BLOGブログ

2023年04月12日

リズム

ブログ

こんにちは!岩崎です

久しぶりのブログになります(笑)

4月になり柏洋店での勤務も慣れてきました。

少しずつ1週間のリズムが出来てきて新しい生活にも慣れてくると思います。

皆さんも同じだと思いますので体調に気を付けて元気に過ごしていきましょうね!

 

岩崎担当

N様

本日、入会後初のトレーニング!!

仁を選んで頂けた動機やトレーニングを通してどうなりたいか?

そのうえで仁で教えている筋トレがどのような効果をもたらすのか?

そんな説明をさせていただき、スクワットへ。

今まで運動して来なかったという事でまずは自重スクワットでカラダの使い方を学んで頂きました。

最初はおぼつかない動きも回数を繰り返すうちに段々と出来るようになっていき、今日は10kgのバーを担いでスクワットが出来ました(^^)/

まずはフォームをしっかりと習得できればと思いますのでこの調子で頑張っていきましょうね!!

またお待ちしています!





 

S様

本日はスクベンチ!!

まずはスクワット。メインセットを47.5kg5回2セット!

S様も最初は本当にうまくいかなかった時期がありましたがコツコツ継続され、ここまで来ました(^^)/

しっかりとした深さで重りを少しずつプラスしてトレーニング出来ているので更に身体も変わっていくと思います!

次回は3セット狙っていきましょうね!

後半はベンチプレス!

今日は35kg5回3セット!

前回は、5、3、4という回数だったので今日は5,5,5,!

という事でいくつかアドバイスさせていただき見事に5回3セットクリア!!!

調子よかったので次回は37,5kgですね!

また次回もお待ちしています!





 

N様

昨日のトレーニングからの今日!!

ベンチ!

トップを80kgまで持っていき、その後は75kgで3回5セット!

30日の大会に向けてひたすら積み上げていくのみ!!

フォームはある程度固まっているので精度を高く。

途中雑になってしまうので丁寧にやることを心がけていただけるとよいですね!

特に背中が抜けてしまうと挙がらなくなるので感覚を研ぎ澄ませて背中を使う!

大会まであと少し!!

頑張っていきましょう!





 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は柏洋店勤務では、朝リフレッシュ体操

その後H様・O様の担当を行いまして

2号店に参りました(^^)/

 

H様

今日はブルガリアンスクワット

椅子を用意すると、えええ!これですか?と

ブルガリアンスクワットの嫌さを前面アピールでしたが

15回ずつ3セット

クロスランジも3kgダンベルを持ち、20回3セット

ヒップリフトも最後行いました。

Hさんとは映画やお芝居のお話が多くて

いろいろ教えて下さいます。

明日もお出かけ。いいですね(^^)/

来週また感想を聞かせてください。

 

K様

今日はスクワットを行いました。

45kg×5

前半しゃがみも深く調子が良かったのですが

後半ばててきて最後失速しますが、最終セットは

最後の力で頑張りました!

最後は腹筋で終了です(^^)/

先週ピザを食べると言っていましたが

1枚でやめました!と少しずつ意識もしてくれています。

引き続き頑張っていきましょう。

 

M様

今日は嫌いなブルガリアンスクワットから。

「やっぱり嫌い・・・」と言いながら

酸欠になりそうになりながらですが3セット頑張りました。



背中が張っているいるとの事で

ラットプルダウン



最後ヒップリフトも行い終了です。

また次回ご予約お待ちしております。

 

M様

今日はヨガを行いました。

お疲れでいつもより少し元気がなかった様子でしたが

楽しいお話をして下さり、なんだか

私が元気を頂いた感じに

なってしまいました・・・

いつもお気遣いをありがとうございます。

楽しい事ばかりではないですが

楽しい日もありますからね。

私も皆さんそうですよね(^^)/

次回はお元気にいらしてくださいね。

腰と腕、気を付けてください!

 

X様

こちらもブルガリアンスクワット

「こんなにきつかったかな???」と

久しぶりのブルガリアンスクワットの辛さを感じて

いただいたようでした(笑)

私はそんなに嫌いじゃないんですけどね・・・

皆さんに嫌われる種目です。

クロスランジ

ヒップリフトを行いました。

今日は一緒に帰れず(結局午前0時まで仕事してました)

でもXさんとのお楽しみのために今日も頑張りました(^^)/

また土曜日宜しくお願いします。

 

有金香織様

今日は下半身メインのストレッチを

お願いされました(^^)/

久しぶりの香織さんと言うより今日のメインで

本日2号店にご来店いただいたお客様

皆さん共通の会話ばかりで・・・・・

大変な1日でしたが、最後まで楽しくトレーニングご指導と

会話が弾んだ1日の最後が香織さんでしたので本当に笑いまくりました(笑)

写真撮り忘れてすいません!

