BLOGブログ

2023年03月17日

JCP

ブログ

こんにちは!岩崎です。

今週の日曜日、パワーリフティングの大会ジャパンクラシックが開催されます!

その大会にターゲット仁から佃トレーナーが参加されます!

83kg級のスクワット、日本記録更新を狙う猛者たちがいるので大変面白くなっています。

もちろん佃トレーナーも狙っていますので是非YouTube配信されますから応援してくださいね!

 

岩崎担当

A様

本日はスクベンチ!

調子も戻ってきたみたいでスクワットも今までよりも重く。

メインは82,5kg5回3セット!!

この重さも少し余裕を残してクリアされたので次回は85kgにして少しずつ増やせられれば良いかと思います!

その後にベンチ!

明日もトレーニングの予約をしているという事で少し軽めのリクエスト!

という事でフォーム練習。

特に肩甲骨と胸椎の伸展を出すことを意識して頂き、50kgの軽い重さで練習。

最後の方は動きが出てきていたのであとはこれをひたすら身体に覚えさせることが大事ですね!!

また明日も頑張ってください!!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日は柏洋店に朝から勤務しておりましたが

今日は見学の方も少なめでした。

新しく購入したスピーカーの接続(配線にしてほしい)

というのもWi-Fi接続など・・・私にはとても難関でして(笑)

これから他のスタッフに説明しなくてはです!(^^)!

 

戻りましてカフェラインさん出張ヨガ

今日もママさんの体調不良で

3名でしたが、ママさん来週からは参加できそうで

ホッとしました(^^)/

今日は後屈のポーズも入れていったので

少し腰を気に掛けることもあったようでしたが

様子をみながら進めさせていただきました。

毎週美味しいおやつをいただき・・・

果たしてヨガ後にいいの?と言いながら

私はお土産でお持ち帰り今日はさせていただきました。

ありがとうございました。

来週も宜しくお願いします。

 

S様

K様

先週から結婚式に向けて美尻トレーニング開始のKさん

お母さんと一緒に頑張りました!!!

今日はヒップリフトから。

初ヒップリフトにサラリとしたKさんでしたが

実はキツイようで皆さんにきつそうに今まで見られてこなかったそうで

私も全然大丈夫ですね?なんてお声かけてしました(笑)

 



 



先週同様スクワット

お母さんは20kgスタート



10kgスタートですが

最終セットは30kgまで頑張りましたが

ここで初めて重い!!!と声を出されました(笑)



最後はフレンチプレスでドレスの似合う腕に

しましょう。



 



いや~!頑張りました~(^^)/

動画たくさん送りますね。

 

代表担当

ko様

いつも通り腹筋エクササイズから行いました。

ウエストがぎゅっとしまれば、より背中の逆三角形のシルエットが引き立つことでしょう!!

その美しい自分を想像しながらやることで現実に近づいていきます。

アブローラー5㎏×10×3

ツイスティング・レッグレイズ10×3

 

 

目指すは流線形のシルエット

チンニング5×3

 

 

最後はスクワットで全身強化!!

47,5㎏×8×3

以前はスクワットプログラム8×5やっておられましたので、3セットなんてちょちょいのちょ~い♪

 

ちょちょいのちょ~いサイコー!!

 

 

 

 

N様

「スクワットでお願い致します!」

パーソナルではベンチプレスが多いので、今日もベンチと思いきやスクワット説きました(笑)

体幹の動きを丁寧に意識しながらしゃがむ動作を入念に行っていきました。

しゃがむ前に体幹部がしゃがむ準備姿勢を作っているかがポイントになります。

スクワットは下半身を鍛える種目ではなく、ズバリ!全身の筋力と、全身骨格操作能力向上させる種目です。効かせる!!ではなく如何に楽にしゃがんで立つかです。その結果として足腰が強くなり筋肥大するのです。

 

Nさんは4スタンスタイプa2タイプです。

a2タイプはみぞおち後ろの骨が起点部になりますので、ローバーにすることで余計にでも安定することが出来、可動部位である股関節の柔軟性が発揮されます。

 

メインセット70㎏×8×3



スクワットも良いもんでしょう!!

スクワットサイコー!!

 

 

天満健様

パワーリフター志望ですので教える側も特に熱が入ります。

前回に引き続き今日もデッドリフトです。

健君は柔道出身で肉体的なポテンシャルがかなり高いので、フォームさえしっかりと作っちまえばすぐに県チャンピオンにはなれるでしょう!!

ベンチ台を使用し、デッドリフトトランスフォーマーの訓練から

 

今までずっと軽いのでフォーム練習を行ってきましたがそろそろ、フォームも出来てきましたので、重いのでやってみましょう!!

60㎏×3×3

100㎏×3×3

120㎏×1×3

140㎏×1×3

140㎏×2

 

重くなると腰が先に上がってしまいます。

頭部から先に上がるようにフォーム練習として100㎏×3×3

 

デッドリフトサイコー!!

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について