BLOGブログ

2023年05月02日

1日の天気の変わりよう

スクワット デッドリフト パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク 加圧筋トレ 筋トレ 筋肉サイコー

こんにちは。NORIKOです。

今日は朝から出張ヨガに出た時は晴れ☀

今現在22時過ぎは雨が降っていて

雨☂・・・聞いてないよ~!と濡れて帰る事決定です。

 

という事でM様(84歳女性とご家族)出張ヨガからです

最近皆様勢ぞろいで、ワイワイ進めさせていただいています。

今日は下半身の特にお尻・股関節中心に

しっかり使うように行っていきました。

お元気そうなMさんを見ると安心します。

ご家族の方もしっかりヨガを受講してくださり

ご家族仲良くて本当に笑顔になりますね。

また来週も宜しくお願いします。

 

A様(74歳女性)

トレーニングとヨガ

今日のトレーニングはいつもと少し違う事も

入れていきましたので、少し大変そうでしたし、回数も多く

進めさせていただきました。でも最後まで頑張ってくださり

ヨガを続けて行いました家では中々できないから。と

お越しくださったときは、集中してできると今日も

お話してくださいました。

GWはお休みでゆっくりできるそうですが

働き者のAさんはずっと動いているのでしょうね(笑)

来週もまた宜しくお願いします。

 

K様

今日は久しぶりにデッドリフトを行いました。

今日も25kgからフォームをしっかり確認して

進めさせていただきましたが

ちょっと悩みながらになると膝が前に飛び出したり

肘が曲がってしまったりしましたが

最後は30kgで終わることが出来ました。

今日はご主人が酢豚を作っていて下さるそうで

帰ってからの楽しみですが酢豚は

糖質が多いので気を付けて少量食べるように

アドバイスさせていただきました。

その分また来週しっかりトレーニングしましょうね。

 

S様

昨日来れなかった分今日お越し下さいました。

今日はBIG3を休んでブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットアッパーベント

クロスランジを行いました。



 



大汗(笑)

途中扇風機出動!

地味なトレーニングってきついんですよね。

わかります(^^)/

でも最後まで足プルプルで頑張りました。

帰りの姿はやり切った感でいっぱいでしたが

次回も引き続き頑張りましょうね。

 

M様

今日はベンチプレス

前回25㎏×4

25kg×3に終わっていたので

今日は25kg×5×3に挑戦。

出だし調子良さそうです(^^)/

足がしっかり使えていたので

これは成功の予感がしましたが

残念ながら3セット目は4repに終わりました。残念・・・・・

でも今日は前回よりも足の踏ん張りも良く出来ていたので

今日の感じで次回のベンチもやっていただけたらと

思います。

 

S様

前回からお疲れで今日も腰が疲れているとの事で

GW中痛めないように、今日も腰を中心にヨガを行いました。

お尻が固く、股関節の動きも悪いため

下半身中心にほぐしていきました。

「痛い痛い・・・」(>_<)

連発でしたが、少しはほぐれたと思いますので

次回の時はしっかりトレーニング出来るように

痛めないように気を付けて下さいね。

来週も宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師担当

KO様

腹筋3種から行いました。

①アブローラー10㎏×10×3

②ツイストレッグレイズPRT10×3

③サイドベント15㎏×10×3

 

「今日は下半身が元気です!!」

とのことなので、下半身メインで行う事に・・・

ザ・タイタニック!!(笑)冗談はさておきグルとハムレイズ!!

ハムストリングの過緊張により攣りそうになる恐怖のエクササイズです。

10×3

明日のハムの筋肉痛は格別でしょう

こうご期待!!

 

 

ハムを完全崩壊後のスクワット

45㎏×8×3

 

 

 

平尾様

「今日はベンチやりたいです!!」とリクエスト

メインセット

30㎏×5

30㎏×5

25㎏×10

25㎏×5

22,5㎏×5

 

仕上げは血流制限トレーニングでパンプアップを促進

乳酸と筋合成タンパクホルモンの分泌量は比例します。

美容と健康のためにもパンプアップ!!



パンプアップサイコー!!

 

 

K様

入会されてまだ1ヶ月と浅いですが、スクワットの精度は上級者並みです。

それもそのはずです。

本店でパーソナルを週1で受け、週4で柏洋店で週5~6回トレーニングされておられますので・・・

今日はバーベルスクワットの入りのルーティンとトップポジションでのインパクト動作の二点を徹底修正させていただきました。

 

今日はフォームもかなりレベルアップ出来ておられましたので、重量を攻めていきました。

メインセット

70㎏×5×4

 

「今日もパーソナル終了後に柏洋店で自主練をしに行きます!」とジムを後にされました。

まじめサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について