BLOGブログ

2023年05月02日

千葉県マスターズパワー大会速報!!

アスリート スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス

昨日開催されました千葉県マスターズパワーリフティング大会の結果をお知らせいたします。

当ジムより8名の選手が参加いたしました。

私は今回はセコンドとしてサポートしてまいりました。



 

結果は以下の通りです。



レイナー様
第2位

仲良く夫婦で杯ポーズ✌

ほんと二人は一心同体とても仲良いです。

まるで兄弟のよう・・・

口癖も同じところがいっぱい(笑)

試合の話をわすれてた💦

ではでは


女子52kg級
SQ 55kg○60kg☓65kg☓
BP27.5kg○30kg○ 32.5kg○
DL 90kg○95kg○100㎏☓
合計182.5 kg

ジャパンクラシックマスターズ標準記録に5㎏届かず💦

試合後悔し涙を流されおられました。

スクワットで取っておけば…

デッドリフトは100㎏軽く上げたのですが、厳しい審判のジャッジに失敗との判定。

よくよく考えてみたらセコンドの私のミスでもあります。

スクワットの第3試技で60㎏を申請させるべきでした💦

反省( ノД`)シクシク…

あと5㎏どこかの大会で標準記録を取りにリベンジしましょう!!

 

 

いつショータイム様
優勝


一般女子 63kg級
SQ85kg◯95kg◯97.5kg◯
BP45kg◯50kg◯52.5kg×
DL120kg◯130kg×130kg×
合計267.5kg

スクワット95㎏は公式記録自己ベストです。

幸先良いスタートを切り今回の目標である275㎏は確実だろうと思っておりましたが・・・

しかし最後のデッドリフトで厳しい審判のジャッジに玲奈さんに続いて泣かされました。

今回はデッドリフトに泣かされた選手が多かったです。

つぎつぎ~!!

こうなったら300ごえじゃ~!!

いくどー!!

オラオラ~!!

 

 

吉次貴宏様

第3位


M1 66kg級
SQ130kg○140kg☓
BP55kg○60kg○62.5kg☓
DL135kg○142.5kg○150kg☓
合計332.5kg

初回の検量100グラムオーバー

2回目の検量でリミットの66㎏

今回も減量に苦しんだ様子ですが、2回目の66㎏級ということで、原料のコツを得たようでかなりスムーズに落ちたとのことです。

なんせ入会時は89㎏あったことを思えばすごいです。

「ダイエットするにはパワーの大会へ出ましょう!!」といったところでしょうか(笑)

前回大会より+2,5㎏と更新されました。

 

 

 

岩崎トレーナー
第4位


M1 74kg級
SQ 140kg○150kg○155kg○
BP 110kg○115kg○120kg×
DL 150kg×160kg○167.5kg○
合計437.5kg

今大会の一番の見どころでもありました。74㎏級に当ジムから4名が参戦

骨肉の争い!!

見てる側は楽しいですが、当の本人たちはたまったもんじゃありません。

その中でも一番プレッシャーだったのも岩崎トレーナーだったのじゃないかと思います。

トレーナーとして負けれない!!

その思いが表れた試技を見せてくれました。

重量申請も着実堅実に進め、落ち着いた安定した試技

さすがトレーナーだと思わせる精度の高い試技でした。

 

 

石塚純一
M1 74kg級
第5位


SQ135kg140kg☓140kg☓
BP75kg○80kg☓80kg☓
DL175○180kg○185☓
合計390kg

前回大会は昨年の10月

その大会では無念の三振💦

ベンチプレス75㎏で三振!!

今回は、その因縁のベンチプレス75㎏をスタート重量に申請して、楽々成功しリベンジを果たしました。

故障続きで思うようにスクワットの練習ができなかった分、今回のトータルは満足いかない結果ではありました。

次回は400㎏越えを目標に頑張りましょう!!

 

 

 

 

北村謙太様
第6位


M1 74kg級
SQ130kg○140kg○150kg×
BP75kg○77.5kg○80kg○
DL140kg○150kg○165kg×
合計370kg

昨年から大腿筋膜張筋を痛め長期間にわたりリハビリトレーニングが続きましたが、うまくコンディション作りができました。

スクデッドがかなり伸びて前回から大幅に記録更新されました。

次回は400㎏越えが期待できそうです。

 

 

沖原様
第7位


M1 74kg級
SQ 90kg○ 100 kg○110x
BP 70kgx 75kg 80kgx
DL 90 kg○100kg○ 115kgx
合計275kg
今大会デビュー戦です。

とても良い経験となったことだと思います。

今後もどんどん大会出場していただきたく思います。

試合に出る事こそ強くなるにも、ボディーメイクするにも一番の近道と思います。

 

 

 

 

佐々木秀太様
第2位


M1 105kg級
SQ 200kg○220kg○232.5kg○
BP 160kg○172.5kg☓172.5kg☓
DL 200kg○220kg☓220kg☓
合計617.5kg

試合2週間前に練習で腰を痛めて調子を崩しての参戦。

「今大会は無理をせずに行います!!」

ということで控えめ

とはいえ重量級の控えめは恐ろしい程に強い

佐々木さんも審判に泣かされました。

デッドリフトで肩が入っていない、膝が伸びていない!その理由で赤判定が



これで肩の入りやすい&膝の伸びが甘いと言われても💦

仏の佐々木さんも不服の様子です。

もちろん私も陪審員に確認をしに行きました。

試技動画を見せながら確認してもらいました。

納得いきませんが・・・仕方ありません。

審判は神様です。

いやあ今回の仁メンバーはデッドリフトに泣かされました。

今回の失敗を反省してご指導させていただきます。

共に頑張りましょう!!

 

柏に到着後打ち上げ

野菜巻き SHINで乾杯!!



 











うまかった!!

サイコー!!

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について