BLOGブログ

2023年03月16日

3月は別れの時期

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

3月はお別れの時期でもあり、4月はまた出会いの時期でも

あります。

このお仕事をしてたくさんの方とのお別れと出会いを繰り返して

来ましたが、今年は本当に1つ大きな別れがあるため

4月からの素敵な出会いを期待していきたいと思います(^^)/

 

本日H様から

Hさんの息子さんが7回観たというインド映画の

「rrr」を先日観まして・・・そのお話から。

Hさんはまだ忙しくて観れていないそうですが

是非早く観ていただきたいです!(^^)!

トレーニングは今日は足のトレーニング

レッグエクステンション・レッグカール

サイドランジ・スクワットを行いました。

「最後にこれ~・・・・(>_<)」と

ランジあたりでヘトヘトでしたが

最後まで頑張りました。

Hさん後自分トレでレッグエクステンションとカールやりました。

たまにやるとキツイですね(笑)

でもまた頑張りましょうね。

 

有金香織様

今日はトレーニング

いつも下半身メインなので今日も

ブルガリアンスクワットから。



クロスランジ



いつもながらお話がつきなくて・・・

確定申告から滝沢歌舞伎まで盛りだくさん

トレーニングしながらの会話でした(笑)

また次回も体力つけてやるべきこと頑張らなくては

いけないですね!

よろしくお願いします。

 

M様

今日は明後日からの遠征に向けて

ストレッチを希望。

腰が少しお疲れ気味で、腰の調整を中心に

進めさせていただきました。

明日になれば楽しみすぎて、腰の痛みはなくなることでしょう(笑)

来週は楽しんだ分たくさん

トレーニング頑張りましょうね。

土曜日現地中継お願いします!(^^)!

 

 

佃 担当

 

小山様


本日はスクワットを行なって頂きました。


足のポジションを少しだけ修正させて頂いて、良い形で行なって頂けました!


その後はバランスボールを使用し体幹の補強も行い終了でした。


またお待ち致しております!




 

沖原様


本日はベンチプレスを行いました。


最初はラックアップを無駄なく行えるよう寝る位置を修正していき、その後は実際の試合と同じようにコールをつけて行いました。


最終的にはとても良い形で行なって頂けましたので、この調子でご自宅でも練習して頂ければと思います!


 



 

 

佐藤ショータイム伊都様

背中が筋肉痛

昨日オフにしたのに💦

なんでだろう~♪なんでだろう~♪なぜだなんでだろ~♪(唄テツ&トモ)

わかっちゃいるけどやめられな~い🎤

自分のルーティンがあるので、その中でうまく持って行くことです。

自身が納得し満足を得る事が最高最良のプログラムです。



アップを入念にししっかりと体幹部の柔軟性を出していきます。

いつもより時間をかけて準備良し!!

MAXチャレンジ

今日は重いので85㎏まで・・・

と言いつつ段々エンジンがかかりバーベルの立ち上がりの速度も上がりましたので

90㎏!軽い!

結局いつも通りの95㎏にチャレンジ(笑)

深い!軽い!!成功!!やればできる!!

 

ベンチプレスのMaxは47,5㎏

その後42,5㎏×3×3



土曜日デッドの記録期待しております。

期待サイコー!!

 

 

 

平尾様

平尾さんは哲理が好きなので特別講座から(笑)

五徳のお話、陰陽五行、肉体と精神etc



脳トレの後は筋トレ

デッドリフト

35㎏×5×6

ファーストプルでのフォームを中心に行いました。

デッドはバーベルを浮かすスタートの瞬間のフォームが命です。

ここさえきちんとできればあとは簡単です。

スタート姿勢が9割です。

肩甲骨をカチッと決めてキープしてバーベルを上げる!

うまい!!平尾さんは、背骨の前後のコントロール力がすごく高いので再現性高く出来るんです。

 

ベンチプレス

30㎏×4×2

 

 

 

石塚様

下腿を故障していたため、スクワットから長期間離れていたため軽い重量で、フォームを思い出しながらやっていきました。

20㎏×5×3

60㎏×5

100㎏×3×6

「調子よかった時のスクワットの感覚が戻ってきましたので、120㎏×3発お願い致します!」

う~ん💦しゃがみが入っていない💦

 

ワンモアチャンス!!

ここから試合形式で一発

120㎏×1浅い( ノД`)シクシク…

あっそうだ!思い出した!!

もう一回やらせてください!!

120㎏×1発!深い!!

 

感覚を完全に思い出した様子です。

4月のマスターズ大会には完全復活が見れそうです。

完全復活を期待!!

完全復活サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について