッドリフト

60㎏×3×3

80㎏×3×3

80㎏でも重心がぶれずに精度高くできるようになりました。

メインは90㎏×3×3

時折ほんの少しですが、前に流れるシーンも見られますがかなり良くなりました。

内転筋がかなり耐えれるようになりました。

下半身かなり強くなってきた証拠です。

この調子です。

 

内転筋サイコー!!

 

 

 

 

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について