またゆっくりお話しもさせていただきたく

次はトレーニング頑張りましょう。

また次回お待ちしています。

 

 

減量中JOYです  順調に体重が落ちてますが、まだまだ 甘い ハードに仕上げるぞ

k様

スクワット 目標 40kgx5x5

20kgx5x3 40kgx5x2  軽く挙がっているので 5kgプラス

45kgx5x5 クリアー



 

ブルガリアン 18kg 各10   追い込みました

本日はありがとうございました

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

次のゴルフコンペは2週間後ということなので、久しぶりに日数もありますので、久しぶりに筋トレ重いのでやりました~!!

スクワットメインセット40㎏×5×3

しゃがむ前の一段階目での呼吸と背骨の使い方を特にご指導させていただきました。

スクワットは固めるではなく如何に体幹の柔軟性を活かすことができるかです。

スポーツスキルの基本動作になります。

 

 

スイングエクササイズ

カラーバットでミット打ち10×3

バックスイングでの右壁の構築のコツを伝授させていただきました。



 

太陽君(中学2年生)

ベンチ台を使いシャドーデッド

スタート姿勢で肩が挙上する癖があります。

これを直すことが今後の課題になります。



床引きデッド

アップの35㎏×5×3は素晴らしく精度が高く教科書のよう!!

ただよ~く注意してフォームを見ると、リストに力みがあり腕を短く使っている

強くグリップすることで、体幹のコントロール力低下や、インパクト時の足の反力の軽減、更にはバーの挙上距離も長くなります。

 

グリップの修正を何度も繰り返し行いました。

メインは

70㎏×1×3

70㎏×3×2

重くなると腰が先に上がってしまうようです。



今後の課題は2点

①リスト

②胸から立ち上げる

これを早期に修正することです。

修正サイコー!!

 

 

 

 

K様

4月30日の大会へ向け今日はデッドベンチ!!

同じ階級74㎏級から当ジムより4名が参戦するとあって、プレッシャーもひとしおです。

しかも4名みんな3種目のトータルが近くデッドヒートが予想されます。

誰が一番強いのか!

ワクワクドキドキ❤

すさまじい骨肉の争いが見れそうです。

当日が楽しみです。

ということでまずはデッドから

第1試技155㎏●●●軽い!!

第2試技160㎏●●●いつもより軽い!!

第3試技自己ベスト狙いの165㎏●●●軽い!!

更に特別試技167,5㎏●●●成功です!!

 

おめでとうございます。

WINNE!!

 

ボーナス試技170㎏チャレンジ!

浮いたー!!

ひざ下で無情にも止まる💦

次回に期待!!

しかし、自己ベスト5㎏更新は素晴らしい!!

しかも当直明けでコンディション最悪なことを考えると・・・

次が楽しみです。

 

ベンチプレス

第1試技75㎏●●●成功

第2試技80㎏●●●成功

第3試技82,5㎏●●●成功

自己ベスト更新!!

 

おめでとうございます

WINNE!!



今日は2種目自己ベスト更新!!

おいしいお酒飲んでください!!

アルコールサイコー!!

 

 

伊藤様

ベンチプレス

先日からお尻をベンチ台につけてのベンチプレスを始められたとのことです。

いよいよ試合へ向けて始動!!

といきたいところですが、ご本人はいたってその気はなし?(笑)



メインセット

62,5㎏×4発

62,5㎏×1発

重量を55㎏×4

 

お尻をシートにつけるとまだまだ胸がつぶれて、肩甲骨の挙上が見られるようなので、最後にベンチ台の上に足を乗せて高いブリッジでのフォーム練習。

この感覚をしっかり脳に刻むことで、先々ベンチ台にお尻をつけても胸がつぶれないベンチプレスフォームとなるでしょう!!

 

パワーフォームサイコー!!

 

 

 

 

石塚様

ベンチプレス

試合に向けて心配事が💦

体重が落ちるか?

聞いた感じでは全然余裕と思うのですが…

そこは心配性の石塚さんなので・・・

ダイジョブダイジョブ~♪小島よしお風

なんとかなるさ~って気持ちで行きましょう

さあベンチに集中!!

 

試合形式で

第1試技80㎏●●●軽い!!成功

第2試技85㎏●●●軽い!!成功



第3試技勝負の90㎏×××惜しくも失敗( ノД`)シクシク…

先にも上げましたように74㎏級骨肉の争いの中の選手の一人です。

4名横並びといった感じで楽しみです。

当事者からするとたまったもんじゃありませんね(笑)

ライバルサイコー!!

今日のプログラム

80㎏×3×3のつもりでしたが

1セット目で1レップが義理でしたので77、5㎏×3×2に変更!!

終了後今日も柏洋店へトレッドミル&バイクをしに〜🚗



筋肉落とさないように〜

骨肉の争いサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について