BLOGブログ

2023年05月03日

マンマミーア✨

アスリート養成 ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 筋トレ 筋肉サイコー

POWER!!!

映画大好き藤代きんに君✨

先日、スーパーマリオ ブラザーズ MOVIEを観て来ました🎬



4DXで鑑賞したので臨場感が素晴らしく内容も盛り沢山💘

明日からガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3も公開なので近日、観に行く予定です✨

映画最高!!!

POWER!!!

 

太陽君(中学2年生)

12月開催予定のパワーリフティング出場へ向け今日もスクデッド!!

アップを済ませて50㎏×5

70㎏×3

80㎏×1

メインセットは90㎏×5発🏋️

 

2セット目の90㎏×5発🏋️



若干しゃがみが浅かったので80㎏に落として5発🦵



ラストもしゃがみを深く意識して80㎏×5発



スクワットFINISH✨

 

そのままデッドリフト

60㎏×5発🏋️



フォームがブレ気味だったので修正してもう5発🏋️



最後も真っ直ぐ上げる事を意識して5発🏋️



しっかり追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💪

POWER!!!

 

伊藤様

今日の種目はスクワット👣

アップを済ませて60㎏×5

80㎏×3

90㎏×1



メインセットは100㎏×5発🔥



見事クリア👏

2セット目も100㎏×5発✨

粘り強く持ち上げました🏋️

ラストの100㎏×5発🔥



多少のぐらつきとブレを修正しながらクリア👏

最後は加圧トレーニングで血流を改善して終了✨

おつトレ様でした💪

POWER!!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はM様の担当からです。

膝の調子が悪く、整形の先生に30分週1回では

トレーニングが足りないと言われたそうで

ご自宅で実践するトレーニングを話合いながら

進めさせていただきました。

使っていないチューブを差し上げて膝のメニューと

次に肩が上がらなくならないトレーニングを

動画を取りお送りました。

痛いと皆さん頑張りますが

その前に予防することが大切です!

頑張りましょうね。

 

N様

今日はお尻トレーニング!(^^)!

ヒップリフト

クロスランジ

サイドウォーク



 



 



最後にクランチを行いました。

 

悲鳴を上げながら今日も頑張ってくださいました。

2か月目に入り順調に頑張っております(^^)/

この調子で引き続き頑張りましょう。

 

M様

前回頑張りすぎたようで

筋肉痛がひどく、今日はヨガでお願いします!との事で

今日はヨガを行わせていただきました。

Mさんとはたくさんお話することもあり

話もはずみながらでしたが

お仕事の合間にお越しくださったので

少し気分転換にもなってくださっていれば

いいです!

次回はしっかりトレーニングできるように

頑張りましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

ベンチプレス

グリップが気になりましたので、

今日はㇵの字グリップを強調して行いました。

メインセット62,5㎏×7発

自己ベストタイ記録。

グリップがうまくいき出しましたが、上腕骨までも前腕と同じ方向(内旋)してしまい推す際に骨から外れてしまうようです。

ベンチはこの重さが壁のようです。

ズバリ!壁は乗り越えるためにある!!

頑張りましょう!!

 

62,5㎏×5

60㎏×4

 

デッドリフト

メインセット

90㎏×3

90㎏×3

ここでフォーム修正

スティッキングポイントを抜けようと重心を前に移動し、バーベルを脛で押して軌道から外れてしまうようなのでここでワンポイントアドバイス!!

つま先の向きを外側に向けて、バーを引くときに脛で押さないようにする。

よし!最後は5発狙いましょう!!

90㎏×5!!

楽々クリア!!

作戦成功!!

これから爆伸びの予感!!

 

爆伸びサイコー!!

 

 

有金様

肩甲骨周りの可動性を出すエクササイズをお願いします!!

という事なのでベンチプレスを中心に行いました。

27,5㎏×8×5

20㎏×10×3

ボトムから押し上げる瞬間に胸が潰れてしまい、軌道からそれトップポジションがズレてしまうようです。そこでみぞおちの骨をトップポジションに向ける意識。トップの位置にみぞおちをロックオンしたままバーベルを下ろし上げる!!この意識を入れることでかなり良くなりました。

正しいベンチプレスを行うコツは、胸郭のポジションをキープすることにあります。

 

 

肩甲骨の動きを出すためにチンニング

5×3

ベンチプレス動作とリンクしながら行う事でより肩甲骨の柔軟性が発揮されます。

胸をバーに迎えに行くところなんかはベンチの動きそのものです。

 

胸郭サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について